 

--, --. -- (--) --:--


1週間ぶりかな 

2016, 12. 27 (Tue) 20:32

ブログ・・

1週間ぶりかな・・(*゚ェ゚*)



ブログもね
私の脳内では毎日UPされてるんだけどね!
なぜかFC2にまで届かない・・・・

非論理的ないいわけをするようになりました。



何ってわけじゃないけど
とりあえずなんかバタバタしてます。

とりあえず年賀状は終わった。
とりあえず大掃除みたいなのは終わった。
あとは・・
あとは・・
なんか忘れてる気がするけどまぁいいや。



++++++++++
さて リネ話

ちょっと前の話だけどヘアアクセきましたね。

初日に私のフレがさっそくチャレンジしてましたw
そして私に
「クラ鯖きた時にいろいろ助けてもらったから」
っていって青シャペと3回分の精錬石+ジェムをプレゼントしてくれました。

いや・・
私がした事って本当たいしたことじゃないのに・・
な・・・なんか私がした以上のものもらってごめんねっっっ
って感じでした・・



ごめん・・と思いつつも即挑戦w
ヘアアクセ精錬チャレンジ
これ ジェムの個数をわざわざ入力しなくてもいいようになってるね。
ライブでも途中からそういう仕様になったけど以前は毎回ジェムの個数を入れるようになってた。
あれが地味に面倒だったのを覚えてるw
だからこのジェムをドラッグするだけでいいのは超便利( ゚Д゚)b


W+1青シャペ
1回目も2回目も青精錬でした。
なんだったっけな。忘れたけど。
3回目で紫ピッカーーーーン!
W+2じゃなくてW+1だったけど後衛職だしエルフだしオッケーです。
ライブからの仲良しのフレからもらった帽子なのでこれは大事にしようと思ってます(ノω`*)ノ
ほんのりOEしてあるから+6とかにしたいけど燃える未来しか見えないのでやりません・・・・!



<オーセル6段階>
シーゲルとシーゲルで・・
やっと・・・
やっと・・・
オーセル6ができました・゚・(つД`)・゚・
興奮して白ってるしw

クラ鯖は富豪が多いから6段階とかたいしたことないかもだけど
私にとってはすごいことなわけで!w


オーセルで合成するのは怖くて
他の安いルーン6段階を2つ鍛冶屋にもっていって交換してもらうってのをやってたんだけど・・
これがまたできないんです。。

過去
フェオとフェオでフェオ
エアロとエアロでエアロ
ウィンとウィンでシーゲル

(*゚ェ゚*)・・・
(*゚ェ゚*)・・・


もう疲れたよ・・・


そんななか今回やっと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
シャムシャムオーセル6



ただ・・
今までのルーンを開封しないでそのまま売ったら普通に買えたんじゃない?と思わなくもない・・


 

<ある日のPTでのぷっちん>
良子さん初登場
良子さんって誰






PTリコ 

2016, 12. 19 (Mon) 21:24

特効薬(なんて名前だったかわからないけど吸入したらしい)が効いたのか旦那さんのインフルエンザはすっかり治り今日から会社に。
もう週末には治ってたんだけど土日があったので今日からの出社となりました(ノω`*)ノ
パストリーゼ君 ありがとう。
とりあえず私にインフルの症状はでてません。



まだ・・・(*゚ェ゚*)




++++++++++++++++++++
さてリネ話。

みんなでPTしようぜイベントのおかげで

育つ気力を失っていた葵菜@32オラクルが48に!
PTリコゲットの48になりました!

FVでダンサーの後ろにつけてちまちま狩り+クラハンでDVCにつれていってもらうのでやっと・・・。

なんだかんだDVCでのPTが大きかったですねw
更夜・・いつも狩りつれていってくれてありがと!

とりあえず菜はDVCのMobによく殴られてましたね。。 
てっこ・・いつもフォローありがと!

チャット火力(異次元誤変換)で笑わせてくれてたね
つくるん・・いつもありがと!



<エルダーに>
菜 エルダーになる

<なんだかんだでPTリコゲット>
念願のPTリコを手に入れたぞ



<そして念願のアデンIDデビューでもらったものは・・・!>
葵菜初めてのIDでもらったもの



・・・・・
・・・・・
・・・・・


先がおもいやられる




おわり・・・・・(*゚ェ゚*)







やっぱり再発 

2016, 12. 13 (Tue) 15:39

さぼるん病ってなかなか脅威
再発の上こじらせるんですね!



リネの冒険の話は・・・いつもどおり・・・

 ○ぷっちん 空と海と大地が重なる場所

 ○つくるん 遠足あれやこれや


こ・・これで私は書かなくても・・・(*゚ェ゚*)


ってわけにはいかないので番外編を一個だけw
空と海と大地がとけあうこの土地でシングルマザーが見つめる先にあるのはいったい!
境界線のところまできてどんなポーズでSS撮ろうかと考えてる最中のこと。

なんかいい構図ないかな~
どんなのがいい~?
こっち立ってみて~
いや あっちに集まろうか

なんて事をいってたら・・・こんな構図が( ゚Д゚)


シングルマザー(ぽんちゃん)とその娘たち(つくるん、アサイアさん、がみみん)
その見つめる先にいるのは元夫の更夜
そして更夜の新しい恋人てっこ



ま・・この案は却下ww

かっこいいポスターのようなSSを撮る前の出来事でした(ノω`*)ノ



※チャットを読み返すとちょっと違ってた・・・
「不倫の末捨てられた」ってあるからぽんちゃんが愛人でてっこが正妻。
ぽんちゃん!
愛人時代に3人も子供つくってたわけだね!





<乗り物>
ぷっちん食べられる
7日メンテ明けから変な乗り物が販売されるようになりました。
UPの顔はキモイですよねえ。
ぷっちんは頭からもしゃられてました。

でもつくるんは

「おお。。。かわいいな」

って言ってました。



(*゚ェ゚*)





そういえば
イベントでPT内レベル差なく狩りができるようになりましたねw
ずっと停滞してたLv32おらくるを4日かかってやっとエルダーにしました。

ツイッター見てたら2時間で51になりましたって人を見て



ま ま まじですか(*゚ェ゚*)



私の4日間はいったい・・・!




でもすごい人らしいので納得!



うん 納得。






ライブのほうもお帰りなさいキャンペーンがきてます。
3日間の無料ログインチケットもあるみたいなので荷物整理のためにもちょっとログインしようかなと思ってます。
該当するのにクーポン来てないって人もいるみたいなので確かめてみるといいですね!






すごいなぁ 

2016, 12. 04 (Sun) 22:27


リネする男の人はけっこう料理に興味あったり自分でもしたりする人多いのかも。
幻ちゃんとかもクラチャでささっといろんな料理の作り方を教えてくれたりこつを教えてくれたりするし。
今日なんか。。。。

(ガ'ノェ')お稲荷さん作ったようです。

おすしを包むあげもちゃんと自分で煮て・・。


・・・
・・・
・・・


脱帽(*゚ェ゚*)




今日もツイッター見てたらフォローさせてもらってる人がケーキ焼いたとか。

ケ・・ケ・・ケーキ!?



そういえばちょっと前に凝った事があって型とかいろいろ買ってしばらく作ったけど
最近はぜんぜん。。。。だなあ




これからまた例の散歩にいくみたいなので今からリネいってきまーす















インしたらメールがきてた 

2016, 12. 02 (Fri) 11:57

ギランオークギルド前AA

インしたら更夜からメールが。

ん?

何だろう?


メール通りギランオークギルド前に来てみると



!!!!!!



なんかすごい味のある字体のAAがwwwww



昨日狩り終わってからだから・・・・いつ寝たの!!!!
ちゃんと寝た!!!???




ふと横を見るとぽんちゃんが自分のAAの前で座ってた(ノω`*)ノ



AA会話1

AA会話2

wwwww

これ、更夜の愛だよ。
つきはなす愛!
いや
そっけなくする愛?
ほら つくるんへの愛と同じ感じのアレ。

もう
「POん」ってAAに愛しか感じられない(〃ノωノ)



そして更夜はきっと近いうちに「扇ヶ谷鉄子」AAに挑戦するはず。
みんな 待っててね!





<アジト前を通ったら>
睡眠スクロールをまかれている盟主

睡眠スクまかれてたつくるん・・・。





あ・・
今から換気扇します・・。
(時々リネで動いてるかもだけど)





掃除は大事です 

2016, 12. 01 (Thu) 16:30


今日から12月。
ちょっとずつ大掃除をはじめていかないと。

今日はちょっと前に点灯して気になってたものの話です。




換気扇3
換気扇のお手入れランプ点灯した画像をツイッターにUP


中を開けるのを躊躇してると
いや・・
やらなきゃいけないのはわかってるんだけど
なんかね!
躊躇するんだよ おかしいけど(*゚ェ゚*)




その後つくるん盟主より
「そっと長押ししてお手入れランプを消すんだ」

見なかった事にする策を授けられる。


換気扇6

ほっ・・・

消えた・・。



て・・
ほっとしてる場合じゃない。
やっぱり掃除しなきゃいけないし(するの私だし)



外そんなに汚れてないしね。
そんなたいしたことないよね。





中を見て驚愕!!!





とりあえずレンジフードをそっと閉じました。




よし・・
中のファン?のはずし方をネットでぐぐろう。

(と言いつつギランもうろうろしています)




