クラハン 

2016, 01. 29 (Fri) 10:20

そうそう。
しばらくお仕事の関係でほとんどインできてなかったなべさんが最近インするようになってます。
これでクラン員7人に。

じゃあどこかいこうということになり
90PTカルにクランでGO
ワタシもならかみーちぇ@90マエストロで参戦
これはもう問題なくあっさりさっくり終了。
15分弱くらい?
テルシーや祝福、そして接続ボーナスLv4があったからかLv90で27%くらい?増えてました。
すごいなぁ
最近のPTカル。


90PTカルの後、まだなべさんが動けるようだったのでイスティナ行ってみる?ってことになりました。
今回は90のなべさん中心に構成を考えて(経験値がちゃんと入るように)90~95でPT構成しました。

天気マンが94盾+94イース
たかやんが94ヲリ+93ヒーラー
ふゅめさんが95サマナー
なべさんが90短剣
私が90ヲリ
以上中身5人の7人PT

前回と違って今回はレベルが低め。
しかもアタッカーの内なべさんと私がLv90というちょっとあやしい感じ。
薄赤ネームのボスになります( ゚Д゚)

案の定30分くらいかかってしまいました。
適正レベルのボス相手だとやっぱり1人で2キャラ操作は大変そうで天気マンとたかやんはけっこう死んでました・゚・(つД`)・゚・
しかも最低入場人数きっちりの7人だったし。
レベルが低めな7人で入るならやっぱり1人1キャラかなぁ。

クラハンだからこそこんなこともできるんじゃないかな。
ただ、次回するときはクエ目的の人以外は比較的レベル高めで組もうってことになりました(*´Д`*)



動画は撮ったけどSSは撮る暇ありませんでした(*゚ェ゚*)












容量が足りない? 

2016, 01. 27 (Wed) 10:21

動画をUPしようとおもったらできません。
ファイルは2MBまでとか。

(´・ω・`)ウーン
(´・ω・`)容量が足りない・・


Nタウティ討伐の動画を見返してみると
タウIDに入ってから16分で討伐自体は終わりました。
Nイスティナはもっと早かったと思います。イスは動画を撮ってませんでしたが。
別キャラからの装備移動や現地への移動などを含めてもイスとタウ、昨日書いたとおり1時間ちょいくらいなものじゃないかな。
中身4人じゃなくて7人ならもっと時間は縮めることはできるかもしれません。



イスティナとタウ あとおまけ 

2016, 01. 26 (Tue) 16:45

まずはライブ鯖の事


がみぃのメインサマナーは101になってぜんぜん上がらないので最近はヲリばっかり(*ノェノ)

カルティアIDの経験値・SPともにウマーくなったので95PTカルでのレベリングです。
がみぃヲリと葵乃のペアで20分ちょっとでクリア。
正直狩りはそれくらいしかしてません。
だけどさっきも言ったように経験値SPともいいのでよく育ちます(*´ェ`*)
また今度動画とかUPしようかな。
てか ここって動画UPできるのかな

それはそうと
昨日珍しくクラハンに参加しました。
行き先はイスティナとタウティ。
中身は4人の討伐でした!
Nイス(フュメ、天気、たかやん、がみ)
実は私は初めてのイスティナとタウティ。
2012年くらいから実装されてるのにね!
夜の討伐の時間に合わないのと野良が苦手ってのもあってなかなか参加できてませんでした(*´ェ`*)

でも
この前のUPでID入場最低人数が緩和され小さなうちのクランでもクラハンで行けるようになったわけです。
最低入場人数はなんと7人!
Lv97以上が7人~35人での討伐が可能となりました。
以前は14人~だったうえにLv97からなのでそれを14人用意するのは大変でした。
7人ならぜんぜん大丈夫w

私は初めてだし1キャラのみの参加。職はヲリ
フュメさんがランカー&ヒーラー
天気マンが盾&ヲリ
たかやんがサマナー&イース
以上中身は4名のイスティナとタウ討伐!

今回はクラハンで(しかも中身4人とかで)どんな感じなのか行ってみる?ってことだったので
レベル調整はしませんでした。
確かフュメさんのランカが101
天気マンのヲリが99
たかヤンのサマナが95
私のヲリが100
本当は99までくらいがドロップも期待できるんだろうけど今回はお試し的な討伐だったのでこの編成で。


イスは問題なくさっくりと終了。
タウは私が3種の即死スキルでちょいとまどって死んだけど討伐自体は問題なくさっくり終了。
時間もイスとタウで準備いれても1時間くらい?
STR+3のアクセがもらえるクエが絡んでるのでまたクランでいくんじゃないかなぁ。
時間が合えばまた行きたいな。


※タウのほうはいろいろわちゃわちゃしててSSは撮り忘れましたww
その代わりボケボケの動画は撮ったけど・・。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
ここからクラ鯖

大胸部
レベルが近いので時々つくるんとペアします。
1エンチャで終了ってのも多いですww
その時のチャット。
寒いとキーボ打つ手がずれるよね?
今回は私だったけど
つくるんもよく素敵変換します!


釣りイベントがきた 

2016, 01. 23 (Sat) 20:23

昨日急にお昼からメンテがあったようです。
そしてそれはなんと釣りイベントのためだったようです・・!


なんという。


ちょうどひよこ、ブリガン、マンティ図をコンプしたところでした。
もう終わったイベントなのにねーとちょっと自虐気味にブログに書いたばかりなのに(*´Д`*)



ちょっとだけ工房開きましたが
ちょこちょこ作ってくださる人がいました(*´ェ`*)
なんだか嬉しい!w


えっと。。。
それだけ!!


おわり(*゚ェ゚*)

またまたしつこく図の話 

2016, 01. 22 (Fri) 14:07

まだまだ図の話は続きますよ。
続くんですってば!
もうレべリングとかよりも収集を目的としたゲームとなってます。個人的に(。-_-。)



ひよこ上図とひよこ手図はすでにゲット


後はひよこ下図とひよこ足図です。



ひよこ足図はありの巣のソルジャーアントパトロールからのスポ
前にも書いたけどありの巣は迷うし毒がいやなのでできれば行きたくない。
行きたくないけど・・
行かなきゃゲットできない。゜(´Д`)゜。
ので・・
行きました(。-_-。)

とりあえず奥にすすんだらいるよね?
ってことで
奥へ奥へ。

途中のソルジャーアントガードをついでにやっつけたら
なんと
まさか
なんと
なんと
なんとーーーーーー

もったいぶるのもいいかげんにしろといわれるくらい別にどうでもいいんだけど
前に行って鬼のように狩ったのにでなかった盾図がまさかの1匹目でポロッと落ちました( ゚Д゚)
ブリ盾図
これだからドロップは・・・・。
(*゚ー゚)でも出てうれしい・・・!


目的のパトロールまでもたどりついてないのでここは小さく喜んで先にすすみます。
もう
てきとーに進みます。
そしたら
いましたww
適当ってすばらしい(*´Д`*)

さっそくパトロールにスポ。
あっさりさっくりひよこ足図出してくれました。
ひよこ足図
なんかすごいやる気でいったのにありの巣にもぐってまだ10分もたってないよ(*゚ェ゚*)

じゃあ・・・
ついでにパトロールがドロップするというひよこ下図もこの勢いでゲットしちゃう?と、1~2匹狩ったんだけど
毒が面倒で速攻帰還しました。
マリーが毒は治せるんだけどがみみんで戦いながら後ろのマリーで毒なおしてHP回復ヒールをして~ってのがちょっと・・・。
パトロールに固執しなくてもリザプレのアーチャーがきっと出してくれるから帰っちゃうもんねー!
って強気で帰還したわけです。


強気で帰ったけど
なかなかリザプレのアーチャーは落としてくれません。
ガストラコアはけっこうおとしてくれるのになぜかひよこ下図はだめらしい。
謎。

リザプレはLv35のがみみんにとってはレベリングにもいい場所。
もう
これはあまり気にするから出ないんだ。
きにしちゃだめだ。
ひよこ下なんてギランで買えるしもう釣りイベントだって終わったんだからもう忘れよう。
ひよこ下図なんかなかったんだ。
でなくてもいいくらいだ。
と、
思いながら狩ったら出るかも・・・

いや・・
でません。


そういうのが続いてやっと昨日
もうあまりひよこ下図のことを考えずに狩ってたらポロリと。
ひよこ下図
出ました。
でるときはあっさりでるね。
ほんとドロップって・・・ドロップって・・・。

とりあえずこれでひよこ図もコンプ。


ちょうどひよこ下図が出たすぐあとに思いもしなかったマンティ上図もドロップしました。
これはレッドリザードマンからのドロップ。
マンティ上図

こうなるとマンティ関係もコンプしちゃう?
ってことで
マンティ手図ゲットのため野営のエルダーに。
これはスポなので難なくゲット。
PK情報も出ててあわてて帰ってSSすっかり撮り忘れ(*´Д`*)

マンティ下図はつくるんからもらってたし
マンティ靴図はミスリル合金図をとりに行ったときに34枚くらいスポったから(笑)あるし

これでマンティ関係図もコンプ。


もう
すっかり釣りボックスも終わって需要なくなってるというのにいったい何やってるんだろうと思うけどいーんですw


ライブ鯖ではスポも製作もほぼ壊滅状態なのでクラ鯖でこうやって面白いものがスポれたりドロップしたりするのは楽しいのです。
ライブ鯖はまたライブ鯖の楽しみがあるんですけどねw
少なくとも製作やスポはアレなんで・・・・・


レベリングもいいけど
こんな遊び方もいいかなーと。


まw
一段落です(´ω`人)







+15ベス弓 

2016, 01. 21 (Thu) 15:49

ライブ鯖の話

長く弓でもサマナーでも愛用したこの弓を売りました。
ベス弓1

この弓は私にとって初めての高レベルOE品でした。
最初から自作したわけではなくて+12で売ってたこの弓を露店から購入して自分で貼って作ったものです。
その頃出はじめた破滅スクロールで貼ったので武器が壊れる事もOE値が0になることもなかったんだけど
スクロール自体が高かったから貼るのもドッキドキでした(*´Д`*)



とりあえず真っ青な武器にテンションもあがりましたねw
(その頃は+15は真っ青で+16で赤色の光り方でした)
メインの弓が動かなくなってからは猫@サマナーで使ってました。
シェアリングアビリティ(本体の攻撃力やその他もろもろの召還への転移)を覚えてからは攻撃力の高い武器である弓がよかったですし。


覚醒してからももちろん使ってました。
サマナーが95になってファンタ弓に武器を変えるまで使ってましたね~。
うーん
長いこと使ってたな(*´ェ`*)

今はもう破滅SDAIも見かけないし市場にでたとしてもレアってだけで高値がついてしまうので
高レベルのベス武器もしくはベス以上の武器を作る人はいないんじゃないかなあ。
覚醒まではレベルもさっくりあがってしまうしそのための武器を高いお金かけて作る人はいなさそう。
レべリングしてたら鋼鉄の武器もらえるしね。
それで十分おっきくなれる(*゚ェ゚*)
そして85になって覚醒したらもっと強くて安く出回ってるR武器があるし。



今は露店見ても代行を見てもR以上の武器しか実際は取引されてないのが現状。
値段もあってないようなもの。
それでも価値を見出してくれる人がいるならー・・

少し寂しいけど
使わないなら誰か使う人に持ってもらったほうがいいからこれでよかったかな。




今気づいたけど
ソウルボウここに持ってたんだ。
ソウルボウも結局OPつけられないままだったなぁ。
昔はなかなかアデナがたまらなくて52になって即ハザード弓持てたわけじゃなくて
私の場合は55か56あたりまでもてなかったんじゃないかなあ。
もっとあとだったかな・・・?そのへん忘れたw
そんなんだから70超えても余裕でB装備なシル軽+ハザ弓(*´Д`*)
でも72超えたあたりから
やっぱそろそろソウルボウ?
と思い始めて
やす~くなったすっぴんソウルボウを購入したものの
OPつけるアデナがなくてずっと76までハザ弓のまますごしたのでした(。-_-。)
だからここにあるのはすっぴんソウルボウ。
売るに売れないし店売りは悔しいからなんだかんだと持ってたんだなぁ~って思い出しました。


あー
ブラッディオーキッドも持ったままだ・・。
これはー・・


そんなことかいてたら超長くなるのでここらへんでおわり(*゚ェ゚*)


もうちょっと図のこと 

2016, 01. 20 (Wed) 09:58

ひよこ上図
ブリガン図コンプでなんだかんだと火がついて
なんとなくでたらいいな~と狩りをしてたらひよこ上図はさっくりでました。
フローラン開拓地のデルー リザードマン シャーマンからのドロップです。
りねらぼによるとブリガン上図と同じく0.3%のドロップ確率なんだけどこっちは本当に狩りはじめてすぐに出た感じでした。
ドロップってほんといつでるかわかんない・・・。

※少し後にSS撮ったため画像ではカーズドオブザーバーを倒してドロップしたようにみえますがドロップはシャーマンからです


じゃあ他の図もっ


まずはスポでゲットできるひよこ手図を。
ひよこ手図
これは忘れられた神殿のウンディーネ ローウィン。
魔法が痛いし2倍Mobだけど負けないっ!
けっこうスポでさっくさくでました。
1えんちゃで5枚くらい楽にスポれたかな。


ひよこ足図はありの巣のソルジャーアント パトロールのスポ。
ウーン・・。
ソロ(後ろつきだけど)でありの巣のパトロールのところまでいくのはしんどいな。
ありの巣で迷う・・的な意味でも。。。
もうちょっと後にしよう。


ひよこ下図もありの巣のソルジャーアント パトロールだけどこちらはドロップ。
そしてリザプレのレット リザードマン アーチャーからもドロップします。
行きやすいアーチャーのほうに今行ってますがでませんっ
ドロップだしね・・・(。-_-。)


こうなるとあわせてマンティ図も・・ということになるけど
そこは・・・
もう考えないでおきます(*゚ェ゚*)
疲れたからとかないんだからねっ(*゚ェ゚*)



ブリガン図コンプ 

2016, 01. 18 (Mon) 19:51

素材図を求めて狩りしてる間に
ブリガン下図をスポでゲットしてたのは前に書いたと思います。

そうなると・・・・!

ブリガン図コンプしたくなりますよねぇぇ。
釣りイベントは終わったけどコンプ熱に燃えてブリガン図集めることにしました(´∀`*)


さっそくりねらぼを見て狩場にGO

ふむふむ
ブリガン頭図は荒地のゴレからのスポね。
ブリ頭図
スポだとドロップよりも手に入れやすいのがイイネ。



ブリガン足図はゴルゴンの花園。
ブリガン足図
この足図はDDAIスポ狙いでバグベアをやるついでに狩ってたファイターからのドロップです。
実はまだブリガン図コンプしよう~とか思ってない時だったのと
ついでの狩りという位置づけ(?)だったからか
さっくり出たというイメージでしかないですw

ただこのDDAIスポ・・・また別の時にブログにかこう・・・。




ブリ手図はリザプレのブラッドアックスのボディガードからのスポ。
ブリ手図
Lv32かLv33あたりでスポりました。
だけどそのレベルだとスポははいるけどちょい光りにくかったですね~。
Lv35でもう一回スポったら光度はUPしてました(゚∀゚)





そして
これは一応載せておくか的な・・・
ブリ下図
ミスリル合金図をだすために狩ってたブレカオバロのスポでわっさわさでましたw
もっと出たのがマンティ靴図だったけど・・・。




えっと次がなかなかアレだった一品です。
ブリ上図。
これはフローラン開拓地のカーズド オブザーバーからのドロップ。
りねらぼによると確率0.3%のドロップなんですよね。
覚悟していったけど
やっぱり出にくかった;-;

どれだけでにくかったかというと
ブリ上図が出るまでにドロップ確率0.08%の下巨人のハンマー図がでてしまうくらい出にくかったです( ゚Д゚)
下巨人のハンマー
0.3%が0.08%に負けるという!
まぁ
確率とはいえ運とかめぐりあわせもあるからそういうこともあるんだろうな。

その後無事ブリ上図はドロップしました。
ブリガン上図

フレの分のドロップのためにもう一枚~って頑張ってるとまたなぜかブリ上図が出る前に下巨人のハンマー図がでたというw
すごい下巨人のハンマー押しな狩場でした(´∀`*)



あ ブリ盾図は一回クランの人にありの巣につれていってもらったけど出ませんでした(´・ω・`)
一人ではちょっと狩りにくい場所なので盾図はあきらめようかな~って思ったところフレからもらっちゃいまして・・。
これでブリガン図コンプっ!


ヨシ
これでいつ釣りBOX再販きてもいいよ!!!!


再販されても中身にブリガン入ってないかもしれないけど・・・・・・・










そういえば出ました 

2016, 01. 13 (Wed) 09:59

ミスリル合金図
これも年末のことですが。

あんなにブレカオークオーバーロードがぎゅーーーーっと握って離してくれなかった
「ミスリル合金図」
ドロップしましたーーーーヾ(・∀・)ノ

オバロのスポで出る
マンティ靴図とかブリガン下図とかは前にブログを書いたときよりも数量増えてしまいましたがw

狩り始めてからすぐにポロっと落としてくれました。
こんなもんですよねぇ
でないときはずーーーーーっと出ないし
でるときはさっくり出る。


そんな感じで
他の図もいろいろ取りに行く旅にでてました。

これとか
金属繊維図

これとか
金属糸図
この金属糸図もなかなかアレでした。
出してくれる対象Mob(エルダータイラント)が少なすぎるんですよねぇ。


もらったものもあったりでLv4素材図はあと金属強化剤図とオリハルコン図を残すのみとなりました!
もう少しレベルが足りないからレベリングしつつゆっくりとりにいこうかなーって思ってます。

年が明けてました 

2016, 01. 11 (Mon) 19:42

前回のブログから3週間も・・!
年もすっかり明けてしまいました(´∀`*)

前回のブログはライブ鯖で久々弓でクラハンに出たって話でした。
しかも持ってる弓が+4祝ファンタ弓OPフォカという今はもう誰もつかわないような弓だったのでクラメンのフュメさんが貸してくれたケル弓を持ってのクラハンでした。
弓、ずいぶん放置してたからねー・・。

あー・・
ケル弓ほしいなぁ
強いわぁ。
でもがみぃヲリにアデナかかるし弓にアデナかけられないなぁ
そんな事を思ったクラハンでした。


年末なので恒例のパールガチャの消化をしなきゃいけません。
100パールで1回ひけるんだけど
これがまた

wwwww


というものしかでません(ガ'з')

一回だけAをひいたんだけど
1000万SPスクロールという・・・・
Aひいて超期待してた私のドキドキした気持ちをかえしてええええええええ!

っていうようなパールガチャでした。

そのパールガチャの消費が終わり
公式からすぐ出ればよかったんだけど
せっかく認証して入ったので(公式に入るのに毎回認証求められます)なんかこう・・・
うん
なんか・・・
・・・
・・・
マンスリーガチャやってるみたいだしちょっとやっとく?的な感じになってしまって・・。


そしたら2回目で金の剣が!
そして引いたのはケルビムボウ!!!

2015年12月ガチャでケルビム弓

いやw もちろんAだからリンドとかひきたかったけど
今ほしかったものがでたから十分オッケーなわけでww
ケルビムボウガンじゃなくてよかったわけで(*´ェ`*)
他の人からしたらどちらかというとAにしてははずれなのかもしれないけどワタシは満足~。
2回目で出たし(ノω`*)ノ

4回マンスリーガチャしたために一回追加してパールガチャできたので引いたら
普通にDの変身スクでしたw
いい感じのマンスリーガチャだったしこの流れでもしかしていいものでるかとおもったけど!
残念!w


ところで・・
年末のガチャは相性よかったんだ
ダークアイデローブ

これが去年の年末マンスリーガチャ。
これも2回目にAひいて
しかもダークアイデローブセットひいちゃったものだから
一気に富豪になりました(´∀`*)
なんかいいものでた実感なくて
そのあとワケわからず6回くらいがちゃってますねww
なんかパーツが出たのかと思ってたんですよw

でもこの年末ガチャのコストパフォーマンスのよさ。
もうこれは来年の年末がちゃもやりなさいってことですよね・・・