MP確保のために 

2017, 06. 27 (Tue) 18:56

プロフにLv4アクアを作ったって書きましたが
エルダーにもLv4アクアを作りました。


プロフの時に46個かかったけど
できるなら運よくサックリできてほしい!
って思ってました。

でも・・
同じくらいかかりました・・・・・・・・゚・(つД`)・゚・


Lv4つくるので40個オーバー必要だったから・・
きっとLv5だと300個~くらいいりそう


・・・
・・・
Lv5はまた今度ね!


てか。。
WizとかにはLv5アクアは有効みたいだけど
エルダーにLv5てどうなんだろう。




ブローチをやっと購入
とりあえずブローチも買った!
これで時々MP138回復してくれるはず。


気まぐれに時々ね・・・(*゚ェ゚*)







この「時々」回復ってのがアレ。
なんせLv4アクアだと9%の発動。



アクアはLv4のままでいいから
やっぱり確実に回復してくれるリリースアクセほしいな。




ってことで
昨日落ちる前に


れっつとらい!



ツイッター見た人はもう知ってると思うけど
エヴァスブラッディ
・゚・(つД`)・゚・



5分間PVEダメージが10%向上します




・゚・(つД`)・゚・




とりあえず。。。子にこのシャペロンかぶらせておきます。。。




てか
後衛にばっかりお金かけて子の装備がぜんぜん新しくなってないww








<つくるんのお仕事が判明しました>
つくるんのお仕事
高速道路に落ちてるよねw
軍手ってw
しかも片方www



つくるんが置いてたんだね








OE推奨イベント 

2017, 06. 07 (Wed) 09:50

昨日録画してた『リバース』見ました。


なんか・・
どうなってしまうの!!!


また次週謎が解き明かされるとか!


ドラマの最後にかかるシェネルの主題歌「Destiny」がまた煽る煽る!




はー・・・
楽しみ。







<釣りイベント>
フィッシュマスターの輝くルアー
こんなのがきてました。

中身はこんなかんじ

今回の中身は防具じゃないですね。
OE用(?)のスクロールがメインみたい。
あと補助石、ジェム、クリなど。


【追記】
前と違うのは
・中身のラインナップが変わった事
・ちょっと値上がりした事
・ゴールデンルアーじゃなくて輝くゴールデンルアーになった事

「輝く」ルアーになったから値段も上がったんだね。
ゴールデンルアーの2倍の経験値+SPとか。




クストにむけてOEがんばって!ってことかな?
でもOEする防具がないよw



よし アバローブコアをスポりに行こう!



そろそろクストもきそうだしってことで
昨日適正レベルのがみみんで墓地のタイリムをスポりにいったけど緑ネーム相手でなかなか光らないという。
スポは失敗なく入るのにほとんど光らない・・・・゚・(つД`)・゚・


で、
光ったとおもったら



金属繊維(*゚ェ゚*)
違うしこれ(*゚ェ゚*)


その後も光りにくいのは変らずたまに光ると金属繊維というループ。
ライブより設定きついよねこれ。



クラッシックの運営、方針として課金要素は大事だと思うけど
スポや製作がすたれてしまってるのは悲しいよ・・・!





<+6カルミセット>
+6カルミアンセット
・・・
・・・
幻ちゃんがクラチャで静かになったら
だいたいOEしてたりすることが多いです。


その日も
「ソウルボウあるけどどうするかなー」
という発言の後


しーーーーーん


・・・
・・・
・・・



+7ソウルを2本作ってました。
そしてその後
ついでのように+6カルミセットつくった模様。




詠唱早いしこれ!



てか
借りてるし!!!











当たる気しかしないけど当たらない 

2017, 06. 04 (Sun) 16:46

<フレーバーコーヒーは・・・>
ライオンコーヒー
フレーバーコーヒー苦手な私がなぜこれを手にとって買ったんだろう・・・・。


バニラマカダミアの香りが強いです!!


袋をあけた瞬間からあっまああああああい香りがすごい・・・!



コーヒーなんだけど香りが邪魔をして邪魔をして・・
気が散ってコーヒー飲むどころじゃないw
リラックスどころか
嗅覚がすごい刺激されてリラックスしない!



もう一度言う。
なぜフレーバーコーヒー苦手なのに買ったんだろう。


しかも800Gのでっかいお徳用の分!



しょうがない。。
ぼちぼち飲もう・・。



ネット見ると
すごいおいしいって評価もある・・・
嗜好はそれぞれなんだなぁ






<いいものが当たるイベント>
ヴァルタスイベント
クストあたりがくるのかなぁと思ってたら↑↑↑
こんな感じのイベントがきました。


課金イベントじゃなくてリネ内参加型のイベントで
ワクワク感もあっていいイベントかな~~~って思います。


なぜか毎回当たる気しかしないんですけど・・・・!
うちのクラメンみんなそうなんですけど・・・・・!
頭ゆるいんだと思いますみんな(*´・∀・)


そんな中
神武器当たった人がモンレにいると聞いて!
見に行きましたww
+16デーモン杖
あぁ。。
もっと赤い色濃かったとおもうんだけどな。
+16デーモン杖!!

作ろうとおもったらアデナいくらあったらできるんだろうってくらいな武器・・
うらやま・・・・!

もう+16C武器と+8B武器は絶対参加しよう!


当たらないけど。




<なぜか手をだしてしまった宝石>
Lv4アクアマリン
葵乃は追尾プロフだし
今ほとんど育ててないし
もし宝石を作るとしても次回にしよう



そう思ってました。



でも


気がついたら宝石買ってました。



ま!
早いか遅いかだけだしいっか!w



Lv3はさっくりできあがったんだけどその後ちょいボフりまくり。
結局46個使ってやっとLv4に・・・・(*ノ∀`*)


とりあえずこれで満足。
あとはブローチ・・・・!




<58になりクレリを覚えました>
葵菜58に
念願のクレリ!

PTでのMP不足がちょっとやわらぐかな。
ライブではほぼ動かしたことがないエルダー
なんか新鮮で楽しいw
人によっては簡単だよって言う人もいるけど
私にとってはなかなかまだまだ難しい・・・。
脱出スキルであるリコを持ってる職としてはPTの緊急時を冷静に見極めなきゃいけないし
ヒール補助+リチャでどうやってMPをまわしていくかってのも大事だし
ライブに比べて1-9タリスやリリース帽子、MPPOTがあるからずいぶんそこらへんは楽なのかもしれないけど。

ま・・・
これからゆっくりゆっくり・・。

とりあえず大事なスキルを取れてちょっと安心。
そして満足(ノω`*)ノ




借りもの・・・多くない? 

2017, 05. 29 (Mon) 19:53

+7OPAを手に入れたぞ!(借り物)
このたび更夜が前使ってた+7OPAが私のもとに!



oh・・・・・



なかなかがみみんまで装備のフォローができなくて
葵子が使ってたまったく強化してない+0ランシアを持たせてたんだけど
ぜんぜんこっちのがイイ!!!
当たり前だけど(*゚ェ゚*)


テンションあがったので夜のみかはぁぁぁぁぁん(みかんの皮のクラハン)はがみみんで行くことに。


レイドもいいんだけど
やっぱりクラハン楽しいwww


0時がクラハンの終了タイム。
ふぅ
今日もしゃべったしゃべった。

倉庫整理も大事
よーし
NPCにコアを売って~・・・







念願のBSS図をスポったぞ
がみみんBSS図すぽってるやないのおおおおおおΣ(゚д゚|||)


しゃべっててぜんぜん気づかなかった・・・


ならかみはもう覚えてるし今更なんだけどね!w
でもうれしい・・・!





なんか2日連続のブログアップ・・
なにか今日いいもの拾ったりして!!!















次はクレリ 

2017, 05. 28 (Sun) 20:09

こまめにブログUPしてないと書きたい事がたっぷりありすぎて
それに圧倒された結果




・・・
・・・
・・・







書かない選択をしてしまう(ガ'з')





ただ読み返すと
あぁこんな事してたっけ懐かしいな~
あの人どうしたっけ会いたいな~
ってのがあるからやっぱり書いておきたい。




ところで葵菜@エルダーぽい人が55の壁脱出して高速リコ覚えました!
ブログにUPするつもりだったのにさぼってたら今日57にw
(フィニッシュは釣りでひっそりUPしてた模様)

葵菜57に


クランにエルダーがいないからと作ったキャラだったんだけどここまで育つとは。。。

・境界イベントでクラハンという名の追尾キャラ化
・境界イベントで葵子の後ろを追っかけるだけというやっぱり追尾キャラ化
・アデンID生活
・そしてアデンIDでちょっとでた次元の祝福ドーピング
・50~60の看板レイド

なんか。。。。普通のPTが少なめな気がしないでもない・・・(*゚ェ゚*)
できるだけPTにも行くつもり!
ほんとほんと。
やっぱりPT楽しいしね(*´ェ`*)





葵菜56に2
今の装備は
・+6ブレスドセット(頭と靴は青パーツ)
・BOアクセ
・SOV


ライブみたいに見た目変更ができればいいんだけど・・
青い靴目立つよね・・・。

そして・・・
+7のC魔法武器がほしいんだけど!
作る勇気はない(*゚ェ゚*)キッパリ





<おはよ~ってクラチャで挨拶したら>
ころり


ころり・・・・・
ころりて・・・・・


ぽろりが死んじゃった!!




これね これ
にこにこぷん
(NHKアーカイブより引用)