旗がついたよ 

2016, 02. 28 (Sun) 16:55

私以外の人の頑張りでついにクランレベルがLv3になり旗がつきました*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・

私は・・・といえば血の証取りにいけるレベルじゃないため、すっかり声だけの応援となってしまってました(ノω`*)ノ
スンマセンスンマセンスンマセン・・・



さぁ
気を取り直してクラハン風景を。




突発プチクラハンで行った先は鏡!

ミラーこわいよ~
ミラー気をつけようね~
って言ったり

うわ~
うす赤Mob(透明な亡霊ね)なのにスポ光る~
うわ~ 
スポってもスポっても皮ばっかり~(笑)

とか言いながら
のんびり狩りしてたんだけど

そのうち刺激を求めたのか幻くんがミラー分裂させて遊びだしてしまった!!

鏡でミラーとたわむれる幻君

あの赤く囲んだあたりをぐるぐるぐるぐるまわって遊んでましたw
時々ミラーの団体が見え隠れしたり
幻くんの青い弓だけが光って見えたり
なんともいえない光景を
女子2人はのんびりと見守ってましたとさw





転クエをしてみる 

2016, 02. 25 (Thu) 10:45

2つのキャンディをあわせたら30%の経験値UPっていうイベントが終わって

ふぅ~~~~

って思ってたら
シンガーキャットのイベントがっっっ!!

経験値UPイベントはまぞいまぞいクラ鯖のレベリングにはありがたいイベントなんだけど
ついついもったいないって思ってしまって頑張ってしまう・・
いいんだけどね!いいんだけどね!
でも
2時間狩りってけっこうアレ´Д`;;
ちょこちょこログアウトしながら必死で消化消化。
いや・・
つかいきらなくてもいいんだけどね・・。
でもね・・。
うん。



なんだかんだ言ってますけどそのイベントのおかげで
現在38になりましたっ!


回廊での狩りも飽きたし
転クエすすめることに(*´ェ`*)





37転クエ
ドワ子キャラは総じて口悪かったですww
そしてドワ村はお金のことばっかりでしたww



小島でずっと待つつもりだったトーマも一発でいてくれたし
すいすいすいーーーーーなクエだったんだけど
野営に行くときに真っ赤な名前の人に遭遇したので急いでリスタ。
また気が向いたら続きをしよう(*゚ェ゚*)


そういえば経験値UPイベントでついつい頑張っちゃってるけどライブ鯖でもいったことないQAとかオルコアを体験したいからクラ鯖にきたんだった。
がみみん、レベルいくつあたりで止めよう・・。

ハッ・・
レベル止めるつもりなら・・
経験値イベントで頑張らなくてもいいわけで・・!


でも
もったいないわけで・・!


(*゚ェ゚*)・・・


ま・・
てけとーにいこうw



とりあえず
QAとオルコアのレベル帯もちょっと違ってきてるから2キャラ用意しなきゃいけないわぁ。





いろいろ 

2016, 02. 23 (Tue) 19:17

昨日ライブ鯖にて95カルPTのソロ(イース付きだからソロというのはアレだけど)をしようと
いつものようにIDに飛び込んだら
服きてませんでした( ゚Д゚)
服は街着のサンタ服(防御は限りなく0に近い)にノーアクセ。
これは死にますね。
死にました(*´Д`*)
1分後にIDの外に追い出されるんだけど
アデンのみんながいるところに死体で出現するのって超恥ずかしかった・・・。





+++++++++昨日の続き++++++++++
最近のバレンタインの画像は探せませんでした。
ちょっと前のが少し残ってました(*´Д`*)


ある年のバレンタイン
2006-2

2006-3
上のほうがピエール・マルコリーニ
下のほうがピエール・ルドン
3000円と2000円だったかな?
巨匠とかなんとかいってデパートででかでかと宣伝してたのでついついのっかっちゃったカンジ。


そしてまたある年のバレンタイン
2007-1
1枚の写真にまとめてますね。
この年は3種類。
左下の丸い入れ物のがゴディバ。
その横は確か可愛いクマの形をしたチョコ。
その上はペンシル型ぽいチョコ。
その向こうにスフィンクスのように座ってるのがコータww


またある年の(ry
2008-1
この年はチョコと香水。
チョコはモロゾフだったかな。
ちっちゃいチョコ達が2段になってたような。かわいかったです(*゚ェ゚*)
香水はシャネルのエゴイスト。


そして(ry
2009-1
この年は一個だけになってますねww
ノイハウスのチョコ


バレンタインのときは高めのチョコをついつい選んでしまうけど
やっすーいアルフォートもきのこの山も大好きっす!






ちょっとさぼってました 

2016, 02. 22 (Mon) 10:37

ちょっとさぼってました。ブログのほうを。


あのネタも書きたいこのネタも書きたい
ってのはあるんだけど
頭の中で構成考えて書こうとしたらもうすでに自分の中で満足しちゃってるという・・。



そういえばバレンタインでしたね。
何にしようっていろいろ見て回ってやっと買ったものを並べてみると
毎年似たようなものだったとかね。
あるある。


今年はまずはこれ。
今年のチョコ
ちょっと画像ではわかりにくいかもだけど
(チョコの下のほうに3本ほどカプセル隠れてます)
ネスプレッソのカプセル10本買うとチョコもらえるってキャンペーンがあって
それにのっかってチョコ1箱ゲット。


いつもはカプセルは一度に買うのは3~4本くらいだけど
どうせ飲むし。
ってことで10本買い。
コータ君@にゃんこも「何してんの?」とちゃっかり写り込んでます。


チョコは毎年なんだかんだと何種類か買うんだけど
今年はちょっと気合が足りず
チェリーボンボン的なものとか適当に買ってお茶にごしてしまいました(*´Д`*)
しかもすっかり食べてしまって画像ナシ( ゚Д゚)



今までのバレンタインのもどこか画像のこってるはずだから
また探してこよう。

バレンタインイベント 

2016, 02. 14 (Sun) 01:45

10日のメンテ明けからバレンタインイベントがはじまりました。
運よく2アカウントそれぞれ違う色のキャンディがでたのでそっと交換。
ふふふ
これで+30%の経験値がワタシのものに!


バレンタイン装備

しばらくライブ鯖でイース育成とかしてたのですっかりがみみん冬眠状態。
35の90%でとまってしまってました。
それもこれも
このイベントでさようならだっ!

さっくり36にして
さっくりレットリザクエも清算して
(骨50個ぽっちだったけど)
さっくりとかげ広場から引越し!!
あんなにお世話になったのに・・ごめんね。


そして引越し先はあの!
スース君
こんにちは
スース君です。

時々
ほんの時々
ピュリをしょうがないなあとスポらせてくれるスース君です。

ライブの頃
フレのスポ爺と一緒にめぐるスースPTってのに参加してウマーい思いをしたあのスース君。

BOTがもっといるとおもったけど
BOTらしき人いなかったなぁ
もしかしてピュリの需要がないんじゃ・・・・・?


イベント中なのでそれなりに人はいるんだけど
スースの取り合いってのはまったくなく。
2倍Mobのバインド君のが人気です。


あんなに昔ワクワクしたのになぁ。


まw 懐かしい狩場でチョコエンチャもらって明日もスース君狩ろう(ノω`*)ノ




ライブ鯖 イース覚醒 

2016, 02. 11 (Thu) 17:01

昨日の続き

85まで育てるのには実はもっと早い方法があります。
Dレイドといわれるレイドを倒す方法です。
Dレイドはすごい経験値くれるらしい・・(;゜0゜)
R99のエキスパーティーズルーンを使えばソロレイドも可能。
R99エキスパとはR99の装備がどんなレベルでも2時間ペナルティなしに使えるというものです。
レイドもソロであっさりさっくり倒せるようです。
ただし レイドがいれば の話(*゚ェ゚*)

だから85とか1日ですぐ とかって話もあるとか!?
ほんとかなぁ。
61くらいまではソロレイドもできるけどそれ以降がなかなかいないらしいし
結局範囲とかであげるんだろうな。


ワタシは今回はレイド上げじゃなくて鋼鉄クエしながらの単体殴りでのレベリングだったけど
また次育成の機会があったらソロレイドもやってみたいなw
ちょっとだけね ちょっとだけ。




DE村で牽引1
【DE村 近辺】
ライブ鯖では初期村はどこも変化しています。
DE村に関して言えば前は村の外に出たらきのこクエのきのことかゴブリンとかクモとかいたんだけど今は85~の覚醒職の狩場となってます(*´Д`*)

うっすら光る拳を持ってるのが今回の葵菜のお世話役 てぃあ子です。
種族はアルティア。
一番新しい種族です。2014年6月にライブ鯖で実装されました。
職はランカー。
拳アタッカーですね。


村で冒険者エンチャをもらえるのでてぃあ子と葵菜両方にいれて狩り。
葵菜にも入れるのはもちろんアクMobに叩かれて死なないため + WW入ってないとてぃあ子追尾が切れてしまうってことで。
決して葵菜も戦うわけじゃありません(゚д゚)
えらそーに拳装備してますがただの街着です(゚д゚)
ひたすらてぃあ子の追尾です・・・!


経験値は
85と76のペアなのでレベル差による経験値ペナルティが発生しますが
それでもここでサクサク狩りのほうが楽にあがりそうってことでここでの寄生上げ決行です(*ノェノ)

レベル差による経験値ペナがなくなる80までは
ちょっとうまいかなーくらいだったけど
葵菜が80なってからはすごい勢いで育っていきましたヽ(´∀`)ノ

80~85が2時間くらい?
そういえばクラメンとかは覚醒Wizで牽引したらしいけど
覚醒Wizはまたさらにすごくて範囲狩り1引きでごっそりとあがったそうです・・・範囲狩りすごい・・。




ダマ剣ドロップ
そんなかんじにわちゃわちゃと頑張ってたら
こんなものひろいました。


覚醒狩場でサムロンが出たとかってのは聞いてたけどダマ剣もでるんですねぇ
クラッシック鯖実装した後かららしいです。
ライブ鯖のほうのドロッププログラムがちょっと混乱しちゃってるのかなぁ。
いまだに落ちるってことは直されないままってことですねw
ほかにはシル重下とかもでましたね~。
3個ほど。
クラメンも3個拾ったっていってまいしたw
貧乏なクラ鯖のがみみんにとどけてやりたいよー(っω・`。)


ダマ剣 装備

こんなカンジ。
昔とかダマ剣とか高級品だったなぁ(*゚ー゚)












ライブ鯖 40プロフ育成 

2016, 02. 10 (Wed) 09:26

昨日、5日に作った40プロフが85になり無事イースエンチャンターに覚醒ヾ(・∀・)ノ


育成の方法としては
40~52:水中庭園でボス変身スクロールを2枚使用→1時間くらい
52~76:普通の変身スクロール(ゴレ、馬、天使などなど)を使いファイターステにして鋼鉄クエをこなしながら育成
76~85:覚醒ランカの後ろにくっつけてDE村でてすぐのあたりで寄生育成

期間にして5日。
もちろん5日間ぶっ続けでやってたわけもなく(*゚ェ゚*)
あいた時間に適当にちょこちょこやる感じです。
でも1日で合計したら3時間とか4時間?とかやってたんじゃないかな。
はやく85にしてイースにしたいって思ったからちょっと頑張った感じです。



アポ変身 忘却
【忘却】
55前後の狩場ですね。
ここはある特定の場所にBOTが多いです。
鋼鉄クエの場所でもあるのでクエをこなしては帰還していくエルフ弓(Bot)が多すぎww
それでもクエできないわけじゃなかったのでワタシもさっくりクエをこなしてすくすく成長。




馬変身 亡者
【亡者】
65前後の狩場・・かな?
ここは昔は混み混み狩場でした。
すごいウマーい狩場でしたねぇ
今はBotすらいませんでしたけどww
魔法が面倒なのと地形がでこぼこなのと鋼鉄クエがないのとでBotも住まないんでしょうねー。
アンテッドMobなのでインク狩り(魔法狩り)ができる狩場でした。
なので昔はビショのmarfyもこもってました(*´ェ`*)
後衛(エルダー、シリエル、ビショ)はPTでしかレベリングできなかったけどインク狩り(Wiz化して狩り)ができるようになってソロでも成長できるようになりましたね。
虐殺の大地のドムナイト地帯もいいインク狩場でした。
本当は後衛は特にPTで育っていくほうがいいんだけどね(´・ω・`)
レベリングの必要もあったわけで・・。

ま、今回は変身狩りなので殴るのみですよ。





アポ変身 温泉
【温泉】
ここも昔サマナーで通った懐かしい狩場です。
ちょうど荘園とかが全盛期。
ワタシも金策の為に必死で荘園してました。
ここでブラッディオーキッド(A下級短剣)も拾ってモチベもあがりましたね~。懐かしい(*゚ー゚)

今回も温泉にきてみました。
前はBotもいたけど今はいないですね~。
同じくらいのレベルで行けるアルゴスのほうが経験値がすごくいいのでBotはそっちにすっかり流れてしまってるようです。
ここは鋼鉄クエはなくて普通のデイリークエだけ。
Botに邪魔されずにデイリークエをこなしてすくすく成長でした。


アルゴス 菜1
【アルゴス】
さて、アルゴスです。
さっきの温泉もよかったんだけど・・
やっぱり経験値いいからこっちにも来るわけで(*ノェノ)
鋼鉄クエもあるのでやっぱりきましたアルゴスに。
基本アルゴス中どこにもエルフ弓(Bot)がいて狩場ないようにみえるんだけど
時々1広場ぜんぜんいないことがあるのでそこに入りこんで狩り。
なんでBotに気兼ねしなきゃいけないの・・・!
と思うけど
そばにいないなら気にならない(ガ'з')
早く76にしてDE村でランカの後ろにつきたい一心でさっくり育成




とりあえず今日はここまで(*゚ェ゚*)
続く・・・かも?





40プロフ誕生 

2016, 02. 07 (Sun) 00:35

ライブ鯖のこと

育成の手伝い

+6祝ヘル重セットを作ったのでそれを着るイースを育成しようということでここにやってきました。
というか
イースを動かしたいから+6祝ヘル重を作ったってのが正しいのかもしれないΣ(´Д`*)




ちなみに上のSSのmarfyは

メイン:87召還(影)
デュアル:85イースエンチャンター

サマナーなので召還が出来るし
イースでエンチャもできます。


主役っぽく写ってますが今回marfyはヘルパーとして動きます(ノω`*)ノ




そして85イースを目指して頑張るのはこの人
時々頑張る葵菜
メインは87の召還。
サブクラスで85イースを目指すわけです。
サブをまったくやってないので40からの育成となります。
サブクラスは40からなので(*´ェ`*)

ハイ


40プロフの誕生です☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

なんだか同じ絵ばっかりなような気がする 

2016, 02. 05 (Fri) 13:30

なかなかリザプレから出られません

36になってスポレベル上がったらどこかに引っ越そう。
死の回廊あたりが定番よね。
ワクワク。

スースからのぴゅりスポとか+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ワクワクがとまらない。



そう思いつつも狩りしてないからぜんぜん引越しできなーいヽ(#`Д´)ノ


そうだ

リザプレのクエアイテムもまだ集めきってないんだ。
500個のぶん。

36になるくらいにはたまる・・・かも?



ライブでもちょこっと低レベル育成してました。
また明日にでも書こう(*゚ー゚)


リザプレ在住 

2016, 02. 02 (Tue) 19:24

最近ちょっとライブ鯖にかたよりはじめてますが
短時間だけどクラ鯖にもインしてたりします。
でも1えんちゃか2えんちゃしかしないからぜんぜんレベルあがりません。゜(´Д`)゜。

ま、
いっか


気を取り直して

がみみんの今の居住地はリザプレ。

レッドリザードマン

なかなか哀愁のただよう後姿(*゚ェ゚*)


家族のいない囲みで狩ってます。
まだまだ家族無理ですってば。

ここは前にも書いたけど釣りイベントで必要な図ドロップ狩場でもあります。

(レットリザードマン)
・マンティ上図 ドロップ

(レットリザードマンアーチャー)
・ひよこ下図 ドロップ

(ブラッドアックスのボディガード)
・マンティ下図 ドロップ
・ブリガン手図 スポ

など。

あとは同じ囲みの中に
(レットリザードマンソルジャー)
・高級レザー図 ドロップ

などもいいですねぇ。


上のSSのレットリザードマンですけど
なかなか光らないからなに出すのかなとおもったら

血の魔法書の一部

こんなもの。

あれー・・
以前この血の魔法書の図、どこかで拾ったような・・・。

これは・・
これは・・・・・
これはー・・・・・・・


つくるフラグ?


いや・・・
素材もったいないよね!?

うん。


でもなんだかんだとスポり続けてます。
まさか作ってしまうんじゃないでしょうね! 自分!
命令→「素材大事に!!」




ちなみにこのブログ書きながら気づいた事があります。

レッリザードマン
ではなくて
レッリザードマン
なんですね


知らなかった~~~~~~

ちなみに

ギランの近くに広がるのも
ゴルンの花園
じゃなくって
ゴルンの花園
なんだってね!


もうず~~~~~~っと
レッドリザードマンだと思ってたし
ゴルゴンの花園だって思ってた
いつのまにか変更しちゃったとかじゃないよね?


うーん・・




ま・・



おわり(*゚ェ゚*)