スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


続きっぽい事 

2016, 06. 03 (Fri) 17:19

<先日のブログの続きっぽいこと>


ザケン刻印書なんて手に入れるのは現状無理。
討伐自体がないですからザケン。
てか・・討伐あったとしてもドロップするのかな・・・。

ま・・
どっちにしても
ほぼ無理なんだとおもいます。
ぜんぜん市場で見かけないし。


ボス変身の中でも強いステータス振りなのがザケン刻印書。
ちょっと前の私なら欲しかった。
アナキム刻印書は2Gで買ったし!


装備にお金はかけなくても変身を複数覚えるのは狩りをするためには必要。
なぜなら基本サマナーの狩りは(主にソロだけど)変身狩りだから。
中でも強いボス変身を覚えておくと活動範囲が広がりましたしね。


ちょっと前までは。


今はもうフィールドでの狩りよりも85、90、95のカルティアやアデンIDでのレベリングが主流になってるので
そこまで強い変身もたくさんの種類の変身もいらなくなったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてアデンIDだと変身しないで遠距離サモンを召還して本体はマーク+101スキルを延々打ち続けるほうがPTへの貢献は大きいです。





なのでザケン刻印書も・・・
昔ならほしかったけど
今は1.5Gもだしては買えないわぁ。



ほしいんだけどね。





ちなみにがみぃ@サマナーが覚えてる変身は
・アポスティル グレイル
・ユニコーン
・ナイトリリム(Strが高くて使い勝手よいですね。HP低いけど)
・ゴーレムガーディアン
・インフェルノドレイク
・ドラゴンボンバー(透明化スキルが優秀でした)
・オニキスビースト(最初に覚える変身。足が速いのでこれも使い勝手イイです。HP低いけど)
・デス ブレーダー(安いけど使い勝手よかったです。変身は拾うモーションに手間取るんだけどこれは動きがスムーズでした)
・ヘレティック(リザスキルあり。昔は役に立ちました)
・セイバー トゥース タイガー(HP高いので痛い敵の時によくつかってました)
・オエルマフム(これもHP高いです。でもでっかすぎるので凄く邪魔になるww)
・キエチ(ボス変身の1つ。殴りモーションがスムーズなので使いやすい。けどボスとしてはちょっと平凡?かな)
・アナキム(ボス変身の1つ。ザケンほどじゃないけどステータスが他のボス変身よりよかったような・・でも2Gだしたのにあんまり出番がなかったです。。。)



※サマナーが装備にお金かけなくていいってのはちょっと乱暴な言い方だけど
実際にお金をいくらかけてもサモン(召還獣)への転移が100%じゃないので・・。
純アタッカーさんにくらべたらそれなりの装備でもそれなりにソロができるという意味でそれなりの装備でもいい ですかね。

装備にお金をかけなくてもいいとは書いてますけど
それなりに強化はしてますw
101サマナーとしては平均的?な装備じゃないかなあと思います。
明日はライブでの猫サマナーの装備を書いてみようかな






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

