 

--, --. -- (--) --:--


【ライブ鯖】久しぶりに弓  

2015, 12. 24 (Thu) 10:50

弓で95カルPTクラハン
久しぶりにがみきち@弓を動かしました。
すっかりとギランをあたためるだけの人になってて最近ではハイネスで釣り人となってた人です(*゚ェ゚*)

うちのクランは小さい狩りクラン。
だけどみんな稼働率いいからなんだかんだとクラハンとかも多い。
けっこういろんな事にもチャレンジしてます。
なかなかワタシが夜に動きにくいからクラハン出ることすくないんだけど
今日は珍しくすべりこんでみました( ゚Д゚)
何ヶ月ぶりだろ・・。

スキル欄もなにもかも久しぶりw
矢とかスキルで召還できるんだねw(今頃!?)


ケル弓を借りた弓きち
95PTカルをでてからとったショットだけど
肝心のケル弓がとれてなーい(゚д゚)
借り物のケル弓だけどw

ほしいけど3Gかぁ・・






覚えてほしいなぁ 

2015, 12. 21 (Mon) 10:20

アルチ候補のならかみが25になったのでさっそく月下クエにGO

名前の由来はあるブラウスメーカーのブランドからですね(ノω`*)ノ
エンチャもらいました
ちょうどグル港村でよくみかけるお方がエンチャしますとの叫び。

えんちゃもらっちゃおう(*ノェノ)

こんなにたくさんの贅沢エンチャもらって快適な月下クエはすんなり終了~。
野営を駆け抜ける時ってけっこうアクにからまれるんですよね・・。
でも今日は怖くないしw


まだデス本をゲットされてないようです(´・ω・`)
時々この方の「デス本買います~」という叫びを聞きながら
だれか売ってあげて~
とか
ドロップしますように~
とかいつも思ってます。


エンチャ屋さんとか辻えんちゃってリネの楽しい優しい風景ですよね。
そのうちにだんだんしがらみができてエンチャしあうこともPTも難しくなって・・。


初期リネを感じさせてくれるとしっぺさん
ほんと早くデスウィスパー覚えられますように~と勝手に応援してます(*´ェ`*)



おわり(*゚ェ゚*)





みなぎって死ぬのが槍 

2015, 12. 20 (Sun) 16:55

ブレカオークオーバーロード
この人がなかなか出してくれないんです・・・ミス合金図。
スポでゲットできるマンティ靴図とブリガン下図の枚数が順調に増えてきてます。

そういってたら今最高に強運なかぼちゃん(プチシェリー)から
さっくりドロップしたとのことでミス合金図、譲ってもらいました。
かぼちゃん引き強すぎでしょおおおお。
馬キャラでオバロにいったとのこと。
ワタシの馬(まだ28)、もうちょっと育てて行ってみるかなぁ。
がみみん・・残念ですが君はスポ頑張ろう。




パルチ槍にて
そしてこれはパルチ槍でのこと。
ニーチェさん@エルブンナイトとペアでパルチ槍を1時間?くらいしました。
まぁもう名前ふせなくてもいいかw
マリーのほうがワタシですね。
ブログ書くのにふせてばっかりじゃ何も書けないし(*゚ー゚)


ニーチェさんみwwなwwwwぎってまwwwwww
死にはしないぜえええええええ
ぃやぁぁぁあおおおおおう!!!!


「そして死ぬとかなしだよ?」
といった数分後

はい
きっちりこのあとニーチェさん死にました(*゚ェ゚*)

SPSつまり過ぎて・・!
と言い訳を・・・。
だいたい野良で5~6人でする岩場でしてたから・・
と言い訳を・・。



パルチ槍にて2

VIP0のワタシ達には何も落としてくれませんでした!



おわり(*゚ェ゚*)


放置のあれこれ 

2015, 12. 18 (Fri) 12:55

ライブ鯖のUPはちょっと微妙でしたw

ショット類がインと同時に自動充填されるのは親切なようで親切じゃない気がする(´・ω・`)


血盟報酬に関しては達成したらもらえるものが何気に嬉しいものなので╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッド
じゃないかなと。

ログインしてから30分経過すると<接続状態>とみなされカウントされる。
その数により

血盟員の団結Lv1:3時間経験値/SPが8%増加し、バイタリティの消耗速度が3%減少
血盟員の団結Lv2:3時間経験値/SPが16%増加し、PVEダメージが2%上昇し、バイタリティの消耗速度が3%減少
血盟員の団結Lv3:3時間経験値/SPが24%増加し、PVEダメージが5%上昇し、バイタリティの消耗速度が5%減少
血盟員の団結Lv4:3時間経験値/SPが35%増加し、PVEダメージが8%上昇し、バイタリティの消耗速度が8%減少,
レイド/ボスモンスターから受けるダメージが8%減少

Lv4で40接続必要なようです。

30分接続しないといけないというのがあるけど
放置ついでに時々PC前にかえってきてCC
それをクラン員が適当にしてるとなんだかんだとたまります(*´ェ`*)
Lv4の恩恵はすごいですねぇ
うちのような小さなクラン(中身6人)でもLv4いってました。
ワタシは課金きれてて狩りはしてないのでとりあえず接続だけ協力しましたw
午前中家のことをしながらcc祭り。


さてクラ鯖のほうは・・

がみみんは先々日身内パルチ槍PTでポニャードダガーを拾いましたが
昨日ソロでっ!
強化ボウ拾いましたっっっ!

この人から
オルマフムスナイパー

これ
強化ボウ

眠かったけどテンションあがった(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


このあと33になって狩ってたレイダーが薄青になったためここからは引越しです。
引っ越す前にいいものおとしてくれてありがとう(*´ェ`*)
でも売れないからクリ化だけどね・・・・・。


33なって狩場移動するまえに
ちょっと図を何個か取りに行くことに。
まずはブレカオークオーバーロードが持ってるミスリル合金図。
ドロップだから出にくそう・・・。

ギランから徒歩でさっくり移動。

狩っても狩ってもなかなかでなくて途中放置。
戻ってきたら

死んでました(´Д⊂)


( ゚Д゚)アーーーー


って感じです。
オバロとファイターに交互に殴られてましたねw
きっちり転がってました・・。

オバロはけっこう移動するの知ってたんだけどなめてました(´Д⊂)
せっかく33になったのに32に戻ってしまったww
10%ぐらい減るんだよね・・。

あわてててドロップないのを確認してすぐもよっちゃった
SSとっておくの忘れたよ~~~・゚・(つД`)・゚・


それよりもオバロスポで出るこれらはすんごいたまるのにミス合図はでません・・
マンティ靴図

ブリガン下図

ミス合図もスポにいれてください・・・。

でにくいと評判の金属糸図とかどうなるんだろう。
あれもドロップのみのはず。
エルダータイラントとか個体数少ない上に金属糸図はドロップしにくいといううわさなのに・・・(*゚ェ゚*)




おわり(*゚ェ゚*)


今日はライブ鯖UPの日 

2015, 12. 16 (Wed) 11:46

今日はライブ鯖UPの日ですね。

さっそくインしたら

30秒後に鯖が落ちます 的なメッセージが・・( ゚Д゚)

インしたの10時40分くらいよ?w
はやいよww


なんだか大型ボスの入場人数緩和に加えて
・デイリーミッション
・血盟報酬システム
・UI追加

デイリーミッションに関しては視覚的にわかりやすくしたというカンジなのかな?
報酬とかも表記されてるぽい。
あとはイベントや行けるIDとかのタブもあるみたい。
でも大体みんな自分のは把握してると思うけどなぁ。
最近時々公式じゃないリネ内掲示板でのイベントお知らせもあったりしてわかりにくいことがあるからかな?
メンテになっちゃってしっかり見れてないからまだその便利さがわかってないだけかもしれないw



・血盟報酬システム
<血盟の接続人数>や<血盟員が狩り>を行うことによって特典が追加されるらしいです。
これは今までになかったものが追加されたというかんじですね。
うちは中身6人の小さなクランだけどどんな恩恵があるのかな。
これもさっきインしてすぐにメンテになったから詳しくは・・・・!
毎日リセット(朝6時30分)される様子。


・UI追加
ソウルショット、スピリットショットの専用設置場所ができる

( ゚Д゚)・・
ショットの忘れ物しないようにらしいです。
いろいろ親切設計になってる?ということなのかなぁ
それよりもアデンとかギランを軽くしてほしい(´Д⊂)


でもなんといっても今回の大型ボス入場人数の緩和は良UP・・と思う。
夜に動けたらさくっとクランでイスティナ、タウなんかにもいけたりするんだろうか。
ワクワク




クラ鯖のほうは
宝箱販売ですねw

B下級武器やC上級武器・・
そして
デス本がラインナップされている(*´ェ`*)

本来はワールド内でドロップしてほしいものですよねぇぇ
でも武器や防具がガチャの商品になってる今、これが現実なのかもしれないね(´・ω・`)
なんだかドロップやスポの喜びが・・。
もうドロップやスポの喜びに比重は置いちゃいけないのかもしれないね。
スマホゲームとかもより強くなりたいなら課金~って流れだし。

うん・・
ちょっと寂しい(*゚ェ゚*)
でも
C武器の心配してたけど(32なのに早すぎ?)
これでたくさん武器とか出回って安くなればいいなぁ。


でもデス本も赤色で書いてあるからガチャでもレア扱いなんですねw


昨日夜クラメンと4人でパルチ槍
ぽにゃ
開始1引き目でガッシャーーーーン音( ゚Д゚)

ぽにゃw

ぽにゃが落ちましたよ!
しかもがみみんが拾ってるよ!!
運つかちゃったかな(*゚ェ゚*)

その後3匹目あたりで車PKでましたの叫びがあり帰還・・。
ぽにゃがでたからよしとするかな(´∀`*)


ライブ鯖のこと 

2015, 12. 15 (Tue) 15:52

ライブ鯖のサブアカウントのほう、課金きれました(*゚ェ゚*)

メインアカウントのほうは27日までは大丈夫みたい。
ここのところメインとサブの課金時期がずれてたからあわせようかな。
ついでに年末年始はインできても動くかどうかわかんない(つまり放置)かもなので年明けて課金しようかな。

そもそも課金どうするかな。
クラ鯖もスポとか楽しいし。


そろそろパールガチャがくる。
課金してなかったら参加できないとなるとー・・・
ウーン・・。
ラインナップされてるものをみてから考えよう(*´ェ`*)


そのライブ鯖のUPが明日16日
今情報が出てるのは大型レイドの人数緩和。
アンタラスとかヴァラみたいな大ボスはとりあえず関係ないとしても
今までクランで行ってたフリンの最低入場人数が21人→14人になるのはうちのクラン的には嬉しい事.゚+.(・∀・)゚+.
あとは
イスティナ、オクタ、タウティ、フレヤ、バルログなどは最低入場人数が7人に。
クランで十分やれる・・・?のかな。
いろいろ職とか装備を考えなきゃいけないかもだけど
最低入場人数がネックであきらめてた討伐ができやすくなるのはイイ!

となると・・
ライブ鯖の課金もする方向・・・かな・・?

クラ鯖でも遊びたいんだけどな。
ウーン

ま・・ぼちぼちかんがえよっと

もったいない 

2015, 12. 12 (Sat) 16:30

アバ盾が刺さっている

ライブ鯖の光景です。

アバ盾が・・・・
落ちている・・・

まぁ たしかにアバのレベル帯はすぐに過ぎてしまうライブですけどw

でも・・
もったいない><
クラ鯖だとちょっとしたアデナになるんだけどな。



そのライブ鯖ですが
インはしてます。
だいたい30分くらいかな。
がみぃデュアル@99タイタンと葵乃@101イースで95PTカルをするかんじ(*゚ェ゚*)
経験値もSPもすごくいいのに20分ちょっとくらいでさっくりできるのがイイ。


ライブにはライブの面白さがあって
クラッシックにはクラッシックの面白さがあります。

どっちかだけってのも選べないなぁ。

エヴァの涙を拾うまで その3 

2015, 12. 09 (Wed) 09:50

少し間があいてしまいました。

が!

とりあえず覚書きとして残しておくためにも一応「エヴァの涙編」書いておきます。


かぼちゃんのブログに時々懐かしいネタがUPされてて前に書いてた自分のブログを読み返したりしてるんだけど
すっかり忘れてる事もあって
その記事を読んで
あー・・・w こんなことあったなぁって思い出す事が・・。
なんかいろんな事してましたね。
すごい懐かしかったです。
ブログ書くのって大変だけどこうやって思い出して笑えるなら無駄じゃなかったんだな~って(*´ェ`*)



ではエヴァの涙を拾うまで その3スタート


ドワ村のこうもりをひたすら狩ってました。
もしかしてドロップ変更とかきてるんじゃない?とか思いつつも・・。
その理由はその2に書いたとおり。

ただ人もいないところで一人狩るのって暇・・。
なので途中からいろいろとメモりながら狩りしてました(*´ェ`*)


ドワ村こうもりからのドロップがこれ
素材を除いた一部のものです
↓↓↓
こうもりドロップの一部
0.03%の確率で落とすのかぁ・・
武器とかレアものってそれくらいよね。
えーっと・・・
10000分の3?

(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)
(*゚ェ゚*)

あらためて数字でみるとすごいな・・。
3400匹くらい狩って1個でるかでないか?

(*゚ェ゚*)・・・

すごいな・・・。

この数字をみてやっと3000~4000匹はこうもりを狩らなきゃいけないんだと覚悟しました。
覚悟て・・。
なんか大袈裟・・。
でもまぁ
ゆるーい覚悟ね(゚д゚)


Lv21でこうもり一匹倒すと0.12%もらえました。(後ろのキャラもいるのでちょっと少なめ)
Lv21の30%くらいからこうもり狩りをスタートさせたわけで・・。
Lv22になるまで583匹くらい狩った計算になりました。
うーん
まだまだ3400匹には遠いなぁってこの頃思ってましたね。
まぁもちろん出るはずもなく平和にすごしていきましたw


Lv22だと1匹0.08%でした。
Lv22もまったく落ちず平和にすぎていきましたww
100%÷0.08=1250
Lv22では1250匹くらい狩ったことになりますねー。
ウーン よく狩ったなぁ。

Lv23では1匹0.05%でした。
このレベルででないとうす青になっちゃうからこうもり君ガンバってよ!!って思いながら狩ってましたね。
この頃になるとLv24なってこうもりがうす青になったらリレイントゥレンにいけばいいやー
とか
リレイントゥレンもでなかったらLv20のこの人投入でいいやー
使いまわし画像のこの人
↓↓↓
猫
とか
もう長期戦を覚悟してましたね
エヴァの涙ってそんなにすごいんだっけ?と時々自分に問いかけながら・・・。
いや・・
もうレアドロップというイベントクリアへの意地ですか?w



そしたら
Lv23の30.87%のその時!

さっくり(*゚ェ゚*)
エヴァの涙


でました゜゜(´□`。)°゜
でましたよおおおおお゜゜(´□`。)°゜


結局計算したら2500匹くらい狩ってたみたいです。
3400匹くらい狩る覚悟だったから少ないほうといえる・・・・のか?
かなり狩ったような気はしますがw


これでリネ初期におけるちっちゃな個人の個人による個人のためのイベントが終了。
なんだかちっちゃい満足感でイッパイになりました(ノω`*)ノ



