期間限定マジェ 

2017, 01. 27 (Fri) 18:55

<期間限定マジェ>
なぜかマジェってます
なぜかマジェ。
どうみてもマジェ

フレが自分のキャラの為に用意したんだけどまだ着れないからといって貸してくれました。
でもきっとすぐ61になる・・・・。
ちょっとだけの間 A満喫させてもらいまーーす (ノω`*)ノ






<乃が55になりました>
葵乃55の瞬間

葵乃55に

乃が第一の壁に突入してしまいました。
これを抜けたらリターンLv2!
ぼちぼちがんばりまーす




<ツイッターに上げようと思ったけどこっちに上げてみた>
曲げわっぱ弁当箱1
ぷっちんがツイッターにあげてたわっぱ弁当画像を見て思い出した。

( ゚Д゚)あ・・そういえば弁当箱持ってたけどどこいったっけな・・・


ごそごそごそ


ありました。
しっかりと箱にいれて収納されてましたww
せっかく買ったのに2~3回しか使ってなかったという・・・!

もったいない・・・(*゚ェ゚*)


なんだか扱い方間違ってダメにしちゃいけないと思うとなかなか・・・・。

ってことで
とりあえずチョコいれておいておくことにしました。
チョコを入れてみました1
シンプルで庶民的なチョコ!
大好きです。
明治のでも森永のでもOK。
チョコはだいたい常備。




いや・・お弁当箱として使わなきゃだめだ。





<三途の皮>
三途の皮
シーレン槍での出来事。



ど どんな皮!!




おわり(*゚ェ゚*)






すこしだけイベント感を味わってみる 

2017, 01. 26 (Thu) 14:25

クスト防具編
クストきましたね。

防具編てw
これがおわったら武器編も・・・くるのかなww
前回と同じだったら防具イベントほどには熱くならないだろうなぁ。


前回カタカタに変えてもらったのになんという言い方( ゚Д゚)
そのカタカタはスタッフの葵乃が美味しく使わせてもらっています。


でも現時点ではAジェム高すぎるしAの武器は使いにくいよね。
と、C武器の私が言ってみる。

(*゚ェ゚*)

(*゚ェ゚*)・・・Cなのにね。えらそうでごめんなさい。


+7サムサムほしいけど高くて買えない。(ただ今幻ちゃんが出張中につき+7サムサム借りてますが)
あ・・でも
+7サムサム買うなら1-9タリスがほしいです。
いや・・・+7サムサムもほしいです。
あ・・
改良オルフェンもほしいです。
あと・・
3-9火竜ペンダントもほしいです
あとは・・あとは・・


きりがないのでやめておきます(ノω`*)ノ



とりあえず今回のイベント
お小遣いお小遣い
今回はBZELが高騰してますね。

手元にFVで拾ったドレイク2体と釣り箱のドレイク2体あったので貼ってみました。

1個目 +5
2個目 +4
3個目 ボフッ
4個目 +5

タラム重には程遠いから買取露店にポイッ。
お小遣いになりましたw

あとはすっかり忘れてたけどオリンでもらった証をBZELに交換。
これもポイッ。
けっこうお小遣いになりましたっ。



ほしいものが沢山あるから
タラム重にできるのは次のクストあたりかな~。








<悲しい・・・>
盟主不在6ヶ月
これ撮ったの1ヶ月前くらいだった気がするから・・
今のタイトルって

「盟主不在7ヶ月」

かな・・・・・゚・(つД`)・゚・










IDのすすめ 

2017, 01. 21 (Sat) 17:21

これからの1ヶ月くらい
土日は経験値1.5倍になりますね
出来る時にちょこちょこ動こうと思ってます。


<1.5倍もいいけどそうじゃない時はこんなのも>
がみ&葵菜 深淵ID
最近はこのペアで深淵IDいってます。
やる気があればならかみ&Marieで行ったりもするけど
やる気が出るのなんて15回くらいに1回あるかないかです(゚д゚)


2キャラだと30分かからないくらいで終わります。
お手軽ですよ。
単調だしアイテム集まりにくい事もあるから嫌いな人も多いかもだけど

○49キャラで2%ちょっとUP
狩りで得られる経験値+クエ後にもらえる経験値でこれくらいかな

○次元の箱がもらえる
中身は
・ダークアサシンPOT
・ムーディーのメロディースクロール
・エンジェルキャットの祝福
・CDAI
・CZEL
・C防具BOX
・CアクセBOX
・魔法書BOX
・次元の祝福

C武器BOXってのを見たことがないんだけどあるのかな?
防具、アクセがあるからありそうなんだけどな。

クストイベントとかあったからか安くなった今でもCZELあたりは嬉しいですw
また次のクストイベントがこないかなぁ。
今は次元の祝福が一番テンションあがりますねw
魔法書から一回デス書がでてあの時もテンションあがりました(*´Д`*)
今は安くなったけどそれでも10M以上だしね。
POTはノーサンキュー!

どうしても上げたいキャラ以外はこうやってのんびりとIDするのもいいと思いますっ



<重症マスタリーをお持ちのつくるん盟主>
重症マスタリ
61になったらどんなスキルが覚えられるんだっけ~と
クラチャで質問したら帰ってきた答え
重症マスタリて・・・


重曹マスタリ
言い間違いに気づいて笑いながら言い換えるつくるん盟主

(゚д゚)!?


言い換えても違うし。



3回目でやっと
重装マスタリーという言葉が出ました。
クラン員としてほっとしました(ノω`*)ノ





61になったのでついつい他の事を・・ 

2017, 01. 19 (Thu) 21:26

幻ちゃんのWLとPTしようとしたら61にしなきゃいけなくて
必死で60の壁ゴリゴリ掘ってました。

あ・・・
掘っちゃだめ。
埋まってしまう。

Mobをゴリゴリ倒して61にしました(*´∀`人 ♪
葵子61に


なんとか61になってほっとしたのか
ちょっと他の事をしたくなって・・・


何をしてたかというと


【素材図ゲットの旅】


1年前にもやってたアレです。


前も書いたと思うけどリネ2ライブ鯖では3つのアカウントを持ってます。
・メインアカウント(ほぼアタッカー)
・サブアカウント(ほぼ後衛+ちょっと倉庫キャラ)
・アカデミー育成のために作ったアカウント 覚醒してないのでライブ鯖に無料インできます(アカデミーキャラばっかり)

で、クラッシックはというと2つのアカウントでしか遊んでませんでした。
メインとサブですね。


でも先日レベル差なくPT組めるイベントがきたのでクラ鯖でも3つめのアカウントにキャラつくりましたw
倉庫キャラor露店キャラ予定なので作ったのはドワ族です(*゚ェ゚*)
そして追尾育成。
そのキャラもなんだかんだと36に・・!
みんなのように激しいレベリングはできてないけどキニシナイ!!!

スポにしようかアルチにしようかと迷ってたんだけど
倉庫を見てみると1年前の素材図の旅でゲットした図がそれなりに残ってたのでアルチにすることに決定。

で、

足りない図を取りに出かけたわけです。


<ブリ上図 ひこよ上図 マンティ上図>
ブリ上図2

ひよこ上図2

2マンティ上図


<金属糸図 久しぶりのエルダータイラント君>
金属糸図2
ハッ 出たっ!!!

かけよる→拾う→製作図:金属繊維(100%)

違うし。

これを3回やりました。

結局つくるんが持ってたのでつくるんからもらいました(´Д⊂)
ありがとうありがとう・・。


<ブリ盾図 ありの巣潜入>
ブリ盾図2
ちょうどガードとキャプテンがゆっくり湧くポイントがあって
そこでのーんびり狩り。
2えんちゃかそれくらいで出たような気がする。
1年前はひよこ足図スポに向かう途中に倒した1匹目のガードから出たんだけどね!w


<飛鳥登場>
飛鳥大活躍
大体のものは集めたけどどうしても無理なのはスポでしか手に入らないもの。
ここでぷっちんとこの飛鳥が登場!
・祝DSPS図
・マンティ手図
・ひよこ足図
これらをスポってさわやかに帰っていきました。
もう
仕事人でした仕事人。
仕事人飛鳥でした。




ちなみに1年前の素材図や釣り箱図など事はここらへん(2015年12月 2016年1月





年末に無料クーポンつかってライブ鯖にインしました 

2017, 01. 15 (Sun) 15:05

年末のお帰りなさいキャンペーンでライブ鯖3日分無料クーポンをもらったので久しぶりにメイン・サブ両アカウントでライブ鯖にインしてみました。
メインもサブも7月の休止以来だから半年ぶり?



せっかくインできたので資産を気軽にインできる無料アカウントにごっそり移動しておきました。

( ゚Д゚)ごっそりって・・・

なんかすごい富豪のような事を言ってしまった!
クラッシックでもそうだけどライブでもお金持ちキャラとは違いますww
いろいろとこまごましたものをたくさん移動させたってことですw
移動させたのは売ることの出来そうなアイテム、そしてアデナかな。
いつでもインして売り買いできるように。


久しぶりに露店や代行(ライブでは露店のほかに代行システムがあってそこでの売買も可能)をチェックしたら
昔は安かったものがすんごい高くなってたり
高かったものがすんごい安くなってたりしてました。


見た目変更加工石とか高くなってました。
ヴァンプ加工とかも売れるのかな?
シーレン制服加工は2~5Gで露店にでてた( ゚Д゚)
確か2個あったはずだから売れたらうひゃああああだっっ!
売れた・・・・らね・・。
入手できなくなったからすごい値段がついて露店にならんでるだけかもだけど(ノω`*)ノ


ヴァンパイア (韓国公式より)
シーレン制服 (日本公式より) 

こんなかんじ(*゚ェ゚*)



他には
金木タリスとか10G以上してたのが4Gとかになってたり。
ガチャで沢山でたのかも。

あとはー・・
メインに着せたいな~って思ってた+8ブラアイデ軽セットが45Gから25Gになってたり。

ブラアイデ軽セットが25G

+8ブラアイデ軽の性能

あー・・・25Gになってても買えない。
あ 今装備してる+8カデ軽をうれば買えるか・・!
でも裸になってしまう!
とか悩んでたら売り子さんはいなくなりました。
売れたのね・・・。


とりあえず金木タリス4Gを購入。
残りのアデナでセブンサインタリスがほしいなーって思ったけど足りない( ゚Д゚)
16Gまで下がってくれたらなぁ・・・。
セブンサインタリス


て・・。
クラッシックが楽しいからライブ復帰の予定は今のところないわけで・・・(。-_-。)





久々にフレと話しました2
久々にフレを見かけたのでSSパシャリ&お話
青い光だから+10以上の防具ですね。
+12の人もいるみたいだからもしかして+12とか!?
聞くの忘れた!


グランカインのネックレス
このあいだ実装された富豪アクセをゲットした模様。
もはや手の届かないものなので公式も流し読みです。
頭に入ってきません。



(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)


間違って郵送してくれてもいいよ!!




気を取り直して・・
いろいろもってたもので製作祭りもしてみました。
ライブで内職(製作
製作クリティカルがでると2個出来たりすることもあるんですよ!
ヘルは覚醒1年生の装備です。
数ヶ月前くらいまで店売り価格くらいの価格でしか売れなかったのに今はガチャに入らなくなってちょっと値上がりしてる模様。
とはいえ安い防具ですw

クラッシックでも2個できる仕様とかもあれば製作モチベもあがるのになぁ




今日はとりとめもなくどっさりUPしてしまった。
年末~お正月のライブ活動でしたヽ(´∀`)ノ







あけましておめでとうございます 

2017, 01. 03 (Tue) 20:22

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♡



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2年前、年が明けて3日くらいたった頃に
「スタバの福袋買おっかー」
とお店に行く。
↓↓
あれ?タリーズとかはまだがんがん売ってるのにスタバだと福袋の「ふ」の字も店頭で見当たらないよ?
↓↓
店員さん「元旦にすぐに完売してしまうんですよ」
↓↓
なるほどー

スタバを甘く見てた。
ネットで見るとすごい早く並ばなきゃいけないみたい。



1年前の元日。
ヨーシ なんか去年は消化不良のようだったから今年は頑張ってみる。
↓↓
お店到着朝6:30.
人も並んでる。
ヨシ 並ぼう。
↓↓
一番最後に並んでる人「あ もう整理券配り終えたあとですよ」「これは今7:00~の商品交換で並んでるんです」
↓↓
え・・・6:30でもう完売??
6:30で完売ならいつ並べばいいってゆーの( ゚Д゚)
もう来年はないな!



今年の元旦
別にスタバなんてどうでもいいのに!
なんかやり残した感半端ない。
負けた気がする。

で!

5:20頃家を出る→5:30頃お店到着→30番目の整理券ゲット!
スタバ引換券

↓↓
そしてこれ withコータ
2017スタバ福袋
今見たら全部写ってない( ゚Д゚)

中身は
・ハウスブレンド・パイクプレイスロースト 250g×2
・VIA コロンビア(インスタントコーヒー) 12本
・ORIGAMI(ドリップコーヒー) 3袋
・エスプレッソコーヒーカップ 1ペア
・マグカップ?
・スタバ飲み物チケット×4
でした
6000円也。

ま・・・まぁ・・
お得かお得じゃないかといわれたら微妙かもしれないけど
祭りみたいなものだし!?
これで2年前からの雪辱をはたせたので満足です。
ちなみに毎回行ってのは旦那さんだけど!
満足したのでもう来年は行かないって言ってます(*゚ェ゚*)


<お節とお雑煮>
2017お節1 2017お雑煮
お節は毎年決まったところで買ってます。
・お節(和・洋)
・カレー(1人分+αくらい)
・シチュー(1人分+αくらい)
・メレンゲの焼き菓子
ってかんじです。
お節だけじゃなくてカレーとシチューがついてるのが何気にポイント高いです!

お雑煮は
ハマグリの出汁+醤油
お餅はレンジでチンしてからお鍋にほおりこむ感じ。


そんなお正月でした(*゚ェ゚*)





<吸引力の変わらないただ一つの>
TUKURUN
やほ~
って挨拶すると

ごー
って返ってきた。


吸引力の変わらないつくるん盟主を今年もよろしくお願いします。