 

--, --. -- (--) --:--


ごそごそと製作 

2016, 07. 31 (Sun) 00:13

暑いです・・暑いです・・・
クーラーつけっぱです・・



ならかみが43になりました。
相変わらずデス書でないかな~ってことで深淵頑張ってます。

スミス43はクリエイティブレベルが1つUPして5になります。
念願のドワチェンが作れるようになるわけです(*´∀`人 ♪

さぁ登録登録。
上図・・・ポチッ 登録完了
ごそごそ材料集めて・・・
ドワチェン上
ドワチェン上完成(* ´ ▽ ` *)


足図・・・ポチッ 登録完了
またまたごそごそ材料集めて・・・
ドワチェン靴
ドワチェン靴完成(* ´ ▽ ` *)


しかし下図と手図がナイ・・。
どうもクルマ3Fのスナイプとかキャサロックが落とすらしい・・・。
スナイプて・・・・
無理・・・・!


おかしいな・・
ライブだとコア集めにちょっと手間かかったけど図で苦労する事なかったような気がしたんだけど・・
勘違いかな・・・。


下は時々現物が露店で売ってるらしいし
QA?だったかオルコアだったかで落ちるらしいので落札も可能なんだけど
手の現物はどのMobが落とすんだろう・・
あまり見ないらしい・・・!

なんだか気軽にドワチェンセット揃える気でいたけどライブの+6ヘルローブに続きこれもまた途中で断念しなきゃいけなくなるとか・・・!?


フルプレがあるからドワチェンは出番はないと思うんだけど
製作する喜びと街着として持っておく喜びがあってですね・・・・。
そういう喜びがあって作りたかったわけなんだけどね(*゚ェ゚*)

ちと軽く考えてたようです(ノω`*)ノ


ちょっと製作してたら製作熱が上がってしまったのでついでにこれも製作
フルプレ手
フルプレ手完成(* ´ ▽ ` *)

足りないコアはぷっちんが安く売ってくれました(*´Д`*)ありがとうありがとう
そしてごそごそと材料を集め・・・
もう寝てしまったぷっちんの工房でこっそりポチリ。

実はフルプレ手は借り物だったから
これでやっと返せるw


こんな事ばっかりやってて夜はぜんっぜん狩りいきませんでした(*゚ェ゚*)
















珍しく野良にいくと 

2016, 07. 28 (Thu) 10:15

珍しく野良

珍しく野良に行ってきました。
野良といっても更夜もてっこも雨ちゃんもいるから半野良かな?

やっぱ野良って思いがけない人と出会うもんですねぇ・・。
バーツで同じ血盟で一緒に戦争してた人と出会いましたよww
どこまで書いていいかわからないから
これくらいでやめておくけど(*゚ェ゚*)

知らない人はいないキャラですねw
いい意味でも悪い意味でも(ノω`*)ノ

そのメンバーには他にもバーツ民の方がいて(私は直接は知らなかったんだけどお名前は見かけたことあります)上記の彼とは知り合いのようでした。
バーツの話が多めになってしまって他のメンバーの方には申し訳なかったな・・(´・ω・`)

あ、ちなみにてっこも雨ちゃんもバーツ出身。
PT内はバーツ民であふれてましたww


クラッシックではクラメン以外はほとんど知り合いいないんだけど
先日のいのしし狩りでも出会いがあったし
こうやって野良してると昔の知り合いとの再会もあるし
(*゚ー゚)なんだかやっぱりこうやって出会って結ばれていくのって楽しいな・・


時間があれば・・
時間があれば・・
また野良に参加・・・・・とか・・・してみよっかな・・・?











おじさん? 

2016, 07. 27 (Wed) 10:18

ライブでは釣り箱きましたねぇ。

以前、釣り箱10個セット+2~3個買って弓キャラを90→98にしました(*´Д`*)
10個セットが3600円
1個400円
だから5000円弱であっさりと90から98になれちゃったわけですね。

弓はリネ2ライブでのファーストキャラ。
このキャラでいろんな人と知り合ったし思い入れのある大事な大事なキャラだったんだけど
サマナー(猫)ソロが楽しすぎて、しかも楽にソロできるしでサマナーばっかりやって弓放置だったんですよね・・。

釣り箱すげぇぇっぇ
って思いましたね。


ライブはライブの楽しさがあるのでライブ引退とまでは考えてないけど
今はクラッシックのほうが楽しいからライブはちょっとお休み。



そして・・
クラッシックは釣り箱はこないのですかねぇ。

釣り箱で自分がレベリングしようと考えてるわけじゃないんだけど・・
(もったいないから)
釣り箱売って富豪になりたい妄想は・・・・・・・ある!

いや・・富豪ってのは言いすぎだけど
それなりに動ける装備は整えたい~。
対人しないから狩りできるくらいでいいや(ノω`*)ノ


リネ内で金策できればいいんだけど
昔のリネのような金策はほとんど無理だからね(。-_-。)


ただ・・
釣り箱きたらみんな買うだろうから
そんなにバンバン売れないかな・・・?

ブーツからもらえるアイテムがグレードアップするなら売れるかもだけど!

ま・・
こんな風にいろいろ考えてる時が楽しいわけで・・・!





<おじさん連呼>
おじさん連呼
ある日のクラチャ。

えw
おじさん?w

おじさんなんてついてたっけw

このあと離席したんだけど
ログをささーっと追ってみると
アンデッド杖にじゃなくてグール杖についてるってことらしかったですw
でも
結局それもおじさんじゃなかった?ぽいけどw

↓↓↓ これこれ
これがグール杖
グール杖
リネージュⅡ装備画像サイトより転載

おじ・・・さん?w
叫んでる髪の長いドクロ?




<女装家>
女装
いのしし狩りをする私にエンチャをくれたあと

「俺はこのあと辻エンチャする」

と言い残してピョンピョン飛び回って辻エンチャしてました。

更夜、女装家デビューおめでとう!




初めての! 

2016, 07. 25 (Mon) 17:26

葵子 50になりましたっ!
いつものことながらあがった瞬間のSSは撮りわすれ・・・・
悲しい・・(っω・`。)

いつもの後から撮った無機質なSSをUP・・
葵子50に





この日のクラハンの後、20代キャラで赤き天秤の商団クエに行ってきました。
20代は1回のクエで結構経験値UPするよってのを聞いたのでw
初めての!
そこで出会ったやさしいDE兄さんに辻エンパもらってさらにクエアイテムも早く集まりました(*´∀`人 ♪


クエアイテムが集まった後その人とちょっとお話してると
あ・・
ちょっとでもないか
CSS図の話とかデス書の話とか他にもいろんなキャラを育ててる話とかをしてたからちょっとでもないねw

そしたらこんなお言葉を!
初めての・・・0

初めての・・・1
な・・・
なんと・・・!
クラメン以外の初めてのブログ見てる方でした!!
エルフメイジなキャラはこのブログでは名前だしてないし最初はわからなかったみたいだけど
後ろに連れてた葵菜@オラクルの名前を見てもしかして?と気づかれたそうですw


でも
ええええええええ!!???
でした


うちのブログはタイトル通りひっそりこっそり・・。
更新もまめじゃないし(*゚ェ゚*)



どうやらその方、(ぷっちんブログ)→(つくるんブログ)→(あやしいブログ)と、こんなカンジで迷いこまれたみたいですw

初めての・・・2

え?

え?

なんて??
初めての・・・3



(*ノェノ)



いろんな人から見られると恥ずかしいくせに
こうやって声かけてもらうと嬉しくなるというw


(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)


なので
ぼちぼちがんばりますww


お名前はメインじゃないので伏せさせてもらいました(*´Д`*)
ついでに私のキャラも伏せてます(ノω`*)ノ



気を取り直して・・
DEな○○さん、またメインとかで遊ぶ機会があったらよろしくお願いします~~









あれこれ 

2016, 07. 24 (Sun) 10:37

ライブの課金が今日で切れる予定。
前から考えてたんだけど何かUPが来るまでちょっとの間課金をとめておこうかなと。
来月あたりUPがあるかも?って話は聞くからその時にでもまた課金するかも。
※7月20日にリネ1ではUPがきたからリネ2でもそろそろ?という事らしいです。


2アカ課金分の浮いたお金の使い道。
期待の釣り箱はこなくてクストの箱が!
ど・・どうなんだろうこれ。
OE怖くてやりたくないしー(゚д゚)

ガチャは歯止めきかなくなりそうだし・・!
(いや・・ライブではちょこっとやってたけど)

ま・・
てけとーに・・てけとーに・・(*´Д`*)


狩りのほうはというと
55の壁を更夜がさっくりあっさり突破。
56になりました。
おめでとうおめでとう.゚+.(・∀・)゚+.
残念ながらその様子のSSは・・・撮れてないです(いつものこと)

さらにてっこ@プロフも55の壁に向かってまい進してます。
キース君とか55の壁越えて56になったと思ったらもう57も近いらしいです( ゚Д゚)

レベルアップ速度が激しい2人と一緒にPTする為にも深淵で祝福ゲット頑張らなきゃ!
いや・・・本命はデス書だけどね(ノω`*)ノ

つくるんはリアルお仕事でのレベルアップをした模様。
なのでいろいろ大変そう。
元気なつくるんはみかんの皮のクラメン全員の大好物。
だから体に気をつけて頑張ってね(*´Д`*)





****前回のブログに書いてた+6ヘルローブセット製作の件(ライブ鯖)*****

ライブのほうにもガチャがきたので

よーし
D賞にヘルローブ(85~防具)セット製作BOXも入ってるはず。
ガチャラーな人たちが回しに回して
きっとD賞もたくさん出てるはず。
つまり・・・・パーツが安く買える~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(クラ鯖ではまだまだ怖くて手をだせないけどライブだとちょっと冒険できるのです)

公式にGO!

あれ・・・(*゚ェ゚*)?

あれあれ・・・(*゚ェ゚*)??


入ってない・・・!
ヘルが入ってない・・!


入ってたのはカデ(95~防具)セットBOXでした(ノω`*)ノ


安くパーツが手にはいらないんだったら+6ヘルローブ製作計画は凍結・・。
うわー・・
残念・・・。



コータ画像3
友情出演
理由)画像が1枚もなくて寂しかったので。






レベルアップとかOEとか 

2016, 07. 19 (Tue) 12:57

いきなりですがバーゲン到来ですね。
のこのこと行ってきました。
持ってる服にあわせやすそうなロングカーディガンをゲット。
しっくりなじむ服が買えてよかったよかった(´ω`人)



さて リネ。

マリーが48に
葵子が先日に引き続きまたレベルアップして49になりました!
更夜、ぷっちん、つくるん、雨ちゃんありがとおおお。
キルさんもアルちゃんもさんきゅす!
こ・・・これからもお願いしま・・・・す
マリコ48に

葵子49に

どちらもUPの瞬間SSの撮り忘れ・・。
あともうちょっとでUP~とか
@0.13%~とか言っておきながら
すっかり忘れるという・・・。



マリー@シリエルは特にSP不足・・・。
なかなかスキルがとりきれません(´・ω・`)
マリーはデスをほとんどあきらめてるのでデス分のSPは残さず取るようにしてます。
そうしないとなにもとれなくなっちゃうからねっ!

葵子は新しい踊りを覚えました!
ミスティック(魔法力20%UP)です!
とりあえず殴りPTでは踊ることはないですね・・・。
ただ
某ネクロな2人(Eさん Aさん)いつでも踊りますよ!

52で覚える次の踊りコンセは詠唱30%UP 魔法がキャンセルされるダメージ40低下。
これ、後衛の人にも喜んでもらえそう!

そうそう
補給品あけたら
赤き天秤の補給品

SP100て・・。
Mob1匹倒したらそれくらいもらえるような気がする・・。
でも前にポモナから50SPも体験してるし
耐性はできてたっっっ

びっくりはしたけど(*゚ェ゚*)



*-*-*-*-ちょっとライブ鯖のこと*-*-*-*-*-*

クラ鯖では冒険できないので
かわりにライブでOEしてきました。
織姫の衣イベントのせいなんだからね!

+7ヘルチュニ

+7ヘルホース

+7チュニ、+7ホースでけました。
タイミング悪くホースのほうは花火が終わってかららパシャってしまったのでちょっと寂しい絵柄に。
+7は巨人スクをつかったから偶然できただけ。
※クラ鯖でもあるけど+1~+3ランダムにUPするスク

頭、手、足はそれぞれ3~4個試したけど燃えたのでいったんここで終了。

ガチャかなにかでパーツが安く売られていたらOEしたいと思います(ノω`*)ノ


ヘル(85~の防具)やカデ(95~の防具)はお店で売ってないんだけどガチャのD賞にラインナップされててガチャのたびにけっこう出回るので手に入りやすいのです。
なので気軽に手を出せるというわけ。
+6~の防具はセットで着ると周囲がテラテラ輝くのでちょっと気分があがるんですよねぇ。

今のところクラ鯖では+6防具セットはテラってないんだけど
5月18日の(む)ブログにはセット効果のことやテラテラエフェクト効果のことがかいてあります。
いつかくるのかなぁ。
きてほしいなぁ。
でもきっとOEできないけど!














届け! この思い 

2016, 07. 17 (Sun) 01:09

デス分とりおき

深淵とか胞子とか行ってたら
もしかして・・・!
万が一・・・!
あれでも・・・!

デス書がでるかもしれないじゃんね!


ってことで
デスウィスパー覚える分くらいのSPは常に残してるんです・・・よ。
すぐに覚えられるように・・・・・(ノω`*)ノ



この気持ち 胞子のゴレ君に届け!

あと深淵のNPCのマグリートさんインクリートさんにも届け!


てか 運営にも届けっ!!






てっこヘイスト2覚える
そして先日てっこが・・
てっこが52になりヘイスト2を覚えましたっっ
バサ2も覚えて狩りもさっくさく(*´Д`*)
やっぱりプロフのえんちゃいいわぁ




七夕イベント   (ライブ鯖) 

2016, 07. 15 (Fri) 10:49

七夕イベント

ライブではちょっと前から七夕イベントがはじまってます
OEイベントですね。

1日1回 織姫の衣と織姫の衣専用ZEL30枚がもらえます。
衣は何枚でももらえますがZELは30枚まで。


これをOEしていき
そのOEの数値によりもらえるものが決定するというイベント
※ただし85以上の覚醒職のみらしい
七夕イベントでもらえるもの



燃えまくるのはわかってるんだけどとりあえず材料がタダなので参加します(*´Д`*)
案の定燃え燃え。

それでもメインアカウントのほうは衣を25枚燃やしまくった後に+7織姫の衣が完成。
25枚て・・。
これ・・タダじゃなかったら涙もでないよ・・・。


ただ25枚で驚いちゃいけない。
サブアカウント(葵乃)のほうは80枚近く燃やしたかな?
葵乃のほうも衣ゲット

これタダじゃなかったら涙もで(ry

メインとサブの両方のアカウントでとりあえず+7ができたのでひとまずは終了
アイデオス防具(99~の防具)製作ボックスがもらえることは決定。
今いくらくらいだろ。
部位によって違うけど100M~800Mくらいかな?
クラッシックでいうとどれくらいだろう。
ガチャがあるとはいえショップのありなしで経済のまわり方も違うのでなんともいえないけど
クラッシックでいうB防具くらいなかんじ?
んー どうだろ。
A防具ほどのレアなものではないからそうなるかなぁ




まだまだがみぃの装備は+8カデ軽(95~の防具)のままでいるつもりなので
これでもらえるBOXは売る方向になりそう。


こんなイベントをやると
OEしたくなるわけで。。。
+6ヘルローブ(85~の防具)セットをつくろうかな・・・
手足頭とかパーツによっては店売り価格くらいで手に入るし・・
そして今度90日課金のゲージでもらえる水着に加工しようかな・・・。
もはやヒーラーは動かしてないけど見た目だけのためにっっっ



ちなみにクラッシック鯖ではとてもOEできる資金状態にはありません!
つ・・釣り箱がきたらもしかしたら・・・!



おわり(*゚ェ゚*)








レベルアップ 

2016, 07. 14 (Thu) 20:03

葵子48に

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

葵子 48になりました!

いつの間にかメインが変わっている感が否めないけどリネってそんなものだよね(*ノェノ)


PT職はライブではやってませんでした。
メインで動かしてるのは弓と猫(ライブ)。
どっちもソロ職w
PTで長時間の狩りってのがちょっと自信なくて必然的にそうなったという(*゚ェ゚*)


基本はソロ多めだけど
PTいけるものならいきたいな~ってことで生まれた葵子@ダンサー
育てばいいな~っておもってたけどこんなに育つとは思いませんでした(*´Д`*)
みかんのみんなに感謝感謝。
踊りにとっての48はスキルアップもないし全然通過点。
だけど
49のミスティック
52のコンセ
55のウォーリア
58のふゅうううううりいいい(フューリーだけ力が入る不思議)
これを目標に
が・・・が・・・頑張ります!

がみみんもつくるんの祝BSPS図狙いで時々は動かす予定!

どれがメインかわからないけど まぁそのへんはてけとーで(ノω`*)ノ



DV槍でのチャット
鬼がおる
なんか鬼がいますねww
といいつつも
ちゃんとフォローをする某WLですがw


( ˘ω˘ )スヤァ

つくるんのこの顔がでたら
眠い
もしくは半分寝てる
です

すごいわかりやすいです(ノω`*)ノ



すやぁ
ちなみに今回のイベントのTI狩りも楽すぎて


( ˘ω˘ )スヤァ


だったみたいですww


ねちゃだめええええ!
近くでわくウェアウルフ アクだからww




おわり(*゚ェ゚*)







イベントあれこれ 

2016, 07. 13 (Wed) 11:24


ブログをサボってる間に

更夜が55に!(更夜はブログさぼる前にはもう55なってたけどw)
つくるんが55に!
キス君が55の壁を突破して56に!
てっこもあともうちょっとでヘイスト2ハァハァな52になるという!


いろいろおめでとおおお(´ω`人)


私もなんだかんだとその流れに便乗させてもらって育ってます(*´Д`*)
感謝・・・!





赤き天秤イベント
なんだかイベントはじまりましたね。


さーっと見てたら
んん!?
魔法書がもらえるの???


・・・
・・・
・・・

えーっと・・・
違ったみたい・・

魔法書をグリーンスピネルってアイテムに交換できて
そのグリーンスピネル等を集めると経験値UPステUPのアイテムがもらえるというのだったみたい・・・。
ポジ脳ですみません・・。
デス書がもらえるの???ってちょっと喜びかけてました(ノω`*)ノ


その交換アイテムも嬉しいものといえば涙だけど
交換レートが・・・・・。
それなりの要求をしてきてますね・・。
コインが不足してる?から需要はあるのかなぁ





オル姉
ってことで
デス書ゲット狩りもやっぱり地道に続けなきゃいけないですね(*゚ェ゚*)

こんなかんじでおる姉の近くでドキドキしながら狩りしてます。


ならかみでも刀身
あれからゴレから出る刀身は順調に集まってます・・・
フランベルジュ刀身だけじゃなくてスト刀身もでるんですねぇ・・
もうあわせて5本~6本でました。


そして
3冊目のあれ
3冊目のアレもでました。


だ・・大丈夫かな・・
刀身20本集まるくらいにはデス本出る説
ディヴァインパワー本5冊集まるくらいにはデス本出る説


勝手に言ってるだけの説だけどね・・
数字的にはまだまだ余裕あるんだけど
そろそろうっかりゴレ君落としてくれないかな(*゚ェ゚*)




