 

--, --. -- (--) --:--


覚書だから・・・・ 

2015, 10. 25 (Sun) 20:59

ブログUPがなかなかできなくて(さぼっていて)
遅れて書いてる状態です。
覚書みたいにしたいから一応遅れても書いておこうかなと・・・思ったり。






では何日か遅れのブログ、 すたーと!


がみみん@スポ予定のレベルが18とかになり素材図ゲットが難しくなったので
ならかみーちぇ@製作予定が本格的に第2素材図発掘隊として動き出すことに。

がみみんでやったきのこくえはやっぱり鉄板でしょ~。
しかもSSいれなくても狩れる狩れる(´∀`*)
逆にSSいれてたらMP休憩しまくりになるしね!
と 強がってみる。

ってことでエルフ村でせっせときのこ(Lv9スポアファングス)を狩りまくりました。
ついでに近くにいるグリーンドライアードがラフ粉図を落とすのでそっちのほうも狩りまくり。
てか、きのこよりも必死で近くにいるグリーンドライアード狩ってたかも。
ラフ粉図はドワ村近辺のウツクオークアーチャーからスポれるんだけどBOTいまくりで無理( ゚Д゚)
このグリーンドライアードだとドロップするわけで。
素材図発掘スキーとしてはきのこクエと一緒にできるってのでウハーでしたよ。



水色なっちゃった1

水色なっちゃった2
必死で薄青になるまで狩ってました(´∀`*)
おかげでラフ粉図は5~6枚ゲットできましたっ!
素材図マニアとしてはたまらぬわけで(*ノェノ)




そういえばきのこクエってLv8~13って書いてあっても
Lv14になっても受けられたよ?
報酬は500Aってクエ欄には書いてあったけど1000Aもらえたよ?
ライブ鯖もこんなことがあったようななかったような・・・?
どうだったかすっかり忘れたw
きのこクエ報酬

こんなかんじでならかみーちぇはLv15まですくすくと育ちました。
SSなしでも結構楽しみながら(ラフ粉図ドロップの楽しみもあったので)狩りできたかな(ノω`*)ノ


武器クエしたりいろいろしたり 

2015, 10. 20 (Tue) 21:29

かぼちゃん(とよかりさん)のブログを見て懐かしくなってアイン鯖でインしたんだけど
なんということでしょう~
すっかりこっちにはまってしまってますっっっ!


´Д`;;



クエ完了

こんな感じで葵乃(クレリック予定)の武器クエしたり。

シルバースミスハンマークエ

こんな感じでがみみん(スポ予定)やならかみーちぇ(製作予定)の武器クエしたり。

ドワ村のクエ該当MobはBotにとられまくりでムッキー。
悪いけど横殴りでクエ完了させちゃったよ(ガ'з')
いいよね!
これくらいっ!


各地うろうろ散歩してる間にいろいろ拾ったり。
ガッシャーンって現物が落ちる音はキューンとしますよね。
安くても現物は現物(゚д゚)
スパイクグローブ

バッファローホーン

ブロードソード



そしてちょっとだけ期待しつつ狩りしてた話せる島のゴレからこれがガッシャーンという音とともに地面に刺さりましたw
ハンティングボウ
がみきち@バーツキャラで初めてお店から買った弓がハンティングボウだったはず。
ハンティングボウ

うわ~
嬉しいな嬉しいな
装備してみよう

ハンティングボウ2

なんか貧弱そうww
こんなもんだっけ?w
ボウとそんな変わんないように見える。
あ・・ちょっと色ついて・・・る?w
でも嬉しいなw


そんなこんなしてたらこんな叫びが
トーマ
わー
トーマ固定じゃないのねぇぇ
そうだよねぇ
トーマはランダムわきだったよねぇ。


ほんと
なんということでしょう

クラッシック鯖にはまりまくりでっす(゚д゚)




キャラ名 

2015, 10. 19 (Mon) 14:22

L鯖をやってる人はC鯖開始の1週間くらい前?には名前をつけることが出来ました。

ナッ!!!
名前取っておかなければっっっ!!!


自分の名前を確保しておきたかったのは
単純にワタシじゃない誰かがワタシじゃない行動をすると困るな~って事から。
まw
いわゆる害行為とか?w
それじゃなくても自分じゃない人がその名前で動いてるとなんだか変な感じになるから?


そしてワタシはC鯖開始1週間前にちゃーんと名前確保できました。
よかった~
取れて。


バーツで一番最初に作ったキャラは
がみきち
エルフ村で生まれた将来弓になるエルブンファイター。
リネ2はじめた時のキャラだから思い入れもたっぷりあります。

あー
ほっとした。
取れた取れた。

その時は自分の名前が取れた事に喜んでたけど
普通に考えると
こんな変な名前、誰もかぶってつけないよねぇ。
あるバーツの血盟主さんから
「なんだかどこかの寺の小坊主みたいな名前だねw」
って言われた事あるしな。



もしかして半年以上たった今新規作成しても
余裕でこの名前でキャラ作れるような気がする・・・・(*゚ー゚)



最寄りの村へ 

2015, 10. 19 (Mon) 13:55

放置死

ここだと大丈夫

なーんて甘い甘い╮( ꒪౪꒪)╭


5分帰還中(つまり放置中)に死ぬのはよくある出来事。


でもそれが冒険だしね!!!


ライブ鯖で放置死することはほとんどないのにこっちではよく死ぬというミステリー。

ポチの恐怖 

2015, 10. 17 (Sat) 22:38

C鯖にはリネ内ショップ(?)がありますね。
見てたらよだれたら~り・・。

ハッ・・・


イカンイカン。

でもC鯖を冒険するからにはいろいろ見ておかないとね!

ショップ
ふむふむ・・
100個のNSSが圧縮されたものが50個
50カイモがつまり5000発のNSSになるのかー・・。


ふーん・・
ふーん・・
ふー・・・・・・・・・・ポチ


押してしまったよ(*゚ー゚)
50カイモがNCJの社屋のどこかに消えてゆきました。


これってすぐにインベントリに入るんだね。
なんかすごいお手軽で怖いよ!!!


でもそのあとがみみん(スポ予定)でありがたく使わせていただきました(*´ェ`*)



露店風景 

2015, 10. 17 (Sat) 14:32

C鯖はGKが無料と聞いてあっちこっちの町に行きまくり。
ただってすばらしい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

帰還スクももったいなくて使えないから5分帰還は当たり前。
昔はエルフ村から知り合いのいるTIに行くGK代ないから当然

走り

クモに襲われる

村に戻される

泣く・・

ってカンジだったし

せっかく港村(グルーディン村)についても港村からTIへの船代がないから港村周辺で狩りをして船代を稼ぐという気の遠い冒険をしてたんですね。
しかも初期のリネ2をしてた人にはほぼ経験があるんじゃないかと思うけど
まさかの船から落とされる事件。
事件というか・・
その頃の当たり前の風景だったような。

とことんM気質あふれる仕様だったなぁと・・。
ギランにだってなかなか行けなかったし
ソレを考えるともう10代のがみみんだってギランにもすぐいける。
もっと言うと生まれたてLv1だって行けてしまうわけで( ゚Д゚)


初期村あたりで狩りしながら
あ・・
ギランにいってないなって思いたちギランにいくことにした。

さー
まってろギラン!
昔10M相場だったエミナを1桁間違って1Mで売ってしまったあたしが露店をチェックしにいくからねっ!
ギラン

あれ?w
ギラン露店ないのね


じゃあここかな?
露店風景
あったあった!
すごいきっつきつに露店が並んでるw

もちろん買えるものなんてないけど
こんなに人がいるんだ~って安心しました。
今活動してるのがドワってこともあって
ほぼ人らしい人がいなかったから・・・ドワ村(꒪ ꒪)

今日ものんびりエルフ村あたりうろうろしてみよう




素材図を求めて 

2015, 10. 16 (Fri) 18:44

何が楽しいって
ねらってるものがスポで出たりドロップしたりですよね。


そんなこんなでC鯖のひよっことしてはやっぱり素材図ゲットしたいでしょぉぉぉ
すごい殴ってる

すごい角度で殴ってるけど
狙ってるものがでたときはちょー気持ちいい( ゚Д゚)

C鯖実装のときにイベントでもらった出席コイン・・。
↓↓↓ これこれ
出席簿コイン
すごく助かりました・・・・・・。
これ、ショット類に交換できるんですよね。
もっと真面目にインしてればよかった(´Д⊂)
すぐになくなってしまったよぅ・・・。
SS狩りは麻薬のようで(麻薬やったことないけどね!)
すごい快適でした!



すっかり放置モード 

2015, 10. 15 (Thu) 14:02

NCブログが使えなくなったから新しい場所としてここを確保したまではいいんだけど
すっかり放置・・・。


イカンイカン。
ぼちぼち書いてみよう


久しぶりにC鯖でインしてみました。
かぼちゃんのブログ見てたらすごい懐かしくなって。

今は初期村をうろうろ散歩中

ドワ村とオーク村以外は初期村は全然人いませんw
超快適にスポスポしてます(*´ェ`*)





















