fc2ブログ

クラッシックにも宝石が 

2016, 09. 21 (Wed) 10:46

捨てられた炭鉱のミステリー
何かのイベントがきてるかなと公式にいってみると・・

捨てられた炭鉱のミステリー

きてますね。

宝石きちゃいましたね・・!

ライブでもなかなかにアデナのかかるアイテムでした。
対人や戦争をする人は宝石は必須でしたね。
そういう人はだいたいLv5あたり。
狩り専門の人はなくてもいいしLv3もあれば十分。
もちろんLv5を作る財力があればそれにこしたことはありませんけどw

Lv5を作るのにはとてつもないアデナが必要(*゚ェ゚*)
そして
前回の宝石販売ではLv5の宝石2つを必要とするさらに強い高級宝石も実装されました。
もうこの辺になると遠い遠い存在です(ノω`*)ノ
てか 見えないよ・・・もはや・・。

ま・・w
Lv5宝石とか高級宝石は対人する人用ですね。
「より強く」を求める人用です。
ライブで対人をする人達はけっこうこのあたりは揃える方向で動いてたと思います。
対人をしてるフレも倉庫を徹底的に整理して手に入れたっていってました・・・( ゚Д゚)コワイヨ・・
まぁ・・リアルマネーもかなりな投資をしたと思います(*゚ェ゚*)
聞かなかったけど・・かなりと思われます。

私は狩り専で対人はしないので無難にLv3でとめてました。
ルビー、ダイヤ、パール、オパール、バイタルあたり。
なぜLv3でとめてるかというと・・
3までは4個~15個で合成できるけど
3→4は何個だっけな。。検証してるのが掲示板にのってたんだけど。。
とにかく3までの比じゃないらしいですw
そして4→5もそう。4までが大変なんだから5とかもう・・・もう・・・。
なので3からは一切してませんw 私は。
※さっきも書いたけれどこれはライブでの合成の話です。クラッシックはどのくらいの成功率なのかはわかりません。

そして
Lv3だとトレードできないのが悲しいんだけど(トレードはLv5からしかできない)今言ったようにアデナかかりすぎるししょうがないw
※LV5じゃなくても封印してトレードは出来るのですが即別キャラに渡すという普通のトレードはできないので不便


クラッシックでの合成成功率や宝石そのものの仕様をまだしっかりみてないのでわからないけど
「より強く」を求めたい人は手をだしたい一品だと思います。
ライブではしばらく発売されてなかった極悪宝石トパーズもきてるようだしΣ(´Д`*)
きっとトパーズの出はよくないと思いますが・・。


ま・・・まぁ
クラッシックはMPが15分?20分?ごとに回復するタリスマンとかもきてて
それなりのレベルの後衛職さんとかは普通に持ってるみたいだし
「あったらいいな~こんなアイテム」的なものは充実してるから宝石も時間の問題だったかな。
ちなみに。。。
1-9タリスは私もほしいよ・・・
アデナためて買いたい・・・・!

ハ・・
心の叫びが・・。


気を取り直して・・。


課金課金で冷めるわーって人もいると思うけれど
昔のように金策をしながらゆっくり育てていくゲームが今のトレンドじゃないのかもしれないね。
それを受け入れるかどうかは本人次第。
無課金 でもいいし
ちょっと課金 でもいいし
課金しまくりいいいい いやっほぅぅぅー でもいいし



リネ内でクエしたり荘園したり狩りしたり製作したりで金策するのもすごい楽しかったよ?
みんなで協力してコア集めたり素材集めたりも楽しかったよ?
経験値を取るかアデナを取るかで狩場を決めたりねw
ただ、今はそんなにのんびりしてられないのかもしれない。
ゲームの速度が速くなってる感じ。
でも
イベントショップやインゲームショップが充実してることにより手に入りやすくなった装備などなど。
これも嬉しかったりするから
どっちがいいってことも私は言えないな。



どっちも体験した私としては
どっちもいいと思うよ?というのが本当のところ。
ま・・課金アイテム、特に合成を必要とするギャンブル性高いものが多いな・・とは思うけどw


むずかしいね。
そこのところの心の折り合いは。






今日は他の事を書こうと思ったんだけど
宝石がきたってことですっかり飛んでしまった(ノω`*)ノ


ってことで


お わ り(*゚ェ゚*)


スポンサーサイト



コメント

つくるんくろすけ

ライブでも・・・ってところまでよんだ!!!!
 
なんか、難しいからまったく興味が持てないwwwww
つか、こんな課金できませんわ!!!!!

2016/09/21 (Wed) 18:22 | つくるんくろすけ | 編集 | 返信

-

(*゚ェ゚*)まで読みました。

2016/09/21 (Wed) 18:41 | | 編集 | 返信

がみ

Re: つくるん

私もブログ書いたあと公式見に行ったけど
なんかいろいろ書いてあって頭整理するの大変!w
ライブの時は宝石箱買って宝石を合成しただけだったし・・。

ただ・・・
ちょこっと課金の人はそんなに気にしなくていいってことだけは言える!ww

2016/09/21 (Wed) 20:13 | がみ | 編集 | 返信

がみ

Re: ぷ・・ぷっちん・・・なのか!?

ぷっちんの香りがする。


(*゚ェ゚*)まででもう十分だよっ!www

つまりは・・
ちょこっと課金にはあんまり関係ないという話・・・・・・・・。

2016/09/21 (Wed) 20:15 | がみ | 編集 | 返信

ぷっちん

私じゃないお!w
となるとこう…かキル…か…誰だ!w

クラチャでもちょっと話したけど(ログ流れたかもだけど)
公式の説明を読んでも訳が分からないよ( ゚Д゚)
見てて気になるのはアクアマリンとヒスイかなぁ。
てっこにヒスイがほしいところです…が!

その前に1-9タリスだな…。
アンタラスポーチみたいにわかりやすいのが来てほしいです・q・

2016/09/22 (Thu) 01:28 | ぷっちん | 編集 | 返信

がみ

Re: 本物のぷっちん

今度こそぷっちんの香りがする!!!


ェ')


なんだかすっきりしたわかりやすいのがいいよねえw
あれから何度か公式に見にに行ってなんとなーくわかったけど
程ほどの強化ならいいんだけど
より上を目指すのはちょっと無謀ってことかなぁ。


アクアマリンもスキル使用時、確率でMP136回復の・・・その確率が気になるんですけどぉぉぉ
Lv3で4%、Lv5で15%よぉぉぉ?
なんか・・・すごくない?




2016/09/22 (Thu) 02:00 | がみ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント