PCがそろそろ? 

2017, 02. 28 (Tue) 10:57

強制終了しないとPC落とせないことが時々あるって書いたけど
昨日はいきなりブルー画面になってカウントダウンの後PCが再起動。

うん。
おかしい。


PCを買いかえようとは思いつつも
OSクリーンインストールしたらなおりそうな気がしないでもない(*゚ェ゚*)
でもOS入れなおし。。。面倒だなあ。




<忙しいつくるん>
王子様に会いに行くつくるん


つくるん
王子様に会いに行くのに忙しいらしい。

王子様もいいけどシーレンでパリバディも待ってるんだからねっ!!
※リネらぼで調べるまでバリバリティだと思ってた・・・







<美味しかった1>
キャラメルサンド
もらったお菓子だけどキャラメルの苦甘さが美味しかった(*´Д`*)
東京駅だけの販売なのー?


<美味しかった2>
リッチストロベリービスケット
これは普通にどこででも買えるww
これも甘すぎないビスキュイ生地が美味しかったです。


<ジョンマスター アルガンオイル>
ジョンマスター アルガン
ゲット。
私がよく見に行ってるサイトの人はメルヴィータのを使われてるようだったんだけど
とりあえずこっちを。






名品館あたりをうろうろ 

2017, 02. 23 (Thu) 10:41

<ザケンのクローク>
ザケンクローク
名品館の前にいる一番左のNPCで交換できるようです。


ライブだと属性耐性がついたりザケンのある地点までテレポートできるスキルがついてたりしてたけどこれはどうなんだろう。
まだクラッシックには属性はきてないから出血や毒、麻痺とかの耐性がついてるとか?
いやw わかんない。


どちらにしてもアクセ並みのザケンからのレアドロップになるのかなあ。
い・・・いくらくらいになるんだろう(*゚ェ゚*)





<タリスマン販売>
タリスマン販売
ザケンのクロークを交換してくれる同じNPCから各種のタリスマンが買えるようです。
1時間限定ですね。


足枷・・・こわっ


いろんなのがあったけど透明化はなかったです・・・!



<強化スクロール交換>
名品館 強化スク交換
これは名品館の中のNPC。


でも破片て??


今回の公式のアップグレード内を探してもなかった気がする。(たぶん)


で、
”強化スクロールの破片”
でググってみると


http://mutukina.net/archives/2015/01/14170053.html   ←(む)ブログさん


クラッシックだけのシステム、出席チェックがあるとか。
イベントじゃなく常時あるってことかな?
今はイベントの出席チェックがあるからこの破片が供給されてないだけ?
終わったら供給されるようになるのかな。





昨日はWCがにぎやかでしたねw
栄光の経験値がすごい下がったとか。
ぷっちんが言ってたけどドムナイトの経験も下がったとか。

ドムナイトとかドロップアイテムないんだから経験下げてしまったらいいところないじゃんね。゚(゚´Д`゚)゚。
範囲スタンとかもしてすごい迷惑Mobなのに・・・!
もしかしたらレアドロップが設定されてるとか・・・!?
いや・・・・・昨日ぷっちんはドロップのこと言ってなかった・・・。



FVは変化なしでした。(たぶん)
CSS図取りにいってる猟師のタムリン地帯も変化なし。


狩ってると
プレートゲートル
CSS図は相変わらずでないけど現物がでました。
サイクロンボウコアも相変わらずそれなりに出てます。

今度・・・CSS図が比較的安く売ってたら買っちゃうかも・・・・・





(どうでもいい系の)UPいろいろ 

2017, 02. 22 (Wed) 12:06

<今までありがとう・・>
透明化タリスが・・・!
インしてSCに入ってる透明化スキルを見るとうっすらぼんやり・・。
あれ・・
UPでタリスが外れちゃったかな。
インベントリを見てみる。

( ゚Д゚)ない!

どうやら
幻影タリスの本領発揮です(っω・`。)
もともとが使い捨て仕様だったのに今までそれがバグ?により使えてただけってことでした・・。

名品釣竿のようにそっと仕様変更になるのかとおもったらちゃんと直してきたという!w
※名品釣竿は最初トレード不可って明記されてましたがその後それは削除されました。
まぁタリスはそれなりの数出るししょうがないのかな。
透明化はなかなかでないけど!w


(´・ω・`)さようなら・・ありがとう・・




<一段高くなりました>
GK台とGK台
キャラが重なるとタゲりにくかったからこれはイイUP。

それはそうと
アデン→猟師が4700Aなのに
猟師→アデンが17000Aという

猟師からが高いこの設定
この17000Aが今回のUPで安くなってないかな~って思ったけどなってなかったです・・!





<アデンID>
アデンIDきびしくなりました
以前はレベルオーバーしてても控え室までには入れてましたが入れなくなったようです。

~公式より~
・深淵の監獄(東側/西側)の控室をピースゾーンに変更しました。
・NPCイヴァスを通じて深淵の監獄に移動する際に、キャラクターレベルを確認するように変更しました。
・インベントリの所持重量が最大値の80%、またはスロットが90%を超えている場合、深淵の監獄に入場できなくなりました。

重量とかスロットもチェックしてくれるようになったようでこれはイイUP
ただ・・集め終わって清算しようと控え室にもどった時、別のレベル帯の控え室にもどってました!w
ここも直してくれたらよかったのに(*゚ェ゚*)




<シルバースミスハンマー>
さようなら ドワの心の武器
初期村での武器クエがなくなるようなのでUP前に行ってきましたドワ村。


こんな攻撃力ない武器でも一応スタン武器として機能もするし
なかなかかわいいやつです。
シルバースミスハンマー(*゚ェ゚*)


相変わらずクエMob周りは爺だらけでしたww
結構転がってる爺も多くてびっくり。


とりあえずゲット




そうそう
昨日ライブにインしたら
クランの人がアカハックにあってました( ゚Д゚)

・・・
全キャラが見事なまでにぱんいちだったそうです(´;ω;`)












例の儀式 

2017, 02. 20 (Mon) 10:42

時々見に行ってるサイトの人が
アルガンオイルを使ってるって書いてるのを見て



・・・ほぅ・・・



ポチ



くるのが楽しみです。



しかし・・
課金したらよかったかも・・と思わなくもない。



さてリネ話。

サイクロンボウのシャフト
(*゚ー゚)・・・・
早速サイクロンボウ1本分たまりました・・・・・。


CSS図を出すタムリンオークアーチャーが落とすんですよねぇ。
これはもうライフ図ゲットの時にやった例の儀式・・やらなきゃいけない・・・!?


1~2Mで買えるし買ってもいいんだけどな・・とその時のブログに書いたけど。

書いたけど・・・

露店で1Mで売ってたCSS図に激しく悩み、買い損ねてしまったという・・・。
自分で設定した最低金額で売ってたというのに悩むというね。



いや・・
1Mで買うのもいいけど

出す喜び

があるしね!



しかし
UP長いね。
まだ終わらない





メイン放置でいろいろ 

2017, 02. 15 (Wed) 12:23

うちの母からもチョコが届いたので
あれから結局私は買いに行きませんでした(*゚ェ゚*)

そうそう。
テレビを何気に見てたら
アマンドショコラ
ってのを3分クッキングでやってました。
今度気持ちがのったら作ってみよう(あくまで予定・・・)


クラメン(クラメンといっても幻ちゃん今いないからてっことつくるんのみ!!!)に話したら
「3分クッキングって3分でできないし!!」
とのつっこみあり。
ほんとだ・・
作業自体はシンプルだけど結構時間はかかるよww
でもまあ 気が向いたら・・・・。


さて
リネ話


<とうとうアレが・・・>
ライフスティック図
でました・゚・(つД`)・゚・
でましたよ・゚・(つД`)・゚・

ライフスティック図2
ちょっと前にWCで500kで売ります~ってログがあったけど
あー・・・買っておけばよかったかな~って思ったけど
(即売れてたみたいだから間に合わなかったけど)


出す喜び


ハイ
感じました。


人気がある武器とはいえ製作する人が何人いるのかわからないけど・・
そして製作すたれちゃってて製作といっても釣り箱製作ばっかりだけど・・・
まぁ 自己満足ですよね(*゚ェ゚*)

対人しないからこういう遊び方になるんだと思う。
普通にレベリングするのがだるいから何かこういう目的があるとレベリングもつらくないですね。
気がついたらこんなレベルになってたし・・ 的な!w


39になってすぐリザプレに篭って41の70%でやっとw(アデンIDもしてたけど)
強化ロングボウ4本分作れるコアたまるくらいシャーマン狩りしてやっとw
浄化が効いたんだね!w


晴れてリザプレ卒業!
とっとと帰りましたw



<取りに来ましたCSS図>
猟師にCSS図取りにきました
そして猟師にお引越し

またお前かよ・・・ってオーク達に言われてそう。
去年もとりにきてたし
普通に1~2Mで売ってるし買ってもいいんだけどね。


ほら

出す喜び




まだ出てないけど(*゚ェ゚*)





<新メンバー?>
がまいちゃん


え・・・
誰・・・がまいちゃんて・・・。








強化ロングボウを作りました 

2017, 02. 12 (Sun) 12:28

最近時々PCが正常に終了しなくなって
電源長押しで強制終了させることが多くなってます。
そろそろPCが逝ってしまうのかな・・・・(*゚ェ゚*)

実はこのPCまるまる7年過ぎて8年目突入!
なんか・・壊れないから使ってるけど長くない?

このPC買う時クランの人(ライブ鯖)に
「電源はいいものにしたほうがいいね~」
って言われたから電源だけはいいものにしたんだけど
今注文書見たら80PLUSとかの電源入れてるみたいで値段も電源だけで2万円!
PC本体は10万ちょっとくらいなのに電源で2万とか。
なんかおじいちゃんにアスリートの心臓入ってるみたいな!?
2万でアスリートの心臓とか言いすぎかw

でもそのせいで7年も持ってたのかな( ゚Д゚)

OSをクリーンインストールしたらまた落ち着くのかなぁ。




さて
リネ話。


<強化ロングボウ製作>
強化ロングボウ1
前回
「3本分作れます」
ってブログに書いたけど
その後
「4本分作れます」
になってしまいました( ゚Д゚)

これはそろそろ浄化させないとライフ図がでないんじゃないかと
(そんな非科学的なことは実際ないんだけど)
強化ロングボウを作ってしまいました。



ぷっちんの工房でポチリ



ぷっちんと
はい
完成
ありがとね ぷっちん。
そしてこっそり記念撮影(ノω`*)ノ




<話題に菌が多いつくるん盟主>
3れん菌
三連菌

あ 今私も”さんれんきん”で変換したらこうなった

細菌スポしてないつくるん
最近スポしてない

あ こっちは大丈夫だ





おわり(*゚ェ゚*)












そろそろバレンタインですね 

2017, 02. 09 (Thu) 21:25

この前曲げわっぱの弁当箱にチョコ入れたってブログに書いたけど
(それもどうかと思うけど)
考えてみたら常温のやわらかさのチョコってあんまり好きじゃなかったんだった。
ってことで1個食べてチョコは即、冷蔵庫に。
そして弁当箱はそっと箱に・・・・(ノω`*)ノ





<第一陣チョコ>
バレンタイン ムーミン
1月の中旬くらいからデパートに行ったらもうその雰囲気だったけど
2月に入ってからは全面チョコ押しなディスプレイ。
ワクワクするよねw

毎年本命チョコっぽいのを1個と可愛いのを2~3個買う感じかなぁ。
あげるのは旦那さんだから本命もなにもあったものじゃないんだけど・・・。


なかなか本命チョコっぽいのが決まらなかったからとりあえず可愛いのを買ってみました。
バレンタインまでにもう一回行きたいんだけど週末寒いらしいよ!?
今年は本命ぽいチョコはナシにするかな(*゚ェ゚*)






<これはおまけのチョコ>
ネスプレッソのカプセル10本買ったらもらえるってキャンペーンがあります。
・ミルクチョコレート
・ダークチョコレート
・限定のチョコレート2種類
この4つの中から1つ選んでもらえるのです。
去年からこの時期にあわせて買うようにしてます(*´Д`*)



去年もらったチョコ


去年は塩キャラメルチョコ(ミルクチョコレートに塩キャラメルクランチ入り)をもらってみたんだけどすごいよかった!
あまりにも気に入ってしまったため
後から5箱、今度は買いましたw


だから今年も絶対塩キャラメルチョコをもらうし!
って思ってたら
塩キャラメルチョコは去年の限定で今年は違うのだとか( ゚Д゚)
去年から買うようにしたから限定とかわからなかったよ・・



↓↓↓これこれ 今年の限定チョコはこれ
今年のキャンペーンチョコ
・ラズベリーチョコ(ダークチョコレートにラズベリーチップがイン)
・クランチコーンチョコ(ミルクチョコレートにクランチコーンがイン)


実はこれ キャンペーンに先がけて昨年の12月にすでに発売されてました。
で・・
どっちがいいか見ただけじゃわからないから
気に入ったほうをバレンタインキャンペーンでもらおうってことで2つとも買いましたw


結果
ウーン・・・
去年の塩キャラメルのような感動はないなあ・・。




ってことで今年は定番のシンプルなミルクチョコレートをもらうことになりました。
2017ネスプレッソバレンタイン

できたら・・
出来たら来年から塩キャラメルチョコを定番にしてー・・・・・・!!!




<なかなかシャーマンのツン具合がアレ>
ライフ杖図お願いします
リネの事も書かなくては・・・(*゚ェ゚*)

ボンブレ図ゲットは早々にあきらめ(出ないしね!)
リザプレに引っ越しました。
そしてここではシャーマンが落とすライフ杖図を狙ってます。
でも・・湿地のクモ以上にシャーマンは図をぎゅうううっと握って離してくれません。


39になってすぐここにきて
今もう41の20%・・・。


強化ロングボウコア
これはこんなに落ちるのに・・・。
(シャーマンのドロップ)



ぷっちんはさっそうと出したのに!



なんかぷっちん、強化ロングボウコア集まったから作ったって言ってた・・。
そのあとなんだか図が出たような気がする・・(゚д゚)


これは・・
強化ロングボウ作るしか・・・・・・!





このコア量・・
3本作れるらしい(。-_-。)









猫 はじまりました 

2017, 02. 08 (Wed) 00:57

UP日決まりましたね。

ザケン実装!

QAもオルフェンもライブの時に行けてなかったんだけど
ザケンもそうでした。
結構ボスは拘束時間長かったし。
途中で抜けるってのも迷惑かかるから結局参加しないままだったんですよね(´・ω・`)

レベルも装備もぜんぜん追いついてないからまだまだ無理だけど
クラッシックでもザケンには1回は行ってみたいなーって思ってます。
願望願望。
あくまで願望(。-_-。)



さて
やっぱり予定通りサマナーへ。
39サマナークエ
39のクエだったかな
4つの指令書からランダムで1つの指令書を渡されてそこに書かれているMobを倒してくるというのがあって・・・
あろうことか「ありの巣」コース引きました。

( ゚Д゚)えー・・・
しぶしぶ潜入。
そしてしぶしぶノーブルアントやっつける。
それなりに安全地帯ぽいところで待機して攻撃攻撃。


このクエ、最低3回はしなきゃいけないので再び指令書もらいにもどりもどり。
そしたらまた「ありの巣」!


ぷっちんに
「うぁぁーーー またありの巣ひいちゃったよ~」
って言ったら
「指令書ゴミ箱に捨てて新しい指令書もらうといいよ~」
と。


(*゚ェ゚*)マジデスカ


さっそく破り捨て、楽な「象牙のマナセン」コースに変更。
デス書でないかなとドキドキしながら狩ったけどでるはずもなく終了。
その代わりライトニングストライク書がでました(ノω`*)ノ



<にゃにゃ~~~ん>
にゃにゃ~ん
各地の召還を倒すというクエもありました。

こんなの倒すんですよ。

しかも超弱いですww

ほのぼの~~・・・・。



<いらないの!?>
トランスファーペイン2
こんなものを見つけちゃったからついつい

「あれ?TPって魔法書いったんだっけ・・」
「でもあるってことはいるのかな・・」


購入。




トランスファーペイン


・・・
・・・
・・・


魔法書いらないぽい・・・




じゃあ・・・この本は何なのっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。




今 倉庫で眠ってます








タイトル 

2017, 02. 04 (Sat) 00:05


ライブでの猫師のタイトルは

猫バス営業中

でした。

サモフレってスキルがあったからね(ノω`*)ノ


PTで交代が出た時とか
バイウムタッチ時の傲慢13F(12Fだったかな忘れた)とか
即 狩場にドーン。


あとは
2PCでのソロ活動中(これをソロとは言わないっていうのはとりあえずなしで)SSが少なくなると後ろの人に取りにもどらせて即サモフレで呼べたり。

ホント便利スキルでした。



なので
猫バス営業前
クラッシックではまだ実装されてないけど・・・!
期待をこめて!


今 こんなタイトルです。



だからホントお願い・・・
サモフレ実装して・・・











やっぱり好きなんだと思う 

2017, 02. 01 (Wed) 12:30

ロン毛な猫と湿地で狩り
ブースト使いまくりじゃないからキャラ育成にはそれなりに時間かかってしまいます。
激上げを楽しむ事もリネの楽しみだし
のんびり上げもリネの楽しみでもあると思います。

そののんびり上げにとって嬉しいのはイベントとかでその育成が楽になる事。
ちょっと前にあったレベル差なしPTイベントはよかったですね!w

そのイベントで放置してたこのキャラが35あたりまでなったから時々動かしてます。

・がみぃ ←これ

ライブと同じ職にするのもなぁ・・・
って思ってたけど結局ネクロやソーサラーを選ばず猫に転職する事になりそうw
やっぱり召還スキだー。

ただ心配は。。赤字狩り必至らしいって事
ライブのサマナーは結構お金かけなくても遊べたんだけど!!
ショット類・・・安くしてほしいわ・・・




上の図の説明
最近ぷっちんがこのあたりのレベル帯キャラを動かしてD図ゲットの旅にでてるらしく
ヨシ!
私のキャラも動かして図ゲットの助けになれば・・・!
と、
動かしてる図です。

でも・・・ 出ないよ!?
ボンブレ図 出ないよ!?
ぷっちん、つくるん、私の分、3枚出すよ!
って思って狩りしてるけど 出ないよ!?

これ・・出ないままここ卒業もありえるよね?

あと リザプレシャーマンからライフ図もだしたいのに!
あ 
忘れちゃいけないCSS図も!
こんなところでとどまってる場合じゃないのに!






うっかりやられる
湿地のくもがあまりにもボンブレ図を出してくれないので転クエすることに。
35のクエ結構長いですね(*´Д`*)
後ろの人がついていなくてもそれなりにいけてたから
象牙にもデイリーでもらった1次クエスクロールを使って行ってみました。

ここ 魔法がいたいってのをすっかり忘れてた!!

気づいたら目玉2匹にぼっこぼこにされてました。
厳密に言うと ぼっこ くらいです。
簡単にやられました(ノω`*)ノ

あー・・武器落とさなくてよかった・・
高級レザー図1枚落としてしまいましたww
2時間後に象牙にきたらまだその高級レザー図ありました(*゚ェ゚*)
そっと回収。


寝オチしそうになりながら35の転クエ終了。





また時々図を求めて動かしたいと思います(。-_-。)




<秒単位で生きる女 つくるん>
秒単位で生きてるつくるん


今日も元気w