 

--, --. -- (--) --:--


エヴァの涙を拾うまで その3 

2015, 12. 09 (Wed) 09:50

少し間があいてしまいました。

が!

とりあえず覚書きとして残しておくためにも一応「エヴァの涙編」書いておきます。


かぼちゃんのブログに時々懐かしいネタがUPされてて前に書いてた自分のブログを読み返したりしてるんだけど
すっかり忘れてる事もあって
その記事を読んで
あー・・・w こんなことあったなぁって思い出す事が・・。
なんかいろんな事してましたね。
すごい懐かしかったです。
ブログ書くのって大変だけどこうやって思い出して笑えるなら無駄じゃなかったんだな~って(*´ェ`*)



ではエヴァの涙を拾うまで その3スタート


ドワ村のこうもりをひたすら狩ってました。
もしかしてドロップ変更とかきてるんじゃない?とか思いつつも・・。
その理由はその2に書いたとおり。

ただ人もいないところで一人狩るのって暇・・。
なので途中からいろいろとメモりながら狩りしてました(*´ェ`*)


ドワ村こうもりからのドロップがこれ
素材を除いた一部のものです
↓↓↓
こうもりドロップの一部
0.03%の確率で落とすのかぁ・・
武器とかレアものってそれくらいよね。
えーっと・・・
10000分の3?

(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)

あらためて数字でみるとすごいな・・。
3400匹くらい狩って1個でるかでないか?

(*゚ェ゚*)・・・

すごいな・・・。

この数字をみてやっと3000~4000匹はこうもりを狩らなきゃいけないんだと覚悟しました。
覚悟て・・。
なんか大袈裟・・。
でもまぁ
ゆるーい覚悟ね(゚д゚)


Lv21でこうもり一匹倒すと0.12%もらえました。(後ろのキャラもいるのでちょっと少なめ)
Lv21の30%くらいからこうもり狩りをスタートさせたわけで・・。
Lv22になるまで583匹くらい狩った計算になりました。
うーん
まだまだ3400匹には遠いなぁってこの頃思ってましたね。
まぁもちろん出るはずもなく平和にすごしていきましたw


Lv22だと1匹0.08%でした。
Lv22もまったく落ちず平和にすぎていきましたww
100%÷0.08=1250
Lv22では1250匹くらい狩ったことになりますねー。
ウーン よく狩ったなぁ。

Lv23では1匹0.05%でした。
このレベルででないとうす青になっちゃうからこうもり君ガンバってよ!!って思いながら狩ってましたね。
この頃になるとLv24なってこうもりがうす青になったらリレイントゥレンにいけばいいやー
とか
リレイントゥレンもでなかったらLv20のこの人投入でいいやー
使いまわし画像のこの人
↓↓↓
猫
とか
もう長期戦を覚悟してましたね
エヴァの涙ってそんなにすごいんだっけ?と時々自分に問いかけながら・・・。
いや・・
もうレアドロップというイベントクリアへの意地ですか?w



そしたら
Lv23の30.87%のその時!

さっくり(*゚ェ゚*)
エヴァの涙


でました゜゜(´□`。)°゜
でましたよおおおおお゜゜(´□`。)°゜


結局計算したら2500匹くらい狩ってたみたいです。
3400匹くらい狩る覚悟だったから少ないほうといえる・・・・のか?
かなり狩ったような気はしますがw


これでリネ初期におけるちっちゃな個人の個人による個人のためのイベントが終了。
なんだかちっちゃい満足感でイッパイになりました(ノω`*)ノ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

