 

--, --. -- (--) --:--


エヴァの涙を拾うまで その2 

2015, 11. 30 (Mon) 18:27

はい 先日の続きです。


エヴァの涙をゲットするために選んだのはこの人
↓↓↓
レッドアイバーペットバット
ドワ村のこうもりです(*´ェ`*)

ふむふむ
黒炭、研磨、
図とかもでるんだね。
やっぱりエヴァの涙も出るけど聖者の骨も出るんだね。
エルフ村のリレイントゥレンもそうだったし。
離れられないね。涙と骨。

それはいいとして
とにかく狩ろう。

ヒューン パシャーンッッ
ヒューン パシャーンッッ
ヒューン パシャーンッッ

ぁー・・・
魔法気持ちいい・・・
さっくり決まるわぁ・・・

こうやってなんか狩ってたら出るんじゃね?
くらいなかんじで
ヒューン パシャーンッッ
ヒューン パシャーンッッ
やってました。

でもだんだん気になる事が・・・。

動物の皮
あれ?
動物の皮もでるんだ・・。
こうもりの皮・・ありえるしね。
うん、出るんだ~。

鉄鉱石
ん?
鉄鉱石もでるの?
へー・・・
でるんだ・・。

炭
炭も・・?
黒炭出るつながりなのかな。
そゆことかな?

糸
糸・・・!

ほかにも幹やスウェードもでましたね。
ウーン・・・
黒炭も研磨もぜんぜんでないよ( ゚Д゚)??
狩りながら不安になってきました。
もしかしてドロップ変更あった??って。


ここらへんは以前BOTがたくさんいたって聞きました。
でも今はいっさいBOTはいません。
見渡す限りワタシ一人でしたねw 狩ってる人。

BOTがエヴァ出しすぎてアカーンってことになって
何か変更とか・・・?

そんな面倒なことするはずないと思いつつも
こんなにも違うものがでるとなるとー゜゜(´□`。)°゜
すごい疑いながら狩りしてましたねw
Lv22あたりになるとけっこう狩ってまして・・・。
もうこれだけ狩ったんだから他に移るのもヤだしな。
とか考えたりして。

あとはドロップに関して
こうもりの中でエヴァの涙分解しちゃったとか!!
なにかのプログラムミスで分解されたものがドロップしちゃってるとか!!

とかね。

もう
シーンとした狩場で
ひたすら思いつく限りのエヴァの涙の出なさ具合の推測をしてましたwww


その3に続く?

エヴァの涙を拾うまで その1  クラ鯖 

2015, 11. 26 (Thu) 22:48

11/22のブログ


やっぱりクラ鯖にきたからには

エヴァの涙

を拾うことっしょおおおお


って書きましたが
そのエヴァの涙をゲットする旅(大袈裟)に出たのはその1週間くらい前の11/15くらいでした。
ついついブログを書くのをさぼってしまってのタイムラグです。

11/15あたりから狩り始めて
11/24にでました。
さっくり書きましたが
いつ出るのかわからないものを狩ってるとすごく長く感じられましたΣ(´Д`*)


エヴァは製作もできないしお店で買うこともできません。
だからこそN最強武器ではないもののレア武器とされてるのですね。


※実はエヴァの涙で検索したらたくさんのBOT的なエルフキャラがドワ村でエヴァの涙をワッサーと持ってた画像がでてきてちょっとショックではあったんだけど・・・
それはそれ これはこれってことで!
レア武器には違いないので・・・(震え声)


せっかくクラ鯖にきて遊んでるんだから
ライブでやってなかったことをする!ってのが大事なわけで(*゚ェ゚*)
いーんです(*゚ェ゚*)


さて
そのエヴァの涙の入手方法ですが・・
りねらぼさんより転載させていただきます・・。
↓↓↓ これこれ
エヴァの涙 ドロップ

まずはどのMobを狩るかってことですが・・
動かすキャラがクモクエウマーってしててうっかりLv21になってたのでできるだけ長く狩れるMobがいい。
なかなかでない武器だからすぐに薄青になってしまうMobはやめたほうがいいってことですね。

なのでLv17のスカーレットサラマンダーは却下。
オーク村の試練の洞窟にいるんだけどここ暗いし・・・
長く狩るのに暗いのはちょっと(´・ω・`)

Lv18悲嘆にいる骨リーダーは周りの骨のリンクとかがイヤだし魔法抵抗力高いゾンビがいるので却下

あとはLv18ドワ村のこうもりとLv19エルフ村のリレイントゥレン。

普通なら長く狩れる(薄青になるのに時間がかかる)リレイントゥレンのほうなんですがー・・
前にがみみんで少しだけこもったんですよね。
だけどけっこう魔法痛くて(´Д⊂)
がみみんがLv23で50%~60%育つくらいいたかな。
でませんでした・・。
その代わりたくさんの純白の研磨剤図をスポりましたねw

ってことでドワ村のこうもり地帯にこもる事に決定( ゚Д゚)
こうもり同士はリンクあり。
だけどこうもりってこっちに到達するのが遅いからリンクしてもぜんぜん平気!
近くにいる蜘蛛はアクだけど蜘蛛にしてはめずらしくリンクないからぜんぜん平気!
平気ってすばらしい(´ω`人)


そんな感じでこうもり狩りだしたのが
馬キャラLv21の30%くらいからかな。


その2に続く

エヴァの涙 拾いました! クラ鯖 

2015, 11. 25 (Wed) 09:47

エヴァの涙ゲット

実を言うと
前回ブログを書いた直後?くらいにエヴァの涙をゲットしました!!


わー
わー

感動!!


N武器最強とかじゃないんだけどねこれ。
名前が綺麗な上にレア。
やっぱり手をださずにはいられない(*´ェ`*)


とりあえず突撃ポーズでパシャリ


ってことで
次のブログは
エヴァの涙をゲットするまでのあれこれをちょっと書いていこうかなと思ってます。

エヴァの涙

さっくり
ささってました(。-_-。)

馬もつくりました 

2015, 11. 22 (Sun) 14:00

こんにちは。
馬です。
馬


なんかデジャヴ。
デジャヴ感じますよね。

はい。
Lv20馬もつくっちゃいました(*´ェ`*)
猫と同じくレビアン様を遠まきに囲みました。


ライブでは猫使いだったんですけど
馬もかわいいですよね。
ってことで思わず作っちゃいました。
馬もパカランパカラン走ってきてかわいいっすよおお。

ちょうど馬がLv20になる頃にマナダガーとナレッジがそろったために
猫の装備になるはずなのに馬のほうが先にこれらを装備してしまいました(*´ェ`*)

そしてその勢いのまま狩りにでたら・・・・


( ゚Д゚)
( ゚Д゚)
( ゚Д゚)

( ゚Д゚)なんということでしょう
Lv20で覚えるアクアスウィールの魔法・・綺麗じゃないですかぁぁ
特にクモにきめると派手!
水しぶきがパシャーンパシャーンって感じで
うっとりですうっとり。

蜘蛛クエうまーーーい( ゚Д゚)
夢中になって村と狩場行き来してました。
帰る時は蜘蛛からの襲撃におびえながら5分帰還つかってたけど(*´ェ`*)


何度か村を行き来してクエしてましたが

何か忘れてない?
何かしたかったような。

猫?
いや猫じゃない
(猫かわいそう)

あ。。
こんなところで蜘蛛クエうまーってやってる場合じゃない!
クラ鯖にきたからにはライブでやってなかったことをしなきゃいけなかったんだ!

それは


エヴァの涙



を拾うこと。


ハイ
次のブログは
「エヴァの涙を求めて」
です

猫です 

2015, 11. 21 (Sat) 19:20

先日の続き。

マナダガーとナレッジをがみみんの武器よりも先に揃えた理由は・・。
ライブでもやってる猫候補をつくってしまったからです( ゚Д゚)
Lv20猫になってます。

猫
これですねこれ。

レビアン様の横でSS撮ったんだけど
なぜかレビアン周りは女優ライトがあたってるのか(うちの環境だけ?)
すごくテカってSSが撮れるんですよね。
なんかもう白いなにかが撮れるわけです。
なのでしょうがない。
出口のところでレビアン様をバックにパシャ。


と、
ここまではいいんです。


この猫候補キャラですが
武器クエの武器ときのこクエのきのこから拾ったペラペラの服しか持ってないため動けてないんです。
ウィザードはとりあえず魔力高い武器あってこそ。
武器クエのだとちょっときついw
Lv20まではごまかしごまかし生きてきたけど
これからレベルあげたいならやっぱり魔法武器がないとー・・。

ってことで
ホブゴブリンでちょっとアデナができた私はがみみんの武器より先に猫候補のためのマナダガーとナレッジセットを揃えてしまいました(*´ェ`*)

がみみんのほうの武器や防具は
かぼちゃんやクランからの借り物でしばらくいかせてもらうことに・・!

(*´ェ`*)スンマセン・・好意に甘えます。
でも次はきっとターバル買うからね!

ホブゴブリン様 

2015, 11. 19 (Thu) 15:06

DSS図もスポでゲットしたので今度は普通狩りに切り替えです。
やっぱりウマーい素材がいいでしょおお。

ウマいといえばピュリ!
一攫千金といえばピュリ!

ってことでオーク村のLv23カーシャ ダイアーウルフが出すらしく行って来ました。
不滅の高原南部に飛んですぐの場所にそれはいました。
ぉぉ
ここBOT達いない。
BOTいたら狩りできないもんね(´Д⊂)

ヨーシ
ここで富豪になってやるっ!


・・・
・・・
・・・
しかし光りにくいですこの人・・・。
そしてようやく光ってラフ粉。
いや!ラフ粉もいいんですよ!高いし。
でもピュリが・・・・好き・・・

光りにくいのはやっぱり狩りのリズムもでてこないし
テンションもあがりません(´・ω・`)
なので場所がえを。


次に選んだのは
ライブでも同じくらいのレベルの時に行ってたディオン郊外のホブゴブリンやシューターがいるあたり。
ここのホブゴブリンは確か光りやすかったはず。
ホブゴブリン
うん
相変わらずよく光る。
光りやすいのってすばらしい・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+

村出てすぐの場所なのでMP休憩にすぐもどりやすいってのもポイント高いです。
そしてSS入りで殴ってるとMPすぐ枯れてしまうから
SSなしで殴るのがちょうどイイ。
てかSSなしで殴っててもMP休憩は余裕で必要な感じでした。
SSなし狩りとかもどかしい感じがするけどここはそうでもなかったですね~。

このホブゴブリンは狩りやすくて光りやすいのに加えて黒炭2個だしてくれることもある太っ腹なので(実際グラフィック見ても太っ腹)もう大好きでしたねぇ(*´ェ`*)
ちょうど黒炭が製作の関係なのか高く買い取りしてもらえたのでがみみん的に超裕福になっていきました( ゚Д゚)
あくまでがみみん的に。
これでマナダガーとナレッジセットを揃えました。
ホブゴブリンさん ありがとう・・・。

なぜスポなのにマナダガーとナレッジかといえば・・
また明日にでも・・。
もったいぶるような内容でもないんだけど今日はたくさん書いたから(。-_-。)

すっかり住人に 

2015, 11. 16 (Mon) 16:16

りねらぼでかぼちゃんのブログをみつけて
ちょっと会いに行ってみようかな~って思ってインしたクラ鯖。
すっかりここの住人ぽくなってきましたw


トーマ待ち
あ、
このTomasa2て
ワタシたちがトーマ待ちしてるとヌーっとわいてきた爺です。
挨拶しても反応なかったのでB・・・・・t的な人かな?
どうなんだろう。
中身入りの人がわざとこんな名前つけたのかもしれないしなー。
トーマサて・・・!
とりあえず激写しておきました(*´ェ`*)


そしてLv2の素材図も集めた私に待ってるのが
DSS図スポ!
Lv2素材図集めの集大成ですよね!
大げさですか??ww
鉄板はウインダウッドに飛んで少し歩いた場所にいる支援兵なんだけどけっこう叩かれると痛くて痛くて・・
で、却下(*゚ェ゚*)
あとはドワ村のノーザンゴブリン、フェルメルのジャイアント ポイズン ワスプ、そしてオーク村のカーシャインプトゥレン。
オーク村ってライブでもあんまりいってなかったからオーク村にするかー
ってかんじでいってきました。
オーク村は・・・
暗い!w
でもありがたいことにBOTが常駐してる狩場じゃなかったからのんびり狩りできました(*´ェ`*)
ただ
このカーシャインプトゥレン
光 り に く い!
そして
光ったとしても
デポ首図とかコアとか・・・
すごいDSS図出したくない病にかかっていらっしゃいます・・・・。
でも根性で!
だしましたぁぁぁ!
DSS図

なんかね
アップの顔がね
やっぱ
キモイです。

その後かぼちゃんにD防具を借りたワタシは気を大きくしてオルマフム支援兵にも戦いを挑みにいってきました(*´ェ`*)
そしてDSS図2枚目もゲットっ
かぼちゃん!!
この防具痛くないよ><
それまで着てた拾い物の服の防御っていったい何!!!

ふぅ・・
こうやってクラ鯖にはまっていったわけです(゚д゚)

Lv2素材図とか 

2015, 11. 12 (Thu) 09:09

クラ鯖にきてはまったのはやっぱりリネ内でイベント事をみつけて遊んでたからかも。
そのイベント事ってのが素材図スポの旅なわけで(*゚ー゚)


そして昨日の続き。
今日はLv2素材図の巻!


強化糸(L17ランク リザードマン ファイター、Lv18狂気の歪み、Lv19トリムデン、Lv19サラマンダー イバル)
がみみんがLv21くらいで取りに行きました。
比較的レベルが低いほうがでやすい!?ってことでLv17のランク リザードマン ファイターにあたーっく。
・・・
・・・
・・・
この人なかなか光りません。
もう出ないの??
って思った頃にやっとスポれました。
この時思いました。
やっぱり光るMobが好き(*´ェ`*)
っていっても武器ドロップほどでないわけじゃないね。
ちょっといいすぎましたごめんなさい( ゚Д゚)



高級スェード(Lv17トラッカー スケルトン、Lv18スカー ラットマン)
比較的狩りやすい場所にいるLv17トラッカー スケルトンを狙いました。
あの辺りにいるなぁってのが昔の記憶にあったので。
悲嘆、昔はPKとかよくでてたけどクラ鯖はそんなにでないのかな?
さっくりいってさっくりゲットして帰りました。



鋼鉄の鋳型(Lv17シェード ホラー、Lv19ウンディーネ イバル、Lv19スティンク ゾンビ、Lv20エンク オーク シャーマン)
これは実はドワ村のGKクエしてる最中にLv14ホワイトストーン ゴーレムからドロップでゲットしてました。
ドワ村のGKクエは報酬帰還スク2枚という残念なクエなんだけど対象Mobであるホワイトストーン ゴーレムが合成コークス図、その近くにいるゴブリン ブリガンド リーダーから研磨や鉄鉱石がスポれるので1次転クエ前までそこに常駐してました。
ドワ村でもそこはBOTが全然いなかったので超快適でしたよ。
がみみんもならかみもそこですくすく育ちました(*´ェ`*)



銀製の鋳型(Lv18コープス バッド、Lv19アンデッド スレーブ)
基本レベルの低い敵からチャレンジしてます。
スポレベルや本体のレベルがMobよりも上のほうがスポりやすいから(じゃないかな?)ってのがあるので。
ってことでここでもいったのはコープス バッドのほう。
このMobもあまり光らないですねぇ。
やっぱり光るMobがs(ry



純白の研磨剤(Lv19アカステ スケルトン ロード、Lv19リレイン トゥレン)
これはどっちも面倒なMob・・。
アカステ スケルトン ロードはミスリル鉱山深くまでもぐらなきゃいけない+近くのMobも毒かけてくるので大変
リレイン トゥレンは魔法がバンバン飛んでくるので大変
どっちも大変( ゚Д゚)
でもどっちかっていうとエルフ村の雰囲気のが好きだからリレイン トゥレン。
そしてなんといってもレア武器エヴァの涙ドロップの期待も!
まぁ・・
期待だけで終わったけれど・・・(´・ω・`)
見習いアクセしかつけてなくて魔法痛かったけど後ろの人の早めヒールとかで結構いけました。
リンク4体くらいしても大丈夫だったよ!
エヴァは出なかったけどかなり光ってかなり図もでたので気持ち的に満足・・・ってことにしておこう。




合成コークス(Lv14ホワイトストーン ゴーレム、Lv17ムーンストーン ビースト、Lv19アンデッド スレーブ)
これは上でも書いたけど1次転クエめざしてレベリングの最中にでた という感じの図でした。
ホワイトストーン ゴーレムは実は光やすくはなかったけどLV16~19まで2キャラで常駐したのでそれなりの数になったかな。
レベリングとスポの美味しいところ、そして混んでないところはどこだろう~って各地放浪しつつ定着した場所でした。
GKクエはあんまりおいしくなかったけど(´∀`*)



コンポジットストラップ(Lv17スカーレット サラマンダー、Lv19ピッチストーン ゴーレム、Lv20レッサー サキュバス)
この場合だけレベル低いほうのMobじゃなくて黒研のLv20レッサー サキュバスにいきました。
黒研にもぐってみたかったってのもあるけど強化糸図がLv18狂気の歪み、鋼鉄の鋳型図がLv19スティンク ゾンビ、そしてこのコンポジットストラップ図がLv20レッサー サキュバスで、しかも3Mob
が同じ部屋にいるみたいなのでw
どのMobも光りにくかったけど3種類の図が同時にゲットできるならここもいいんじゃないかな。
もうすでに強化糸図も鋼鉄の鋳型図も持ってたけど出るとテンション上がるわけでw
結構ここ狩りやすくてよかったです。
暗くてじめーっとしてるのがちょっとアレだったけど。

暗いわぁ
黒研1
ほんと暗いの。
黒研2



素材図ゲット覚書き 

2015, 11. 11 (Wed) 10:09

なにかしら目標を決めて
これ!
っていったものがスポれた時のあの快感といったらもう・・・。
ハァハァ(ノω`*)ノ


そこまで書くほどじゃないんだけど
レベルが低い間でも簡単に目標にできるのが素材図だったりするわけで。
武器ドロップよりも断然ゲットできる確率が大きいしね。

スポれるMobは()内

レザー図(Lv6カブーオーク、Lv10レイククロー インプ リーダー)
気がついたらがみみんのレベルが13か14になっててLv6カブーオークからは無理になってたからオーク村のLv10レイククロー インプ リーダーからスポりました。
このとき初めてオーク村にいったんだけどオーク村すごいね!!
ミドリなBOTがドワ村を彷彿とさせました。
ドワ村でもそうだけど何箇所かBOTが常駐する場所ってのがあるんですねぇ。それ以外はいないのに。

鋼鉄図(Lv8ゴブリンガード、Lv9ガルム ウェアウルフ)
Lv9ガルム ウェアウルフはドワ村のBOT達が大変アレなので却下。
ダークエルフ村のLv8ゴブリンガードにGO。
それなりに出たかなぁ。

ラフボーンパウダー図(Lv8ウツク オーク アーチャー)
これもオーク村のBOT達の餌食でした。
( ゚Д゚)コラーコラー
と言ってみてもどうしようもなーす・・・。
しょうがないなぁってことで
きのこくえのついでに横にいるLv8グリーン ドライアードからのドロップを期待してたらそれなりに出ました(*´ェ`*)
ついでの狩りだったので
「でないなー でないなー ドロップだとやっぱりでないなー」
ってこともなく気がついたら出てたって感じ。

ハードストラップ図(Lv8ゴブリン スカウト)
話せる島のLv8ゴブリン スカウトで普通にスポ。
あー BOTがいないってすばらしい。
HS図はスポだけじゃなくて同Mobのドロップもあるようだったけどそっちはでなかったかな。
それよりもきのこくえの対象Mobからもドロップあるからきのこくえスキーなワタシの手元にはHS図がそれなりにたまりました(*´ェ`*)

コークス図(Lv7レイククロー インプ ハンター、Lv16クルカ ラットマン)
なんだかんだとしてたらLv7のイククロー インプ ハンターが薄青になってたからあきらめ。
ある程度レベルをあげてからオーク村試練の洞窟内にいるクルカ ラットマンにいってきました。
がみみんがLv20だったか21だったかくらいでいったかな?


Lv1素材図はこんな感じ。
Lv2素材図に続く・・と思う・・。

移動するトーマこそ真のトーマだ(違 

2015, 11. 01 (Sun) 16:11

リネ中にSSは撮ってるんです。

あ・・
これはいいブログのネタになるな
って。
後でこのSSをアップしてブログ書こう
って。

でもその時点ですでにブログ書いた気になってしまうんです・・・。
そしてブログ書かない日々が続くんです。


それではイカン!
冒険の覚書きとして残しておかなきゃイカン!

いや・・
イカンほどのことじゃないんだけれど
やっぱり読み返してみると

あー こんなことやってたなぁとか
あー あの時こうだったなあとか
懐かしいもんね。



ということでちょっとだけ書こう。




なんだかんだとがみみんもならかみーちぇも20になりました(*´ェ`*)
それにともない前の人を助ける後ろの人たちも20になりました(*´ェ`*)
なんだかんだって事で済ませたけど・・
ほんとはたくさんSSも撮ってたけど・・
もう
なんやかんやで~って事にします(ガ'з')
書くのが面倒になったという立派な理由です!

気をとりなおして・・

SSなし殴りはさすがにきつかったので
(武器クエでもらえるしょぼいありがたい武器でなぐってたというのもあって)
ショップから3回くらい?NSSパック買いました╮( ꒪౪꒪)╭


そして20の転クエ
トーマ君

やっぱり移動するトーマがトーマらしい!
ライブはもう固定になっちゃったので探す楽しさ待つ楽しさがなくなっちゃって(´・ω・`)
文句言いながら待つのが楽しいんですよね~。(たぶんね たぶん)


