パアグリオな日 

2016, 08. 29 (Mon) 12:47

パアグリオハンド図
プッチンのブログにほんのりがみみんの狩猟本能をくすぐることが書いてあったのでさっそくティマック地帯に行ってきました。
過去のブログを見てもらったらわかるように
なんだかんだと何かをゲットしにいくのが好きなようです(*ノェノ)
クラッシックに遊びにきたのもライブではもう魅力のなくなったスポの楽しさを再び実感したりドロップに喜びを感じたいからだしね。
遊びにきたっていいつつもこのままクラッシックにどっぷりつかってるんだけども(*ノェノ)


ヨシ。
ティマック地帯に到着。
あんまりこの地帯で狩りしたことないなぁ
ライブでもソロ職(弓とか猫)だったから狩り易い場所で狩ってたからかも。
家族Mobは基本さけてきたような気がする( ゚Д゚)
クラッシックでは反対側のリザプレならひよこ図出すために篭ってましたねw

って2家族目でいきなりなにか巻物が落ちた!
拾ってみると・・・・・!

違うそれ(*゚ェ゚*)

報告をしようとプッチンのブログに行ってレス見たら
プッチンもこれ拾ってました・・・・。

偶然ですね・・・・・・。



<狩りすると育つんだってね>
葵子も時々つくるんのFV活動に一緒させてもらってちょっとずつ育ってます。
それで気づいたんだけど
やっぱり
狩りすると育つ!


(*゚ェ゚*)・・・・・


当たり前だよねw


FVの上のエルダー系列がいるところでのソロは無理だけど
FV南とんだところの下のほうならいけるかな?ってことで
ちょっといってみたところ・・

デリュ剣

テカレザー下

テカレザー上
1時間もしないうちにポンポン現物落ちました。
ついでにお守り:オナーオブパアグリオもでてたかなw
またパアグリオか!
まぁ これはクラン倉庫に何冊もたまるくらい出る本らしいですねw
前みたいにイベントで魔法書が何かの材料になる日まで倉庫においておく事にしよう・・。
そんな日がまたくるのかどうかわからないけどw

でもこんなに短時間に現物でたことないし
PC前で
「うそおおおお??」
と言ってしまいましたよ・・。


あまりに拾ったものだから
味をしめて次の日も行ったけど
シルバーしか拾えませんでした(ノω`*)ノ


そんな中やっと葵子も
葵子53に
53に!

ちょうど羽が舞い降りた瞬間はつくるんが撮ってくれてました
(*´Д`*)ありがとうつくるん





おまわりさんこの人です 

2016, 08. 27 (Sat) 17:17

アマツ爺

軽く虐殺槍に行ってきました。

これだから爺は・・・

というひとコマ。

アマツはフトモモ派らしいです。


連続ナッセン
ぷっちんがいない間にこっそりポチポチポチ。
自分が持ってたコアとつくるんからもらったコアとで3個分のナッセン製作。
ふうう・・
これで動いてるキャラのアクセが整った+゚。*(*´∀`*)*。゚+



深淵に通ってるといろんなものがもらえます。
POT→猫祝福→ムーディー→POT→(ry
ってこともありがちだけど(ほんとありすぎるくらいありがち)
反対に嬉しいものも出るのです。

・CZEL
・CDAI
・アクセボックス
・防具ボックス
・魔法書ボックス
・次元の祝福
などなど

アクセボックスからC最強アクセも結構でますね(*´Д`*)
先日アクセをいろいろ整理してたらナッセン耳を@3個作ったら3キャラ分のC最強アクセセットが揃うくらいでてたみたい(*゚ェ゚*)
で・・!
ぷっちんところで3個製作させてもらったわけです(ノω`*)ノ


これだから深淵活動やめられないっ
まぁ
今日はPOTとムーディーだったけど・・・(*゚ェ゚*)
(なんか先日もこれ書いた気がする)




おわり(´・ω・)




意味なく光らせたいだけ 

2016, 08. 24 (Wed) 10:16

恒例のガチャ、きましたね。

ライブは1ヶ月前に課金休止してそのままだけど
気になるのはガチャ商品にヘルが出てるのかどうか・・・!


ハイ・・
出てませんでした(っω・`。)


もう3~4ヶ月くらいヘル装備(R防具)がラインナップから外れてます。
そういえばその3~4ヶ月カデ装備(95R防具)がそこに入っちゃってるな。
もうヘルはこないな・・・。
これで+6ヘルローブセットを作って光らせる計画はかなりの確率で凍結決定ダナ。
+7チュニと+7ホースはできてるのにー・・・|ω・`)


※ライブではR以上の+6セットからは光る仕様になってます。
 +6で白色にテカテカ光ります
 +8で金色にテカテカ光ります
 +10で青色にテカテカ光ります
 +12で・・・何色だっけな・・もはやわかりません・・・
OE値上昇につきいろんな素敵効果も付加されてきます。



もうこれはカデ装備(95からの防具)で+6をつくってしまうかっ!
いや・・
対象キャラはまだ87だから着れないし・・・。



そう思ってたらこんなものが今回ガチャに入ってました。
白チケ
C賞に入ってますね。
今まで赤チケ、青チケはあったけど
白チケは初登場じゃないかな。
これだと持ってる貴重なパーツ(前はほんと安かったのに)が溶けてしまうことないよ・・・!
ガチャラーの人たちがたくさん回して市場にワサワサ出まわるのを期待!

・・・
・・・
・・・

って書いたけど
ヒーラー活動はしてないし
もっと言うとライブ課金とめちゃってるし
ただ単にギランの町をうろうろしてるだけのローブ職キャラを光らせたいだけだからそんな散財もどうかとは思うんだけど・・・。





さて クラッシックの話。
次元からフルプレ手出た

次元のプレゼントを2~3個あけたらC防具ボックスが出ました。
ダークアサシンPOTも出たけど(*゚ェ゚*)
そのC防具ボックスを開けたら嬉しいフルプレ手が出ましたっ

ドワチェンの手は入手困難ぽいのでドワチェン装備の時の手はこのフルプレ手にしたいと思います。
となるとあとは頭。

てっこ通販
てっこ通販 なんてお安いのっ(ノω`*)ノ
これでならかみの装備(フルプレ頭 ドワチェン上下足 フルプレ手)が整いました。


ありがと~ ドワチェン下作ってくれたスミスさん&フルプレ頭売ってくれたてっこ(*´∀`人 ♪





懐かしがるのもいいらしい 

2016, 08. 22 (Mon) 23:41

夕方つくるんから「マフマフするー?」との誘いに即「するー」と返事。
2えんちゃほどマフりました(*´Д`*)

途中つくるんがコーヒーをひっくり返したりというアクシデントはあったけど
のどかな狩りでした。

ただ悲しい事にがみみんのレベルでは青く光らない(っω・`。)
オエルマフムはBSS図
オエルマフムシャーマンは祝BSPS図
をスポれるんだけどな・・。

ショット図はレア設定なのかなかなか光にくいぽい。(某アマツ証言あり)
きっと49でスポレベルがあがってもあんまり光らないかも・・。
Cショット図をスポれる胞子のウォームも樹も緑色ネームになってもあまり光らなかったし。
光ってもハズレ図とかコアとかね・・・。


ということは置いておいて・・
今回の目撃はアバター。








アバター
2時間ちょい後。
しきりなおししきりなおし。
つくるんいないみたいだしちょっと1えんちゃだけソロするかーと
マフム地帯から少しレベル低いバシ地帯に移動。


おぉぉ 懐かしいなぁぁぁ
ここらへんも来てたなぁ~・・
放置できる場所がたくさんあるからここも好きだった~

って思いつつ狩りしてたら
バシ君魔法書を出してくれました(ノω`*)ノ
懐かしがってて物欲ゲージが下がってたのかも!?



とりあえずなんだかやりとげた感!
しろすけが立派なビショになってくれる事を夢見ながら


おわり(*゚ェ゚*)









金策と活動 

2016, 08. 21 (Sun) 12:29

デス書は売れました(*´∀`人 ♪
売りたい価格と買いたい価格のほぼ中間くらいな適正価格と思われる金額だったと思います。
買ってくれた人ありがとうございます・゚・(つД`)・゚・
これであともうちょっとで目標金額に・・・!
いや・・あともうちょっとって言いつつ
目標金額までの数値は一桁じゃないんですけどね・・・。

子が使ってたカタカタ(どノーマル。 一切貼ってない+0カタカタです)まだ倉庫に眠ってます。
サムロン持ってる乃@プロフにこのカタカタ持たせてサムロン売るかなぁ。
そして残ったカタカタは+2から+1~3増えるスク(なんていったっけな)貼って+5を夢見るとか!


・・・
・・・
・・・
興奮してしまいました。

言ってみてるだけ言ってみてるだけ(*゚ェ゚*)






<こらっ 落としなさい!>
アバター出しなさいよっ
そんなにデス書が落ちまくるわけもないので毎回胞子じゃ飽きちゃいます。
なので
胞子活動ばかりじゃなくて無法活動も取り入れてみることにしました(ノω`*)ノ
目的は

つくるんのビショ しろすけの魔法書アバターを手に入れる

です。
そしてがみみんは49なので無法がぎり適正。
タルクバシしか白くないけどどうにか戦えるかんじなのでOK!
やっぱスポで青く光るのって楽しい~(*゚ー゚)
つくるんはすでに55なのでオエルマフムファイターのほうと戦ってるみたいですw
そしてアバター出ないでサムロン現物がでたようですΣ(´Д`*)
なかなかやるな!つくるん!


しばらくはどわこーず(がみみん&ならかみ)で適当に胞子と無法あたりに出没したいと思ってます(*´Д`*)
あ 
もちろんライフワークの深淵は続けます!

だって・・CZELとか今超助かるし・・。
次元の祝福もでるんじゃないかと期待大だし・・。
乃もマリーも覚えた今となっては金策アイテムとなってしまったデス書だってまだ希望捨ててないし・・。

まぁ
ちなみに今日は一番引きたくないダークアサシンPOTだったんだけどね。


・・・
・・・
おわり(*゚ェ゚*)



3冊目のアレ 

2016, 08. 18 (Thu) 18:56

3冊目のデス書
昨日エンジェルの祝福(深淵製)を@20分残してログアウトしてたので
ついでに消化してしまおうと落ちてた胞子でそのまま狩り。
1えんちゃ狩ったら深淵(スキダナー私も)行こうと思いつつ
10分程狩った頃・・



3冊目のアレが出ました・・・・!



2~3日前にでたばっかりなのにいったいこれは・・・・・・・・。
明日私死んじゃうとか????(大袈裟)



と・・とりあえずこれで買取りのアデナの一部ができた(ノω`*)ノ









それはそうとつり箱を買うかどうしようか迷ってます。
VIP5にしてゴールドコインだすために。
今は使い道があるようなないようなシルバーコインしか出ないのがなんだかもやもや。


ライブ鯖では2アカ分の課金はぜんぜん普通だったのに・・
しかも時々よさそうなものがラインナップされてた時はガチャもしてたというのに・・
なぜクラ鯖ではこれ以上の課金を迷う!w


なんかね
昔はライブ鯖はガチャもなくてショップなんてなかったからものが出回ってなくて一生懸命金策してたんだよね。
イベントとかリネ内のクエやドロップとかで装備を整えてた。
そうそう 製作もしてたな。
今は課金するとある程度アデナをゲットできてしまう。
それで好きな装備も買える。
それがすごく助かる事でもあるし
それがすごく寂しい事でもある。
なんかね
なんかクラ鯖はなんかゆっくり遊びたいって気持ちもあるんだよね。



かっこつけて言ってるけど・・・(*゚ェ゚*)


レベルが上がるのは嬉しかったりもするわけで。
しかも光る武器とか持つと気分もあがるわけで。
装備も整うと狩りで困らなくなるわけで。



まw
課金もちょこっとしつつリネ内のコンテンツ(クエとかイベントとか製作とか)を楽しめたらいいのかな?w

うん
そうだそうだ

あんまり○○しちゃいけないとか縛りすぎることなく楽しめばいっか+゚。*(*´∀`*)*。゚+







またまたDVCへ 

2016, 08. 17 (Wed) 10:14

<懲りずに冒険>
DVCへ遊びに行く
この日はDVCがPVゾーンになる日だったみたいで
ギランの橋のところに大手の血盟の人達がいっぱいでした。
ライブではない仕様をまだまだ理解できてないです(*´Д`*)
・・・
・・・
こう書くとライブの仕様はばっちり理解してるっぽいみたいだけど
そこらへんちょっとあやしいです・・・(ノω`*)ノ


まぁ
DVCのはじっこでちまちま狩ってみようってことでDVCへ。
敵は強いので冒険にはかわりないですww
冒険スキダナー私たち・・(*゚ェ゚*)


<まるみえくろすけ>
まるみえくろすけ
とある地帯までいくと前にも後ろにも進めなくなって
そのうちMobにいろいろ攻撃されてしまい・・・・!

まずてっこが狙われて死亡。
でもてっこの
「あ PVゾーンだからかペナきてない」
の一言で
もうやられてもいいよね 的なww
あ・・・・それって私だけだったかも???
とりあえず全滅。

・・・
・・・
したかに思われた中 つくるん1人Mobから攻撃されず生き残ってましたwwww
な ん で い き の こ っ て る のwww

それも笑ったんだけど
その後つくるんもMobに見つかって
上の図のように無事死亡。


しかも
マヒって死亡ww

しかも
まるみえ状態で死亡www

わからないかもだけど立ったままですこれw
つくるんブログだともっとわかりやすいssあります。


今日もつくるん 頑張ってくれました(ノω`*)ノ

2冊目のデスが・・・! 

2016, 08. 16 (Tue) 14:00

2冊目のデス本
1週間の時を経てまさかの2冊目デス書げっと(゚△゚;ノ)ノ
クラハンいこっか~っておよびがかかってちょうど安全地帯に行く途中のゴレからのドロップでした。


1週間前に葵乃用のデス書が落ちて一段落。
マリーにもほしいけどもう拾える気がしない。
マリーにはもういいかな・・。
PTではプロフあってのシリエル。
だからシリエルのマリーにはいらないよね?


(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)・・・


でもちょうど適正のアタッカー(がみみん&ならかみ)いるし
レベリングもかねて胞子いっとこ。

そんなノリで空き時間に1えんちゃとかエンジェルの祝福分(1時間)とか
そのときの気分によってこの1週間やってたかな。

まさかまた出るとは思わなかった・・。


ところで前回のブログではマリーで覚えるか、それとも売って+7シャムシャムの買取り資金の一部にするか迷ってましたが
やっぱりせっかくのスキルなので覚える事にw


+7シャムシャム買取資金については・・・
「デス書あと2冊だしたら解決だ。おつりだってくる。」
と、幻ちゃんに言われました。
が・・頑張るわ・・・。



<つくるんと亀>
つくるんと亀
やっぱりすぐに開けてましたwww
常に前にすすむ女
 それがつくるん




B装備になる 

2016, 08. 14 (Sun) 20:09

青重になりました
ドム重のお尻も捨てがたかったんだけど
「リネ2 ダンサー」とかでググってみると青選択なダンサーさんがほとんどでした。
Wikiでも青押し。
踊りの火力をS+3でさらにUP。コレを選んでおきましょう 的な。
ドム重はFA用のセットとのこと。

しかたない・・・
こうなるともうマリー@シリエルで将来タラムローブを着よう。
これもけっこう布少な目系でお尻出す系。
だいたいのDEの装備は布少な目系だけどね(*゚ェ゚*)

タラムローブ参考図~リネージュⅡ装備画像サイトから図をお借りしました
DEのタラムローブ

いえ・・マジェがいいんだとは思うんですけどね。
てか
アデナいくらかかるかわからないんですけどね。
てか
61になれるのかわからないんですけどね。



(ノω`*)ノ





<この手になりたいという人がいましてね>
青重のココ
昨日落ちる前の発言がてっこのブログに載ってまして。
私はすっかりSS撮るのを忘れてました。
でも更夜・・
その手うごかしちゃだめなんだぜ。
ぜったいなんだぜ。

<はじめて気づいた>
青重のココ2
更夜先生のために胸アップのSS撮ってたら気づきました。
狼がいる!
狼がいるんだねぇぇぇ!
青狼装備だからなんだけど
こういうのってどわこだけかとおもってたww
けっこう怖い顔してるけどね(。-_-。)



お守り:ヴァンパイア
ちょっと胞子にいってきました。
今度はマリーのデスのため。
とはいえ・・・
40M以上もするデス書・・
もしかして・・
もしかしてまた落としてくれたら・・!
マリーに覚えさせるべきか、それとも売って+7シャムシャムお買い上げ資金の一部にするべきか・・
うーーーーん
迷う・・・・・・・・・・!
↑↑↑
出してから悩みなさいとつっこみはいりそう(*ノェノ)


ってことを思いながら狩ってるとお守り:ヴァンパイアを落としてくれました。
売れるといいんだけどー・・
最近魔法書やお守り売れてそうにないよね(´・ω・`)





借り物人生 

2016, 08. 12 (Fri) 12:05

+7シャムシャム1
【問題】
光ってますね武器。
どうしたんでしょう。

【回答】
借りてしまいました(*゚ェ゚*)


カタカタのOE品を作りたい幻ちゃんがなぜか横道それて作ってしまったこの+7シャムシャム。
ありがたくレンタルで使わせてもらう事になりましたw
+7フルプレセットに続き+7シャムシャムも・・。


カタカタのOEが成功したらよかったのにね。。。・゚・(つД`)・゚・
葵子が超喜んで踊ってるよ。。。・゚・(つД`)・゚・
なにかお返しを・・・・・゚・(つД`)・゚・
・・・
・・・
・・・
・・・



出世ばらいで・・・



CZELも高騰してるし
つ つ 釣り箱もきたし
少しずつ借りてるものを買い取っていこうと思ってます!




アデナできるまで・・・待ってね・・・(ノω`*)ノ




なんだかちびっこも見学にきてますw
後姿だけなのにこの存在感!!




(。-_-。)








<DVにいったら・・・!>
2本目のエミナ
更夜ログイン。
となると
DV!へGO!

そ し た ら!
エミナでましたw
実はこれは2本目。


エミナース1本目
1本目はこれw
3時間くらいでエミナ2本と
なぜかこの場所でD武器 プなんとかメイス2本と
テカレザー靴でました(*´Д`*)
他にもCZELはもちろん。


すごいぞすごいぞ!




それにしても・・
いつもの更夜とつくるんとのコント(ツンデレコント)
ほほえましいいつもの光景

やっぱりこうじゃないとなぁー
って思いつつも
それぞれみんなリアルで動かなきゃいけないことがあるから
無理しないで楽しめたらいいなぁって思います(ノω`*)ノ

雨ちゃんもネット環境整うまではジリジリしちゃうかもだけど
またインできるようになったらあそぼうねぇ



そしてその雨ちゃんに朗報!
葵子52に
野良PTにまぜてもらい 葵子52に・・・


コンセはじめました(*ノェノ)


いつでも踊りますよ!



おわり(*゚ェ゚*)