 

--, --. -- (--) --:--


暇をもてあました幻狼の遊び 

2016, 09. 26 (Mon) 17:00

日曜日の午後
暇で暇で死にそうになっていたのか幻ちゃんが突然WCで安売りをはじめました。

7番目だった模様

7番目に幻ちゃんにWisしたら封印のリング2個セットが50k!?

な な なにぃ
安いじゃないのおおおお

さっそくWis。

ドキドキドキ
ドキドキドキ


キタ━(゚∀゚)━!


当たりました!
7番目だったみたいです私ww


身内じゃないのに1

身内じゃだめとか聞いてないよ!!!!
普段WCとかまったくしない私がついWCしてしまったじゃないの!!
幻狼さんとか身内じゃないのに!



(*゚ェ゚*)



そして2回目の販売もきたw
10番目だった模様
今度は10番目の人がアバ手3アデナ。

やすっ!

負けずにWisしてみる。


そして鬼のようにまた10番目を引き当てるというww


そして安定のスルー。


身内じゃないってば!!



(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)(*゚ェ゚*)





最後の販売はオーセルルーン。
さすがに3回目は当たりませんでしたw
でも楽しめたし眠気もふっとんだからよかった~って思ってたら


ならかみの権利復活
よく頑張ったで賞がもらえるらしいw
MP回復のためにイースを選ぶことにしました(*´Д`*)


イースさんいらっしゃい

いいブログネタになったよありがと~~
乃の武器につけるとしよう(ノω`*)ノ



それはそうとならかみのこの当たり具合・・
なんか持ってるんじゃない!?
これからOEとか大事なことはならかみでやるかな
ならかみが強運であることを信じて・・・!
(と 勘違いしてみる)





宝石の続き 初QA 声かけていただきました!  

2016, 09. 22 (Thu) 11:11

<宝石の続き>
あれから公式を見に行ってきました。
いろいろ説明書いてあって読むのめんどくさいね!w

いろいろな事を含めて思うのは

・オリンや戦争、血盟戦などPVPをしてる人などで「さらに強く」なる必要がある人にはよさそう
・狩り専だとまだまだ必要なさそう。費用かかりすぎなので。でも財力ある人はショップにレッツゴーだ!
・Lv5は(お金かかる的な意味で)鬼。


まだまだ次回の販売もあると思います。
半年先とかそれよりも前とか?
だから今回無理に宝石に手をつけなくてもまた次回でもいいし。
もしかしたら次回になると宝石によっては高騰してるかもしれない。
でもそれはしょうがない事。

宝石がないならないように遊べばいいだけかな。
対人する人には宝石のあるなしがけっこうシビアに効いてくると思うけど
狩り専なら宝石ない事気にしなくていいよね(*゚ェ゚*)


それはそうとアクアマリンの
「スキル使用時、○%の確率でMPが136回復します」
この○の部分が
Lv1の場合→1%
Lv3の場合→4%
Lv5の場合→15%

これ・・・・1%とか4%とかほぼ発動しないとかんがえていいんじゃ・・・・・・
MPきれるほうが早いような気がする・・・!
その確率で136回復て少ない・・・・(´Д⊂)
MP半回復とかMP全回復とかなら・・・・(都合よすぎる??)
Lv5の15%もかなり心もとないよーーー!
宝石製作の大変さを思えばもっとほしいところ・・。(やっぱ都合よすぎ??)

とりあえずMP回復に関しては1-9タリスマンのほうが確実だしよさそう。
タリスを手に入れた上で財力との相談でアクアマリンに手をだすとか・・・かな。
この確率回復問題は。。。先人達が検証してくれるのを待ちたいなww

買うとかじゃなくて ど・・・ど・・どんなものかなーって気になるだけなんだからねっ!



<初QA>
初QA
念願の!
QAに行ってきました!

もう名前隠してもあれなので消さないままUPw
自分を消して回りを消さないわけにいかなくて消してたらすごい見にくいSSになったので・・・

32馬で参加してきました。
ぷっちんのビショっ子と一緒のPTですごい心強かった~・・・。
そのぷっちんが気をつける事をその都度教えてくれたり(っω・`。)
PTLさんも慣れてる人でフォローも絶妙だったり(っω・`。)
PTメンバーも面白い人多かったり(*ノェノ)

討伐始まってからは超必死w
気が付いたらなにかデバフ受けてHPがすごいことになってるし。
とにかく馬でリチャさせてたら馬MPかつかつになるし。
わーわーとわけわからないうちに終わりました・・・・(ノω`*)ノ

結果はQAリングでて分配も1M超え( ゚Д゚)
すごいすごい・・・!

これで大体の流れはわかったので
次回はちゃんと立ち位置とかHPやMPへの気配りをしておこう。
いろいろとうっかりしてたところがあったので(*ノェノ)

本当にみなさんありがとうございました!!


<久しぶりに!>
読者3人目
フレハンしてた時にお声かけいただきました!
クラメン以外での読者さんは本当珍しいよww
凜津さんは更夜のフレさん。
いつもリチャとヒールと女らしさをありがとうございます!

って・・勝手に名前だしちゃったけどいいのかな・・・(*゚ェ゚*)
と・・書いてから言ってみる。




<またまたドロップ狙いで活動>
ライトニングストライク出しなさいよ
クラメンがSKを作ったので魔法書狙い魔法書狙い。
ゾンビはライトニングストライクを出します。
ゾンビも少ないね・・・。
ゾンビだからもっとわっさーーといていいんだよ?


そんなことしてたら
念願のポルQを手に入れたぞ
深淵IDでポルQでちゃった(*゚ェ゚*)
これも必要だったのでOKK
やっぱり深淵IDあなどれないわぁぁ。



おすすめです 深淵IDw
いまだにデス書はでないけどねIDで(ノω`*)ノ
いやw もうドロップしたからいいんだけど・・一応出てもいいんだよ・・?



クラッシックにも宝石が 

2016, 09. 21 (Wed) 10:46

捨てられた炭鉱のミステリー
何かのイベントがきてるかなと公式にいってみると・・

捨てられた炭鉱のミステリー

きてますね。

宝石きちゃいましたね・・!

ライブでもなかなかにアデナのかかるアイテムでした。
対人や戦争をする人は宝石は必須でしたね。
そういう人はだいたいLv5あたり。
狩り専門の人はなくてもいいしLv3もあれば十分。
もちろんLv5を作る財力があればそれにこしたことはありませんけどw

Lv5を作るのにはとてつもないアデナが必要(*゚ェ゚*)
そして
前回の宝石販売ではLv5の宝石2つを必要とするさらに強い高級宝石も実装されました。
もうこの辺になると遠い遠い存在です(ノω`*)ノ
てか 見えないよ・・・もはや・・。

ま・・w
Lv5宝石とか高級宝石は対人する人用ですね。
「より強く」を求める人用です。
ライブで対人をする人達はけっこうこのあたりは揃える方向で動いてたと思います。
対人をしてるフレも倉庫を徹底的に整理して手に入れたっていってました・・・( ゚Д゚)コワイヨ・・
まぁ・・リアルマネーもかなりな投資をしたと思います(*゚ェ゚*)
聞かなかったけど・・かなりと思われます。

私は狩り専で対人はしないので無難にLv3でとめてました。
ルビー、ダイヤ、パール、オパール、バイタルあたり。
なぜLv3でとめてるかというと・・
3までは4個~15個で合成できるけど
3→4は何個だっけな。。検証してるのが掲示板にのってたんだけど。。
とにかく3までの比じゃないらしいですw
そして4→5もそう。4までが大変なんだから5とかもう・・・もう・・・。
なので3からは一切してませんw 私は。
※さっきも書いたけれどこれはライブでの合成の話です。クラッシックはどのくらいの成功率なのかはわかりません。

そして
Lv3だとトレードできないのが悲しいんだけど(トレードはLv5からしかできない)今言ったようにアデナかかりすぎるししょうがないw
※LV5じゃなくても封印してトレードは出来るのですが即別キャラに渡すという普通のトレードはできないので不便


クラッシックでの合成成功率や宝石そのものの仕様をまだしっかりみてないのでわからないけど
「より強く」を求めたい人は手をだしたい一品だと思います。
ライブではしばらく発売されてなかった極悪宝石トパーズもきてるようだしΣ(´Д`*)
きっとトパーズの出はよくないと思いますが・・。


ま・・・まぁ
クラッシックはMPが15分?20分?ごとに回復するタリスマンとかもきてて
それなりのレベルの後衛職さんとかは普通に持ってるみたいだし
「あったらいいな~こんなアイテム」的なものは充実してるから宝石も時間の問題だったかな。
ちなみに。。。
1-9タリスは私もほしいよ・・・
アデナためて買いたい・・・・!

ハ・・
心の叫びが・・。


気を取り直して・・。


課金課金で冷めるわーって人もいると思うけれど
昔のように金策をしながらゆっくり育てていくゲームが今のトレンドじゃないのかもしれないね。
それを受け入れるかどうかは本人次第。
無課金 でもいいし
ちょっと課金 でもいいし
課金しまくりいいいい いやっほぅぅぅー でもいいし



リネ内でクエしたり荘園したり狩りしたり製作したりで金策するのもすごい楽しかったよ?
みんなで協力してコア集めたり素材集めたりも楽しかったよ?
経験値を取るかアデナを取るかで狩場を決めたりねw
ただ、今はそんなにのんびりしてられないのかもしれない。
ゲームの速度が速くなってる感じ。
でも
イベントショップやインゲームショップが充実してることにより手に入りやすくなった装備などなど。
これも嬉しかったりするから
どっちがいいってことも私は言えないな。



どっちも体験した私としては
どっちもいいと思うよ?というのが本当のところ。
ま・・課金アイテム、特に合成を必要とするギャンブル性高いものが多いな・・とは思うけどw


むずかしいね。
そこのところの心の折り合いは。






今日は他の事を書こうと思ったんだけど
宝石がきたってことですっかり飛んでしまった(ノω`*)ノ


ってことで


お わ り(*゚ェ゚*)


コア討伐に初参加! 

2016, 09. 19 (Mon) 09:59

オル初討伐から2日後!
コアにも行ってきました!

いつものように放置からもどってクラチャを見ると「オルに間に合った」ってログが。
おおお・・・
もう無理かな?
ちょうどオーレンいるし
看板だけだしてみようと出した瞬間拾われました!

48スポという超微妙な火力なのにありがとうありがとうありがとう。
体力だけはあります・・・ありがとう(っω・`。)

聞いたらオルだけじゃなくてコアも行くとか!

おぉぉ・・・
これは・・・コア初体験できちゃうのか・・・・・!
ほんとリネ長いのにコアも行けてなかったのでちょっと感動(ノω`*)ノ


オルは先日のとおり。
アクセはでなかったけどw
やっぱり2連続アクセってわけにはいかないねw
アンロック持ち短剣さんがいらっしゃったようで胞子から即帰還即ディオン即コアにGO


コア討伐1
さて・・コア!
とにかくみんなの流れについていかなければ!!!
どこに飛ぶのかを聞きながらとりあえずみんなの塊について行くw

たしか注意点があったはず。
どこかを踏んじゃだめだったはず。
クラチャやPTチャで聞いて真ん中を通らずにはしっこをそーーーっと通る。
ふうう・・・・真ん中がスイッチなんだね。
とにかく知り合いがいる場所まで前に進む。



コア討伐2
とにかくあとは殴る殴る殴る。

そして

終了ーーーー(*゚ェ゚*)


ふぃぃぃぃ みなさんありがとうございました!
どこに飛べばいいかとか
どこを進めばいいかとか
クラチャで教えてもらったり
PTメンバーの人に「こっちだよ」と誘導してもらったり。
本当 感謝・・!


ライブではできなかった事をする
それがまた1つ叶えられました(」*´∇`)」



初オルフェン! 

2016, 09. 17 (Sat) 13:16

実は・・

QA
オルフェン
コア

これらの討伐に参加したことありません(*゚ェ゚*)
ライブ鯖でもクラ鯖でも。

いつか行こういつか行こうと思ってるうちに
ライブではQAとかは利害関係がからんで独占が進んでいき参加しにくくなったってのもあるけど
レイド自体が時間がいつまでかかるかわからなくて
だんだんと「行かなくてもいっか~」と。
独占に怒りを覚えるとかそんな気持ちはまったくなくて
時間合わせるのもめんどいし まぁ 行かなくてもいっか~って感じだったような気がする。


でもクラ鯖ではライブ鯖でしてこなかったことをしたいな~って思ってたので
いつか行きたいなと思ってました。

が・・
とりあえずの
「まぁいっか~ また今度」
ってのがあってクラ鯖にきて1年経っても行けてませんでしたw

そ れ がっ!
先日初参加!オルフェンに!
QAはその前にあった模様。放置してたので行けなかった(´Д⊂)


オーレンに自分の職業を出して並ぶ。
ドキドキドキ。

あ・・自分の職業って販売の看板で出すんだね。
自分のタイトルに「48BH@初オル」って書いてたよ。
あわてて販売の看板に書き直す。
ふぅ・・。

<ドワ娘PTに拾われる>
どわこPT@オル
拾われたPTはドワ娘ばっかりでしたww
プロフさんビショさん以外は全部どわっ!
とりあえずぽんぽんで踊りだすというwww
落ち着きはないけど体力は十分なPTでしたwww

<オル姉の足・・細いね>
オル姉の足
こんなに足細かったんだねぇぇぇ
でもなかなかの美脚。
あのでっかい体・・よく支えてるね。
やっぱうっすらついてるあの筋肉で支えてるのかな??


初オルの分配
オルアクセが出たおかげでこんな分配( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
聞いたらずいぶん出てなかったとか。
初オルでアクセがでるとは。。。。
この勢いでOEしたら成功するかな・・・・・!

・・・
・・・
ポジ脳ですみません・・。
余裕のアデナはないのでOEはまだしません・・・・。


また時間があったらQAとかコアにも参加してみたいデス(ノω`*)ノ



また1つ踊りを覚えました(実際にはうっかり2つ) 

2016, 09. 14 (Wed) 10:43

倉庫の中に大事に大事にしまってた次元の祝福を・・
次元の祝福を・・・
我慢しきれずに使ってしまいました!


55になってから使おうと思ったんだけど
55になって使っても10%弱しか増えないもんね・・。
見た感じ的に「わぁぁぁ 増えた~~~」って感じにならないので・・・・・・・・。

増える経験値は37Mで同じなわけだから
いつ使っても一緒(ノω`*)ノ


ってことで54の37.77%の今!使用!!!


<祝福使用前の経験値>
祝福前
<祝福使用後の経験値>
祝福後



ギリあがらない・・・・(*゚ェ゚*)



フ・・・・・・


ってことで
葵子55に
えるちゃにシーレンにつれていってもらって無事葵子55に.゚+.(・∀・)゚+.
踊りとかさなってちょっとあやしいSSだけど。
それはそうとシャム仲間だったんだね バリ君。
親近感わきわき・・・
にはならない!
見た目キモすぎ(゚д゚)


無事ウォーリア踊り(攻撃力12%UP)も覚えました!
勢いでポイズンブレークダンスっていう微妙な踊りも覚えてしまいちょっと反省・・。
踊りってついてたからつい・・・・
SPかむばーーーーーーーっくううう(´;ω;`)


ま・・・
55でたっぷりSPたまるから問題ない問題ない・・・・|ω・`)


さ・・
気を取り直して。

夜はフレハンに1時間ほど合流。
火曜日はPVゾーンになってるらしくペナなしとのこと。
相変わらずDVCは冒険感たっぷりで楽しかった~~~。
途中でPKもされたけど・・・・( ゚Д゚)

その後2えんちゃほど過去戦に。
これもフレハンってことで誘ってもらいました。
感謝感謝・゚・(つД`)・゚・


あんまり急いでのレベリングはつらくなるから考えていないんだけど
レベルの関係でフレと遊べなくなるのは悲しいからぼちぼちでもいいから頑張ろ。
ぷっちんもブログで書いてたけど
「行ける狩場が増えて嬉しい」
これは
フレやクラメンと行ける狩場が増えて嬉しい」
ってことだよね。
やっぱりMMOだしね。
狩りしたり戦争したりチャットしたりね。


55になってしまったけど
その壁に埋まらないように楽しみながら遊べればいいな(*゚ェ゚*)




【業務連絡】 

2016, 09. 12 (Mon) 00:17

なんか・・・PCごとかたまって落ちちゃった。


インしようとしたら
「システムエラーです」
ってでて


(ガ'ノェ')インできません・・・
久しぶりのフレハンなのに・゚・(つД`)・゚・


今フルチェックはしてる・・・


業務連絡でした・・・





さぼり癖がつきそうな気がしたのであわててUP 

2016, 09. 10 (Sat) 17:10

いけない・・・
ブログさぼりつつあるような・・気がする・・。


ちょっと書きたい事はあるんだけどそれはまた後日。


最近の私はというと・・
相変わらずアデンID(深淵)をやって釣り放置して
夜はみんなのクラハンにまざ・・・・
クラハンにまざ・・・・・・・・

まざ・・・・れてない・゚・(つД`)・゚・


合流しようとアデンに飛ぶんだけど・・・そこで放置になる事が多い・・・・・゚・(つД`)・゚・
戻ってきたらもう狩りは終わってるという(*゚ェ゚*)


ヨシ・・
今日こそは行くぞ・・・・!(たぶん)




あとは空き時間にちょこちょことがみみんが動いてます。
またアバター出してね
がみみんとMarieペアをオーレンに置いてるので
気分によって
タルクバシからアバター狙ったり
ティマックアサルトシャーマンからカタナ図狙ったり

まぁ。。
1えんちゃとか2えんちゃくらいだからなかなかゲットできないんだけど・・・(ノω`*)ノ




そんな感じ(*゚ェ゚*)




めええええええ! 

2016, 09. 06 (Tue) 17:19

栄光のシレノス

FVの下のほうのゾーン(リーエル、パン君、樹、馬)でソロ狩りしてたんだけど
栄光もソロ狩りにいいよって聞いたので早速シレノスをやっつけに栄光へ。

シレノス・・
スカートふわふわさせながらどたどたと走ってきてくれますw

なんか

めぇぇぇえええ!
めぇぇぇぇええええ!

って言ってるよね?w


赤ネームMobですけどやわらかくて狩りやすいです。
アデンの町を出てすぐだしいい狩場かも!
PK多いらしくあぶないっぽいんだけど・・・・。


ソロしてたら途中で出会った人が
栄光のおすすめ場所
と 教えてくださいました。
(名前出してもいいのかもだけど確認をとってないので伏せてみましたw)


!!!
ありがとうございます!!

っていっても奥ってどこだろう・・
ちょっと奥に行ってみるか~
って狩りながら奥にいってみました。
が!
なぜかアデンの町を出てすぐのところについてしまった。
そして・・
何度トライしても町近辺に戻ってしまうという・・・。

これは狩りながらだから方向わからなくなるんだなってことで
マップ見ながら奥と思われる場所にいってみたけど
すっかりMobいなくなりました(*゚ェ゚*)

あれ?
おかしいな。


もう一回・・!!

あれ?

うーん・・・。


結局奥ってのがどこかわかりませんでしたww
今度ぷっちんに聞いてみるかな(ノω`*)ノ



カタナ図を求めて
そのぷっちんとカタナ図ゲットの為の即席PT。
2えんちゃ程したら用事のため私は帰還・・
なんか・・まったく役にたたなかったわぁ・・・。




そんな今日この頃(*゚ェ゚*)







希望しかないというのに 

2016, 09. 02 (Fri) 15:03

久しぶりにある人がイン。

つくるん工房やぷっちん工房があるみかんの皮アジト(青空アジト。維持費0アデナ)にみんなが集まる。
みんなとはいっても計4人ね!
ぷっちん、つくるん、私(がみみん) + 久しぶりなその人


まだ仕事忙しいのー?
今どこからインしてるのー?(出張中なので)
などなど久しぶりな話をわーわーしてたら私のタイトルが変わってました(*゚ェ゚*)


タイトル1

まったくもう・・・
希望しかないというのに。

もう一回言うね。
希望しかないというのに!!


その後も定期的にタイトルが変わっていき・・
タイトル2
↓↓↓
タイトル3
↓↓↓
タイトル4

結果的に枯渇(*゚ェ゚*)


これはイケナイ。


女子力あがるもの近々買ってこよう。



まあ
犯人は久しぶりにインしたこの人

この人が犯人です


